すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

背中のニキビが気になっています。
綺麗にする方法はありますか?

  • 質問者:せみ
  • 質問日時:2008-06-27 00:35:58
  • 0

並び替え:

我が夫は背中に角栓が出来やすくて困っていますが、
背中専用のローションを付ける事で
気休め程度なのかもしれませんが、
若干良くなっていることがあります。
http://www.orbis.co.jp/small/6108011/
但し、付け忘れていたりすれば
また元通りになってしまうようです。

  • 回答者:KE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の長さは長くないですか?
長いと背中にあたって荒れやすいそうです。
なので、家にいるときは結んだりしたほうがいいですよ。

それと、背中にも化粧水などつけると治ると思います。

  • 回答者:serena (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科に行ってください。素人判断だと良くないですよ。

  • 回答者:中 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お若い方なんでしょうか? それなら、運動不足です。運動嫌いの方も多いのですが、若いときにできなければ、歳を取ったらもっとできなくなります。

運動をちゃんとした上で、皮膚科に行ってください。確実に治るクリームをくれますから、それを毎日風呂上りに塗って下さい。

顔のにきびは触りやすいからといって潰したらいけませんよ。あばたになって跡形が残りますから。跡形が残ったと言ってここで相談しても、お答えできませんからね。

  • 回答者:じい (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシャンプーを止めて石鹸シャンプーにしたとき、背中のニキビがすっかり消えました。
市販のシャンプー剤の影響でニキビができていたようです。
参考までに。

  • 回答者:momo (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前、背中のニキビで悩んでいました。
薬用タイプやさっぱりする化粧水をお風呂上りに背中につけ、脂汚れを落とすために2~3日おきに化粧落とし用の洗顔で背中だけを洗うようにすると、きれいになりました。

ケアをすると、背中って割と脂が多いことに気づきました。
顔と同じようにケアすると改善されると思いますよ。

  • 回答者:さちママ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る