すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

こちらで親切心が仇になるようなご経験をされた方はいらっしゃいますか?
それはどのようなことでしたか?

===補足===
こちら=Sooda!です。紛らわしくてすいません。

  • 質問者:癒し系
  • 質問日時:2009-07-25 19:40:04
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

meganeは従業員ですから回答しないで。

並び替え:

ソーダにおいて 質問に丁寧に答えたのに
1を喰らった事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酷い会員さんが増えましたね。

ほんの少しの情報で、「これは何でしょうか?」という質問があったのですが、いろいろ検索して、かなりの時間をかけて調べて回答したのですが、結局それが違っていたみたいで、評価されなかったことです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと解かりやすく質問してくれたらいいのにと思うような、ポイント狙いで人間性の悪い方が多くなりましたね。

小学生のころ、いつもとても仲のよい友達同士がけんかをしていたので、
一人の人に「Aちゃん、Bちゃんと仲直りしたいみたいだよ。」って話したら、
Aちゃんに怒られました。
しばらくしたら、仲直りしたみたいですけどね(笑)

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲直りできて良かったですね。

まぁ、皆が悪口を言い、今後もその人の嫌な言動が続くなら相応の報復を・・・なんて言っていたので、当人にその欠点をやんわりと指摘したら、私が恨まれたっていう・・・。
こうして事なかれ主義者が増えるんだなっと思いました。

===補足===
ここなら、1と2しか付けないような初心者さんに「そんな評価の付け方してたら嫌われるよ~ん」ってことを勿論丁寧な言葉で書いたら、逆ぎれされたことです。
でも最近はそんな初心者さんが増えましたね。
ブロックだらけで締め出されたら可哀想だと思って・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ、補足いただいてありがとうございます。

恐らく、初心者を装う地雷なのだと思います。とても運営思いの地雷ですね。

ありますよ。
経理事務の仕事を、係長が若手に指名しました。
ところが、彼は、遅刻、欠勤の常習犯です。
経理に事務提出の日になっても、遅刻です。
さんざん迷ったあげく、当時の主任として相談して、処理をしました。
そしたら、昼頃に出勤して、それをしると、
けんか腰で、「俺の仕事なのに勝手にするなと」。
頭にきたので、それからは、係長から指示されても、
絶対に、手助けしませんでした。
おかげで、僕の評価は、がた落ち、未だ平社員です。

  • 回答者:たろうべい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局の所、会社というのは、仕事が出来ることより、上役に気に入られる事の方が出世するんですよね。がんばってください。

禁止事項に抵触している質問でしたので
「早めに終了したほうがいいですよ」と書きましたら
逆切れされ、ハート1を戴きました。

勿論、その後すぐにその質問は削除されました。
回答せずに見てればよかった。(^^ゞ

  • 回答者:テスト中 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切なアドバイスを嫌味に受け取られてしまったようですね。
文章だけで、相手に真意を伝える事は難しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る