すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

昔ならっていたピアノの先生が嫌いです 自分の出た大学の自慢話が多かったり雑談が多くレッスン内容がちっとも充実してなくお金が無駄だったなあと腹が立っています。
他のことに時間を費やせたのになあと思います。

お金かえせ!といいたいです。 家族の知り合経由でならっていました。

だいぶ前に辞めましたが。

その先生の発言が嫌いです。 その人は関係ないと思うけど…

家族がその人と交流があり、たまにその人の話が出てきて思いだして嫌です。
何か罸をなんて思います。
理由はいろいろあります。もう気にしないほうがいいですか?

何か復讐してやりたいのです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-25 11:23:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

その人のことは気にしないようにします。

それが一番。

みなさま、ありがとう。

今はもう関わりがほとんどないようなので、気にしないのが一番です。
「人を呪わば穴2つ」って知ってます?
人を呪おうとすれば、その人を埋める穴のほかに、自分を埋める穴も用意する必要がある、ってことです。穴は墓穴のこと。
復讐を果たしたとしても、相手だけでなくあなたも不幸になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

復讐心持つことは心身共に良くない事なので..もう忘れて前を向いて歩きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころにうけた仕打ちがトラウマになっているのでしょうね。
現在縁が切れて再度復讐でも縁がつながるのがいやなので私は放置しておきます。
ただ親しい人にはその人がキライなので自分の前では話を持ち出さないように釘を刺します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にその人が嫌いと言うことを伝えて
一切自分の前で話をしないように言ったらどうでしょうか?
昔も沢山無駄な時間をその人に費やして、今も又復讐を考える時間を
費やすなんて勿体ないです。
その人に教えてもらった事を一切記憶から封印する。
「誰、その人?」って感じになるまで。
人に忘れ去られるのが、人間一番キツイと思うので
それは一種の復讐ではないですか?

  • 回答者:みんみん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人には関わらない方がいいですよ。
ご家族に、自分の前ではその人の話をしないように
と伝えてはどうですか?

  • 回答者:だめかな (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「いろいろ」の中身がわからないと何とも言えませんが・・・
ただ自慢話や雑談が多かっただけで大人になってから復讐というのは
逸脱しすぎのように思います。
何にしても、「人を呪えば穴ふたつ」ですから、反面教師にして忘れたほうがいいですね。
家族の中でその人の話が出たときに愚痴を言うぐらいにとどめておいては?

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る