すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

三橋美智也さんの曲で1番お好きな曲は何ですか?

私は、「草笛の丘」です。

その次が、「武田節」です。

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-26 13:21:06
  • 0

こんにちは。
今日は昨日にも増して、とても暑いです。
そちらはいかがですか?

私も一番好きなのは 草笛の丘 です。

リンゴ村から が次に好きです。

  • 回答者:ma (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。

有り難う御座います。

こっちも厚いです。

並び替え:

星屑の町です。
これは聞くと懐かしさがでてきますね。
聴くと落ち着く曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまでも度々歌うのが 「達者でな」 です。

親子二代の三橋美智也ファンで、ことあるごとに口ずさんでいます。

三橋美智也には、もっと長く達者でいてほしかった。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀愁列車です。

武田節もいいですね~!!

  • 回答者:演歌最高 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「達者でな」が好きです。
三橋美智也さんの歌といえばまずこの歌が浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「哀愁列車」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「達者でな」がすきです。高音の伸びがいいですよね。
それと「快傑ハリマオの歌」です。小学生のころ、この歌を歌い、風呂敷をマント代わりにしてハリマオごっこして遊んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさげと花と地蔵さんと」です
民謡出身なので「声」がよかったですね

  • 回答者:みき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「達者でな」が、一番好きです。
ドナドナみたいにちょっと悲しい内容なんですよね。
小さい頃に真似して歌いましたよ。

  • 回答者:主婦 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「快傑ハリマオの歌」が好きです
この曲を聴くとワクワクします

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ・特撮オタクとしては「快傑ハリマオ」を外すことはできません。
朗々と歌い上げる曲、今でも歌えます。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「哀愁列車」が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

達者でナ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさらば東京」です。
ラジオ東京(現:TBS)の「人気東京六つの歌」で50週連続で1位を記録しました。

  • 回答者:おさらば東京 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古城 好きです
といっても この曲しか知らないですがいい歌です

もう何十年前の歌でしょうね~

  • 回答者:小さい時聞いた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「哀愁列車」が一番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田節 が一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「哀愁列車」が一番好きです。

  • 回答者:え (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神輿音頭」です。毎年、秋祭りで聞いてます。
http://www.youtube.com/watch?v=v_BI8SEV3xQ

  • 回答者:姫ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「古城」「星屑の町」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古城も好きなのですが、「夕焼けとんび」にします。
東村山音頭も彼だったんですね。

  • 回答者:いいもんだな故郷はそれにつけてもおやつは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「いいもんだな故郷は」が一番好きです。

  • 回答者:ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

達者でな
http://www.youtube.com/watch?v=nhIVAaZ2O-o

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「古城」です。私の祖父が好きでよく聞いていました。

  • 回答者:ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[星屑の町]

ミッチーの曲はいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名は覚えていませんが、「ほーれーてぇ、ほれえてぇ、ほーれていーながぁら行く俺に、旅をせかあーせえーる..」というのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「古城」です。
夏風騒ぐ~ 丘の上~ 古城よ一人~ 名に思う~ 昔の栄華を~ 胸に秘め~ あああ~・・・・・・・・

いい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「快傑ハリマオの歌」です。TVでも放送していました。作家の壇一雄さんが原作者です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッチーですか、懐かしいですね。 
自分は「新撰組の歌」がお気に入りですね。 次に「古城」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名を忘れてしまいました。
「わ〜らにまみれてよ〜」が好きです。

三橋三智也さんは民謡の大御所で細川たかしさんは弟子でしたよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
三橋さんの曲では「リンゴ村から」が好きです。
よく伸びる高音が印象的でしたね。
哀愁列車も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「哀愁列車」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る