すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」はどうしてしまったのですか?

もう1ヶ月も進んでないのですが、一体いつまであんなことが続くのでしょうか?

※ 私の言ってる意味がわかる方のみ、回答をお願いします。

  • 質問者:パラレルワールド
  • 質問日時:2009-07-25 00:36:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
みんな、あの繰り返しにイライラしてるのがよくわかりました。
ベストをつける権利がせっかくあるので、この方に。
コテハンで回答を送ってくれたROVAさんです。楽天ブログもみせてもらいましたよ。

楽しんだもの勝ちだと思っています。
苦情を入れたりした人がいたらしいですがさすがにやりすぎですよね。

・・・と言っても、こちら新潟ではスポーツによる放送休止の関係で
エンドレスエイト2話連続放送が2回続くという事態になっています。
正直・・・ちょっと辛いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最悪ですね。
私は原作のラノベを読んでいたハルヒファンです。
今回二期の放映が始まった時「順番入れ替えただけの再放送じゃねーか!」と怒り狂ったのですが、新作が追加放映されるという噂が既成事実のようにネット上で語られているので辛抱強く見ました。
笹の葉ラプソディでその期待は現実の物となり、一期と全く同じ素晴らしいクオリティに狂喜しました。
そして問題のエンドレスエイトです。2回目のループで苦笑いしつつも原作の世界観を損なうほどではなく楽しんでいたのですがまさかこんなに続くとは・・・。
問題は角川です。NHKにようこそのDVDを一巻にたった2話しか収録せず全部で12巻も発売したぼったくり企業ですからエンドレスエイトも一巻に2話収録してエンドレスエイトだけで4巻発売するかもしれません。そうなったら私はDVDは絶対買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が観ているのをたま~に一緒に観ますが、私が「コレ先週から?」と聞いたら「4週(周?)目」と答えられて、律儀に4週観てる身内に感心しました。
まだやってるんですね。やっぱり8回説が有力なんでしょうか。

経費削減のために使いまわし?
というのが私の見た印象です。

  • 回答者:ごめん2回目で既に飽きた (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か1話ずつに深い意味でもあるのかと
全部HDに残しておきましたが、、、、

もういい加減消しました。
前回のも早送りで見ましたが、、

どこかに伏線があるのでしょうか?
(前放送時も最終回だけ見たのですが、
全然意味がわかりませんでした。
再開してもこれですか?)

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはさすがにちょっとやりすぎですね。
制作側が何かしようとしている意図は感じますが、手抜きといわれてもしょうがないと思います。
一応、毎回見ていてそれぞれ楽しんではいるのですが、あまりにも斬新過ぎます。
仕掛けがあるにしても、それぞれをショートバージョンにして、2話ぐらいで解決するようにしないとだめだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次こそ抜け出すんだろう、
あ、違ったな、じゃあ次こそ・・・
と思いながら見てます。

今週の内容が、いかにも次週で進みそう!と思えたのですが、
先週も同じことを思った気がします・・・。
何これデジャヴ?
キョンと同じ体験中?
見ている人にも同じ体験をさせようという魂胆??
てことは皆、長門?? …苦笑

まさか最終回まで・・・なんてことないですよね。
それだとさすがに怒られそうですが。。。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だって本当は1万何千回だか繰り返すんでしょ、原作は。
5回目くらいからもうクレームの嵐らしいですよね。
いつまで続くのかは自分知らないんですが、もういい加減やめてって思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8回するというのが昨今の定説ですね。∞の示すとおり。
もう、間違い探し以外にすることがないって現状。
今回も今までと違う部分を見て楽しんでたけど、いつ終わるんだろうね・・・
まあ、溜息がそんなに長続きしないだろうってこともあるのかもしれないけど。
消失?何それ、おいしいの?

  • 回答者:アニメ好き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る