すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

九州で開催される花火大会を見に行きたいです。
有名な「筑後川花火大会」以外でお勧めの花火大会があれば是非教えて下さい。
また楽しみ方があれば教えて下さい。

  • 質問者:コンテ
  • 質問日時:2009-07-26 08:28:13
  • 0

久留米に近い、小郡の花火大会は人が少ない割には
迫力があり楽しめます。
近くまで車でいってもそんなに渋滞にはなりませんしね。
大濠の花火大会は、シーホークホテルのレストランから見えます。
素敵なお食事をしながらクーラーの効いた涼しいところで眺める
その後はお部屋でのんびり、渋滞なんて関係なしです。
お部屋は早めに予約しないととれないですから、お早めに。

  • 回答者:毎年もそのパターン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

八代である「やつしろ全国花火競技花火大会」これはすごいですよ。

  • 回答者:macfan (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関門海峡花火大会は北九州側と下関側から打ち上げられてかなり豪快です。
ちょうどお盆のころにあるので、凄く人が多いです。
船から見るのが一番いいらしいです。
車で行ったときは都市高で渋滞に巻き込まれて車の中から花火見ました^^
行かれるときはJRでいかれたほうが確実です。

大濠花火大会も何回か行きました。
真上でお大きな花火が広がって落ちてくるような感じなので見ごたえありますよ。
こちらも車では無理なので地下鉄を利用したほうが早くていいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡の大濠の花火大会は楽しめるそうですよ。私も友人に毎年、誘われるのですが、勤務のシフトの関係でまだ、見に行った事がないので、1回は見に行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る