すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日も暑いですね。お仕事の方はお疲れ様です。
私は暑くてもお風呂タイムはゆっくりと湯船につかりたい派です。
あなたはどうですか。毎日シャワーだけですか?

*個別コメントはできませんがよろしければおつきあいください。
ある程度回答が集まれば終了しますね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-26 11:46:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
ベスト回答は一番最初に回答をしてくださった「リラックス」さんに。

毎日湯船につかってゆっくり入りたいです。
シャワーだけだと疲れがとれないような気がするのと、
お風呂が大好きなので湯船に入ります。

  • 回答者:リラックス (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は湯船につかりたい派です。
でも、ゆっくりとではありませんが。
湯船につからないで、シャワーだけというのはでは、イヤですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、湯船に入ります。
朝、入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かるのはどちらかというと苦手なもので、
一人暮らしになってからは、もうずっとシャワーだけですね。
単身マンションのせまい浴室ではどうせゆっくりできないし、
シャワーだけのほうが水も節約できるし、サッパリしたいだけなら十分です^^

  • 回答者:カラス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節水も兼ねてシャワーだけで済ませています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日の終わりは、ゆっくりと湯船にzかりたいですね!

午前中、自治会の道掃除で、汗びっしょり、、、
シャワーで済ませましたが、出来ればつかりたかったです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、ゆっくりと湯船につかりたい派ですが、夏は水風呂オンリーです。
汗ばんだら、すぐに水風呂に直行して、1日何回も湯船につかっております。
クーラーが設置していないので、毎年夏になると水風呂に入ってのり切っております。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりと湯船につかりたい派です。
絶対毎日湯船に浸かります。

  • 回答者:ゆうみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ゆっくり湯船に浸かるタイプです。
でも、夏は水風呂に入っています。
一日水を張っていますので、暑くなるとプール気分で入ります。
気持ちいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしの時はシャワーだけでしたが、今は家族といるので湯船につかります。
せっかくお湯をはっているので、つからないと勿体ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗かきなので、一日に何度もシャワーをしています。
朝起きてシャワー、掃除してシャワー、買い物から帰ってシャワー・・・
という感じで、1日に7~8回しているので、湯船につかるのは、週に1~2回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏はシャワーばかりです。今7月現在は、週に2-3日湯船に浸かっています。

  • 回答者:g (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も暑くても湯船にゆっくりつかりたいです。
でも、最近は家族が温水プールのような温度にしてしまって最悪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもありがとうございます。毎日シャワーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日湯船につかれるといいですね。
うちは子供たちが1時間以上入りたがるので、普段はシャワーだけです。湯船につかるのは3日に1回ぐらいでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いときはシャワーだけで済ませてしまうことが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船派です
本当はシャワーだけにしたいんですけど、腰痛が湯船を呼んでいるので、湯船に入らないと辛いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーのみです。
冷え性でダイエットのためにはお風呂にはいらないと
だめですが面倒でシャワーを2回ほどはいります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心臓が悪いので夏はシャワーです。
湯船につかると心拍数が上がってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、暑いのでどうしても シャワーONLYです。

  • 回答者:bb (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船には暑くて入りません。シャワーだけです。

  • 回答者:sooda (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日朝にシャワーです。

本音を言えば湯船でゆっくりしたいのですが、
今ある湯船が狭くて、ちじこまるくらいなら入らないほうがマシだし、
リフォームするにも、今の湯船の広さがいっぱいいっぱいということは
しても広さはかわらない、つまりそれだけバスルームが狭いということ。
なので、いろいろあってシャワーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は湯船につかりたいのですが、追い炊き機能がないので、水がもったいないから毎日シャワーです。
湯船につかりたいときは、実家まで帰ります。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーしか浴びません。暑い時期にお風呂はしんどいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も湯船に、ゆっくりつかりたい派です。
お気に入りのバスソルトや入浴剤などを入れて疲れを癒しています。

でも水道代を考えると、ちょっと・・なのですが贅沢を楽しんでいます。

若い頃はシャワー派でしたが40歳も近くなると湯船が気持ち良いです。

  • 回答者:moon (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり湯船につかりたいですね。

汗もたっぷりでますので、風呂上りは気もいいですね。

  • 回答者:湯船 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はお風呂は湯船につかります。落ち着きます。

  • 回答者:garuma (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴は筋肉や心身のリラックスの度合いも高いです。
湯船に浸かって汗をかくと身体の皮脂や毒素も流れ出ます。
新陳代謝が促されエネルギーが消費されることで
感じる疲労感も好きです。
だから湯船に。

シャワーだけだと毒素や汗が十分にでなくて
筋肉の疲労も取れずないので
ものたりないです。

  • 回答者:, (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
私も「ゆっくり湯船につかりたい派」です。

シャワーだけだと、さっぱりしないので疲れが取れない感じがしますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりと湯船につかりたい派です
ゆっくりできないけど

  • 回答者: 匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは、暑い日が続いていますね。

湯船にゆっくりと浸かりたいのですが、結局シャワーのみであがってしまう毎日です。
夏で冷房などで体が冷えているからこそ、湯船でゆっくり疲れをとって体を温めたいとは思うのですが、チャッ、チャッと出てしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけ湯船につかりたいので、ぬるめにして入ります。

  • 回答者:クロベー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はゆっくりつかりたいのですが、
時間がなくカラスの行水状態です(涙)。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、体、髪洗って、石鹸を流し、湯船に入ります。脱いで出るまで、約5分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古マンションのユニットバスなのでシャワーだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワー派です。あまり時間はかけませんが、日に何度も浴びてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日シャワーだけです。
湯船につかると暑過ぎて
心拍数が上がってしまうからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る