すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

鹿児島の本土に住んでいるものです。

ラジオ局の、ニッポン放送がどうしても、どうしても聞きたいのですが、鹿児島では聞こえません。
(夜中に周波数をあわすと若干聞こえてきますが、昼間はまったくです。)




高感度ラジオ+ループアンテナを使用すれば、聞こえるもんなのでしょうか???

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2009-07-25 17:55:36
  • 0

並び替え:

一部分ならポッドキャストで聞けるみたいですよ。
http://podcast.1242.com/

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JOLF 1242KHz ですか? 昼間は無理のように思います、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E6%94%BE%E9%80%81#.E6.9C.A8.E6.9B.B4.E6.B4.A5.E9.80.81.E4.BF.A1.E6.89.80

高感度ラジオ+ループアンテナでも駄目と思います、元々ラジオ放送の周波数は長距離をサービスエリヤとして居りません、私は昔BCLと言って放送局に受信レポートを送りベリカードと言う受信証を集める趣味をやりました、長野県から鹿児島の放送が聞こえるのは冬の夕方からでしたね、
ニッポン放送の送信所である木更津市と鹿児島間は同じ位の条件かと思います、ループアンテナよりも感度の有る逆Lアンテナ=屋外に高さ6~7m、長さ15m程の線を張る・・でBCLやって居りました。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る