すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

頭の悪い人が家族をもっていいのでしょうか。
支配層のいい食いもんにされるだけなのに・・。

  • 質問者:えふぇ
  • 質問日時:2009-07-25 00:37:56
  • 0

並び替え:

誰でも家族を作る権利はあるので良いと思います。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。

ただ、しつけはちゃんとしてほしいと思います。

  • 回答者:ミト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
ただし、悪い度合いにもよると思います。
確かに食いもんにされる事もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭の悪い人を支えてくれる人もいるので家族を持っても大丈夫です

  • 回答者:なか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはいいと思いますよ。
頭の良い、悪いと家族持つことは関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭が悪くても家庭を持つのはいいと思います
頭が悪ければ、体を使う仕事とか他にいいところがあります

  • 回答者:ねこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐らく、世の中には「えふぇ」さんより頭の良い人も頭の悪い人も居ると思います。
では、あなたは頭が良いのですか? それとも悪いのですか?

「えふぇ」さんより頭の良い人から見れば、あなたは家族を持ってはいけないのですか?
それとも、家族を持って良い悪いの基準があるのでしょうか?

更に、文面から支配層しか幸福になれないと云う事ですか?
そもそも、支配層とはどの様な人達ですか?

人の幸福は、それぞれの人の価値観の問題です。
家族を養っていかれるなら、家族を持って良いのでは?
更に、人間はひとりで生きる事が難しいですよ!

インドへ旅行する事をオススメします。
私達から見て「貧乏」と思える人達が沢山居ますが、
顔を良く見ると幸せそうな表情をしていますよ!

「頭の悪い人は家族をもっていいのか?」
危険な発想だと思います。

この回答の満足度
  

支配者層の食い物が減ったら
うまく世の中も回らないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に頭が悪い人は自分で「頭が悪い」とは考えないのでは?
「頭が悪い」も「支配層」も「食いもんにされる」も
何をもってそう思うかは人それぞれですし
食物連鎖のようにそれぞれが役割を持って生きているので
家族を持ちたいのなら持つべきだと思う。

  • 回答者:りん (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

家族を養っていけるなら良いと思います。
家族を路頭に迷わすなら、家族は持たない方が良いと思います。

  • 回答者:リコーダー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人の自由なんじゃないですか。
「馬鹿は家族を持つな」的な発想は、「ユダヤ人は滅びるべし」というナチズムと本質的に変わりありません。
いろんな人がいて社会は成り立っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこからが悪いというのか知りませんが。

平均以下ってのは半分以上いるので
それを言っていれば、すぐに日本は滅びます。

家族をもってこそ頑張れることもあるので
いい家庭を持ってください。

この回答の満足度
  

どう頭が悪いかによる。例え、頭が悪くとも、家族を幸せに出来るなら、持った方が良い。支配層とは、誰の事か分からんが、そんな事は殆ど関係ない。

この回答の満足度
  

「鳶が鷹を生む」諺があり、優れた子供が生まれる可能性があります。
努力すれば支配層を覆せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭の悪い人が家族を持つのは当然認められます。
支配層の食いもんにされるのは、頭の良い人にもいます。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃそうですが、もちたいなら持つべきです。

  • 回答者:s (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのように思います。
ただ、そのように思わない人に家族をもたせるのが、支配層の仕事です。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族ってのは、所有の対象ではなく、家族の各員が作っていくものだと思うので、頭の良し悪しで持つか否かを決定すべきではないと思います。
それにくい者にされるのは、家族がいなくても同じことです。

この回答の満足度
  

子供の教育さえしっかりしていれば、仮に本人の頭が悪くても
問題ないと思います。
それに、
一生懸命生きるのに頭の出来は関係ない、真面目さだと思います。
支配層のうまみを味わってなけれがしることもない世界だし、
支配も食い物にする人がいなくてはこまるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭がよかろうが悪かろうが家族を持ってよろしいです。
支配層もいつまでも支配層でいられるとは限りませんからね。

  • 回答者:ゴッドスピード (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族をより幸せにしようと努力して頭が良くなるかもしれません。

この回答の満足度
  

性格の悪い人よりはいいのでは…

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 5
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る