すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

MP3を購入を検討しているのですが、ireverが音楽を取り入れるのに便利だと聞きました。
ipodは、PCと同機しているため、例えば、友達が持っている曲がほしいとき、その1曲だけを取り入れることが
できないみたいですね。
ただ、ireverを初めて知って、本当に買っていいものか、迷ってます。
使っている人に聞きたいのですが、不便に思うところはないですか?
また、ipodはどうなんですかね?
やっぱり友達から1曲もらうことができないというのは、不便ですかね??

すごい、迷っているので、何でもいいので、他にも音楽系のウォークマンでおすすめ商品を教えてください!!!

  • 質問者:あゆみ
  • 質問日時:2009-07-25 16:28:39
  • 0

並び替え:

ミッキーのireverも利用していますが聞きたい曲までたどり着くのに時間がかかるし、早送りをしようとしたら数週間利用できなくなりました。
あんまりすすめられないですね。

私はsonyのウォークマンも利用していますがそちらはお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ipodを使っていましたがネットから注文してネームまで無料で入れてくれてよかったのですが.故障も早かったし.説明書も英語だし分からず.修理も大変そうだし止めました。
やはり日本製の方がその辺が後にはいいと思いましたよ。
PC上から取り込んだりしますが.友達から一曲だけしか入れられないのは面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し古い型のireverを使っています。

不便というほどの事は感じていませんが、
最近はとっても小型のMP3プレーヤーが沢山あるので、
もうちょっと小型だとさらに便利かな?と思うことはあります。
使い勝手としては悪くないですよ。曲の取り込みも手軽だし。

あとは、大容量の内蔵メモリに大量の曲を入れても、
通勤で聴く曲なんてたかが数曲、ならそんなに容量いらないけど、
かと言って容量が少なめだと、曲が増えて容量オーバーしたら、
保存する曲を入れ替える手間が掛かって面倒だし・・・。
なので、外部メモリタイプなら、メモリ差替えの手間だけで、
その日の気分の曲を選べるというのもポイントかな、と思ったりもします。

  • 回答者:yuu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外付けのストレージとして認識出来る(エクスプローラから直接書き込み出来る)ものであれば、別にiriverでなくても大丈夫ですよ。
一般的に安物と思われるようなものの方が意外と使いやすいです。
国内有名メーカーやiPodなんかはそういった同期の問題や著作権絡みのめんどくさい事があるので、音質や操作性なんかは確かにいいんでしょうがあまりおすすめ出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのPCでも入れられるタイプのMP3プレーヤーが便利です
大きい電気屋にて販売しているタイプですと1万円位からあります
それよりはPCショップなどにおいてある安いタイプですと2000円位からあります
いずれもUSB接続で古いタイプのPCで無い限り直ぐに認識しUSBメモリとしても機能するので便利です
メモリ内蔵タイプ、メモリカードを挿すタイプなどいろいろあります

ipodありますけど結局は同期させるのが面倒で使っていません(ソフトを入れたPCでないと認識しない、会社などでは隠れてソフトが入れることが出来ない)

  • 回答者:FIT&V125 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る