すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

麻生太郎内閣の復活を望みますか?再度総理の座に付くことを希望しますか?

  • 質問者:麻生太郎自身
  • 質問日時:2009-07-26 12:45:52
  • 3

並び替え:

希望します。
もう、問題発言は十分懲りたと思います。

民主党の配偶者控除、扶養手当廃止するぐらいなら
「景気が良くなれば消費税アップ」を宣言した麻生さんの考えがいいです。

民主党のマニフェストは大多数受けする事ばかり考え、少数の弱者に対して差別しようとしています。

  • 回答者:民主党よりマシ (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  

全く望みません。

自民党が政権を維持しても
総理大臣は辞めて欲しいです。

この回答の満足度
  

希望しません。
一回与野党逆転で暮らしが変わるか
見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みます。
他に適任者いないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

望まないです。 
総理は代わったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みません。

リーダーとしての資質にかけると思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みます。
消去法で行ったら、一番マシかもしれないと思います。
アニメ箱はいらないですが。

  • 回答者:他の候補がね (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

望みません。麻生さんうんぬんよりも自民党政権から変えてもらいたいです。

  • 回答者:反自民党 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みません!
他に変わっていただきたいです

  • 回答者:それなりに (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

復活は望みません。
できれば他の方に変わったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みません。別の人に変わることを望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

望まないです。

総理復帰を望まないどころか、衆議院議員にも当選してほしくないです。

  • 回答者:マイタケ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く望まない。希望しない。
ずるずると解散を引き延ばして、結局何をやったんですか。
さっさと解散していたほうが、無駄に時間と税金を使わずに済んだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できることなら、小泉元総理復活して欲しいです。
麻生はだめですね。
それか公明党の太田代表がいちばんです。
いままで実績があり、クリーンでぶれないですから。

  • 回答者:弥弥 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく望みません。

  • 回答者:s (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生内閣は望みません。
舛添内閣も望みません。(女はバカだ。女に選挙権はいらないなどの
問題発言が多いから)
腐敗した官僚を少しでも改善すべく、政権交代を望みます。

  • 回答者:ぱんだこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

望んではいないです。国内問題は最悪な状況になっていると思います。
でも、じゃあこの人という人も浮かばないです。

北方領土はロシアに占領されているという発言は支持します!
北朝鮮に微塵も譲らないのも賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望しません。
誰がいいかと言われるたら難しいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生さんはもう退陣して欲しいです。
しかし政権は自民が与党になって欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望しません
橋下さんがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

望むかなぁ。
正直、現在の外交問題の進展が気になる。
違う人が総理になった場合、麻生さんの姿勢そのままに外交が行われないと思うから。
だとすれば、今までの外交政策が水の泡になる。
景気対策も一定の効果はあったんだし、何か駄目をだす決定的な理由もないから。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みません。
可能であれば、橋下大阪府知事になって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みません。
もっと改革力がある人になってもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生内閣の復活も望みませんし、再度の麻生総理も希望しません。
麻生さんの総理としての実績はほとんど何もないに等しいですが、特別にひどい失策をしたということもないので、麻生総理自体はまあまあの存在だったと思います。
総理の器ではなかったかもしれませんが、無難な冷静な判断を下す落ち着きも見られ、他の総理と比べてもそれほど見劣りしているわけではありません。
しかし、登場した局面が悪すぎましたね。ねじれ国会を打開するだけの力はありませんでした。これは他の議員でも同じだったかもしれません。
今後も自民党にとっては難しい局面が続くので、麻生さんでは無理だと思います。
小泉さんは嫌いですが、あのぐらいのリーダーシップをもった政治家に総理になってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みません。
が、今は誰がなってもなかなか国民の支持を得られる人がいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みません。
自民党総裁選で敗れ続けた人を順送りで総裁に据えた事がこの政党の悲劇でしたね。
発言がぶれるなんて言われてますが、ぶれると言うのは、一本芯の通った発言があり、どの発言なり態度が狂うからぶれると言うんです。
この人の場合、芯の通ったものなぞ無いからぶれると言うより優柔不断だというべきでしょうね。

  • 回答者:匿名絶望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みません。
元々、総理大臣の器でなかった人です。
議員を引退して、漫画三昧の生活を送って下さい。

  • 回答者:阿呆太郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みません。
しかし、総理にふさわしい議員がいませんね。
これからの日本は、どうなるんだろ....

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く望みません。
彼は会社経営もへたくそだったそうで、麻生セメントを弟君が
次ぐと知って、周りは胸をなで下ろした
という事を聞いております。

  • 回答者:字消し (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は大いに期待したのに、定額給付金に、最後は漫画の殿堂・・・・
ここで見切りをつけました!もうけっこうです。

  • 回答者:人形 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生さんにはうんざりです。
総理になることは望みません。

この回答の満足度
  

全く望みません。
もうたくさんです。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望しません。
政界を引退してほしい。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも絶対に望みません。
思いつきで次から次に発言して周りを振り回しているような総理は遠慮します。
一国を代表する人なんだから漢字くらいまともに読んで欲しいです。
もう少し庶民の立場に立った庶民生活を知っている人が国の行く末を決めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みません。
今度、自民党が勝ったとしても
自分の意見をしっかり持った人が総理大臣に
なってもらいたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望しません。。。。。

  • 回答者:m、 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みません。
あれほど口の悪い総理はもう勘弁です。

  • 回答者:コロンボ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう結構です。

失言癖や漢字読めないのは、当たり前として、選挙対策のために、湯水のように金をばらまかれ、国の借金をふやされました。

このようにポリシーのない方が首相になられるのは、日本国民の悲劇です。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みません。
今は、誰が総理になっても同じような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いったん民主に政権交代して短期間で自民に戻ってくるはずですが、
その時には世代交代でもっと若いリーダーを望みます。

  • 回答者:自民支持者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷静に考えると特別な失敗もなく、けっこうまともな総理でしたが
何をやっても曲解されて叩かれるだけなので
ご本人のためにも総理の座に就かれない方がよいかと。

日本人の気質を考えたら自民党か日本共産党が与党にはふさわしいですね。
腐敗しきった労組や日教組のお抱え政党にクリーンなチェンジを期待なんて
ひどいブラックジョークとしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

対外的には麻生総理は無難な人ですね。
何処の国とももめていません。
北朝鮮さえも非難している報道は無いようです。

国内的には何もしないので、
無難な人材かも?
総理としての器はないですが、
大臣としてなら通用する人材です。
名前だけの大臣ポストで十分な人です。

復活も総理座も希望しません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

復活は望まないですし、再度総理の座に就くことも希望しないです。

自分の周りにイエスマンしか置かないような人が国を統治できるはずがないです。
少なくと数名でもいいからNOと言ってくれる人も必要でしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

復活、再度の総理の座

ともに望みません。
諸処の発言に国民への思慮が感じられません。
新内閣の発足を望みます。

しかし、誰が総理大臣になっても、何かがさほど変わるともおもえない
というのが本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望します。

日本を守るためのリーダシップをとれる方だと思います。
メディアの偏向報道にはうんざりしています。

当時たたかれたことではありますが、些細なことでは定額給付金や高速道路料金割引など、麻生さんでなくて誰が予算確保できたでしょうか。
これらのことだけでも反論する人は身近にいません。むしろ謳歌しています。

望むところは連立をやめてもらうことです。

この回答の満足度
  

麻生太郎内閣はおろか自民党政権そのものを望んでいません。

この回答の満足度
  

望みません。
ここまで、世襲議員の負のを露呈した者は居ないと思います。
今一度、国民の目線で物事を考えるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みませんね。
どうせ間違えるのなら、若い人がいいね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みません。
トニー・ブレア前首相のことを「トニー・ブラウン」と3回言い間違えて世界の恥さらしたから。日本の地位が発展途上国に落ちた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙です。
でも他に適任もいないし、麻生さんにチャンスを与えたいです。
麻生さん自身に失言は多いですが、今までの自民党のツケが回ってきた感じに思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

全く望みません。

自信のあるとされた
 
 ・外交:サミットで存在感しめせず

 ・経済:景気悪化を建前に就任早々予想された解散を先延ばし。
      一方で「日本の傷は(米国より)浅い」と講演会で繰り返し
      講演会等で主張。しかしその根拠は、その時点のみの
      単純な株価の比較やGMレベルの会社の危機の存在の
      有無のみ。「経済に強い」人間の比較とは到底思えない。
      見通しの甘さと同時に、景気悪化を自分の総理の座を
      守るために利用したといっても過言でない。

という有様の人間を、再び首相に望む人の気持ちが理解できません。

===補足===
すみません。誤り訂正です。「講演会」という
言葉がかぶってしまいました。申し訳ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党は支持しますが、麻生ではダメですね。 
再度総理の座を望まず、心機一転新たな内閣でスタートして人事を総入れ替えした方が良いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みません。
一度やってダメなら、再チャレンジはあり得ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生さんは性格は好さそうなんですが、総理は向いてないですね。
やはり、セメント会社の顧問が一番向いているでしょうね。
でも、民主党の鳩山さんが総理になっても日本は大変なことになるような気がします。

この回答の満足度
  

望みます
だってまだ何にもやらせてあげてないじゃないですか
監事の読み間違いを指摘して何が楽しいんですか
幹事の読みなど人間の能力のたった一つに過ぎません

  • 回答者:寛二 (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  

>麻生太郎内閣の復活を望みますか?

望みませんが、自民党の内閣は望みます。民主党他の野党の内閣よりはマシ。

>再度総理の座に付くことを希望しますか?

望みません。自民党の他の者(小池さんでも良い)に総理大臣は変わって欲しい。

この回答の満足度
  

下の武蔵さんの意見は、すばらしい 地元にもかかわらず。
さて、復活は希望しません。本人は可哀想ですが。あれだけの票で総裁になり
サーポートもされず気の毒です

  • 回答者:アンサー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

在日に支配された反日マスゴミが滅びた後に安倍さん麻生さん中川さんが復活することを望みます。
その頃には支那朝鮮大好き民主党の売国政治のせいで日本は大変なことになっていそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  

望みません。1度総理になったことがある人は政界から引退して欲しいです。

  • 回答者:ゆうみ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みません。福岡県の恥です。地元に引き取って、何処かのセメント会社の顧問にします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生太郎内閣は望みません。

ですがどの内閣でも同じだと思います。

まずは国会議員の数を半分に減らしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

望みません。
昨日も高齢者の方に関して、失言してましたね。
失言というよりも、ああいう考えがあるから出てくるだけのことです。

早く引っ込んだ方がご本人のためでもあるでしょう。
ああいう人に、血税から議員年金が払われるのかと思うと、ばかばかしくなります。

  • 回答者:トクメイくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党では、政策に期待できませんので、
自民党政権で別の人が首相をやってほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう、日本という国がどうなっても良いって考えであれば、誰でもOKでしょうが、彼は勘弁下さい。
国だけでなく、国民不在の考え方では困ります。
漫画の世界だけに没頭していて欲しいもんです。
選挙に出ず、漫喫にでも行ってて欲しいですね!

  • 回答者:金シャチ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんです。日本は麻生さん以外に任せられません。
反日勢力どもがグーの音も出ないくらい景気回復しちゃってください。

  • 回答者:ここ在日工作員多いね (質問から8分後)
  • 6
この回答の満足度
  

望みません。

小泉首相以降、おかしくなっています。

政権交代を期待しています。

  • 回答者:あっそ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

復活も望まないし、総理の座につくこともないでしょう。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る