すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんばんは
明日は仕事でちょっと悲しいです;;
一人暮らしの方に質問です
1.洗濯は週に何回?
2.何時ごろ行いますか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:両方答えてね☆
  • 質問日時:2009-07-24 23:13:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
全てにコメントできずにスミマセン
私は、
1.週1回(シーツがあると2回)
2.23時以降の入浴後。

オール電化住宅に住んでいるのですが、深夜電力は1/3なので必ずこの時間に回すようにしています。
お風呂のお湯も洗濯に使うので、必ず入浴後に洗濯します。
もったいない精神で日々頑張っております。

現在洗濯中です・・・早く寝たいけど;;
ご声援ありがとうございました。
明日が忙しい方、お互い頑張りましょう

1.週に1回、週末に。土曜日が多いです。
2.できれば朝7時前。電気代が3分の1になる時間帯なので。
  ご近所迷惑なので、空気を読みつつ昼頃にすることもあります・・^^;

  • 回答者:早朝洗濯魔 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗濯機が外にあるのでしょうか?
ご近所への配慮すばらしいです

並び替え:

1 週に2回です(冬は一回)
2 部屋に帰るのがいつも午後7時頃なので7時半頃からやります(休日は昼にやります)。

全自動の静音タイプですが夜中に洗濯するのは近所迷惑なのでなるべく早い時間にやります

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり洗濯機は騒音と振動が気になるところですね

1 週に一回。日曜日が多いです。
2 ひるまにできる時はやってしまいますが、寝坊した時などは、夕方にしちゃいます。

  • 回答者:ポコアポコ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2~3回
2.22時ごろ、風呂上りに始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.週3回です。
2.23時になったら、始めます。・・・・こちらは、東京ですが、東京電力は23時から翌日の朝7時までは、深夜料金で金額が安くなるからです。
もう、このパターンで10年以上しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、私も同じような環境です。
オール電化住宅なので深夜電力は1/3だそうです。
やっぱり割引があると有効活用しなきゃですよね^^

明日もお仕事とは、ご苦労様です。

1、洗濯は週に1回か2回です。
2、お風呂に入る時に、洗濯も行うので
 午後10時から12時くらいです。
 平日は翌日の朝に、干してから出かけます。
 休日も、翌日になってから干してます。

平日は部屋干しですが、休日は天気がよければ
ベランダに出して、干しています。

  • 回答者:タマリン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.週1回
2.土日どちらかの10時ごろ 干したら出掛けます

  • 回答者:TalkMay係 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寮?生活者です。洗濯は基本5~7日に一度、タイミングが合わないともっと長期に溜め込むこともあります。
時間帯は洗濯機利用者が混むため、夜勤明けなどの日に10時から16時までの空いてる時間帯を見計らってやります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

と、いうことは洗濯機が共用ということでしょうか?
時間が重なると大変そうですね

1.夏の季節なら週に2~3回、それ以外の季節なら週に1回です。
2.いつも午後7時頃に洗濯します。

以上です。 自分も明日は仕事です。 お互い頑張りましょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは
私も仕事です;;
頑張りましょうね。

1.週2回
2.休みの日の午前9時頃
です。
平日は帰りも遅いので出来ません。
週末にまとめて2回します。
シーツなどを洗うときは3回になる事もあります。

  • 回答者:しん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.週に3・4回
2.タイマーセットして朝起きる時間に洗濯が終わるようにしています。

  • 回答者:朝干します。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝干すと、洗濯物が良く乾きそうですね
私は朝が弱くて絶対に無理です><

1.だいたい2日に1回です
2.帰宅後の夜8時ごろが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る