すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

彼女の誕生日プレゼントを買おうと思います。
5万円くらいの指輪にしようと思うのですが、どのようなものがいいでしょうか?

  • 質問者:kanna
  • 質問日時:2008-06-27 01:19:58
  • 0

並び替え:

個人的には自分が本当に気に入っているものしか欲しくないので、
一緒に選びに行けたらいいです。
気に入らないアクセサリーはとても困るものです。。。

5万のうち4万はアクセサリーなどを一緒に買いに行く予算にしておいて、
残りを食事&サプライズで花の用意などはいかがですか?

花、欲しいですがなかなかもらえません。。。

  • 回答者:setsuwo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女の好みがわかっているならいいですが、
一緒に見てあげるのもいいと思いますよ。
ハートが好きとか、デザインはシンプルなのがいいとか、
いろいろ好みはありますからね。
あとで気に入らなくて、付けて貰えないのも寂しいでしょう?
出来ればですが、出来なければさりげなくどこのブランドが好きとか
デザインはどういうのが好きとか知っておいた方がいいですよ。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無難なのはティファニーだったり、ふぉりふぉりだったりのブランド物ではないでしょうか?

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素敵ですね★
彼女さんがうらやましいです。

5万となると大きな買い物です。
好みもありますので 一緒にいって
選んでみてはいかがですか?
真剣になやんでる姿って結構みてるほうも
よかったりしますよ!!

  • 回答者:たんプレなし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5万も使ってもらえるなんて彼女幸せですね。

指輪はそうですね~。
よほど彼女の好みとサイズをわかっていれば別ですが、
そうでなければ皆さん言われるように、サイズとデザインが
かなり難しいと思いますよ。

そういう意味では、もらうほうとしてみればシンプルで
どんなものにも使いやすい一粒ネックレスなどが嬉しいかなと思います。

  • 回答者:みか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひみつで用意して、喜ばせたい気持ちは分かりますが、指輪に関してはサイズもありますから、どうしても指輪がプレゼントしたいのであれば彼女と一緒に選びに行くのがいいかと思います。一度指輪をプレゼントした経験がありサイズをご存知であれば別ですが・・。ひみつで用意したいのであれば、ネックレスなんかでもいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:にゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に買いに行ったらどうですか?
指輪って同じサイズでもデザインによってきつい時があります。

うちのダンナさんも昔よくプレゼントしてくれたんですが、大ぶりなデザインのクールビューティー系が好みの私に、イルカとかお星様のついた華奢なのをくれたりして(苦笑)
気持ちはうれしいんだけど、好みじゃないものをプレゼントされても正直困るんですよね。

突然プレゼントしてビックリさせたい!とかだったら、
ふだんの彼女の服装や持ち物をよく観察して

1)ゴールドorプラチナ(←普段のアクセでどちらが多いか)
2)好きな色やブランド
3)かわいい系orキレイ系か(←顔ではなくファッションね)
4)もちろん指輪のサイズ♪

などからチョイスしてみてください。
サイズによってはお直しが必要なので、日数に余裕を持って購入してください。

彼女、喜んでくれるといいですね!

  • 回答者:水仙 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無難に彼女の好みがいと思います。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無難なのは誕生石のついたカジュアルなデザインのものかな? シンプルな枠に石が一つといったデザインはフォーマルになって普段使いしづらいです。
あと、宝石は大きさよりも色の良さ(無色のダイヤ以外は色の濃いもの)を重視するほうが、同じ価格でも上質感・満足感を得られます。

今では男性がプレゼント用にアクセサリーを求めることも珍しくないですから、宝飾店で予算をはっきり告げて相談するといいですよ。

  • 回答者:T (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る