すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

次の国家元首(例外あり)で、誰が一番、その国のなかでは神聖で風刺すらできない存在でしょうか?

・タイのフミポン国王
・イギリスのエリザベス女王
・キューバのカストロ議長
・リビアのカダフィ大佐
・イランのハメネイ師
・中国の胡錦涛・国家主席

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-26 15:38:51
  • 0

タイのプミポン国王。
中国は堂々と文句言ってる人がいたし、
カストロとカダフィは悩むけど圧力で言わせないところが神聖とは違う気がして。
あの国の王家の存在は絶対的でしょう。高感度も高いみたいだし。
でも、悪口言うと家族ごと引っ張られるって聞いたことがあるので、ちょっとこわい。

  • 回答者:お坊さんも・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神聖で風刺すらできない・・・とは絶対的権力者であり、リビアの最高権力者(独裁者)カダフィ大佐だと思います。政敵の粛清だけでなく、国民に絶対的服従を求めています。
反対すれば暗殺・処刑ですよ。(核放棄宣言以降はだいぶ柔軟になったといわれていますが・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイのフミポン国王だと思います。
在位して63年という現在世界最長の元首であり、国民から敬愛されているというので。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビアのカダフィ大佐

風刺したら殺されそう

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・タイのフミポン国王 だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイのフミポン国王 は国民に支持されているから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも風刺できると思うが、神聖とかでなく、一番、影の薄い(国際的に)「タイのフミポン国王 」なんじゃないかな? 風刺の対象にもならん感じだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難問ですね。キューバのカストロ議長かリビアのカダフィ大佐で悩みますが、風刺したら銃殺されそうなのですのでカダフィ大佐にします。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・タイのフミポン国王

タイは国王を非常に敬愛している国だと聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る