すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

金沢市でなにやら美味しそうな(サイダー)が出来たと聞いたのですが、どんな特徴のあるサイダーなんですか?

  • 質問者:さくら 琴
  • 質問日時:2009-07-27 21:03:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

ご当地サイダー「柚子小町」ですね。

特徴は、「湯の川」の天然水と、ゆず果汁、砂糖のみを使用した無添加、無着色のサイダーだそうです。

http://mytown.asahi.com/ishikawa/news.php?k_id=18000000907270001

一度飲んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「柚子小町」というサイダーができたそうです。
柚子の香りが特徴だそうです、飲んでみたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢市で「柚子小町」というサイダーができました
ゆずのいい香りがするサイダーです

  • 回答者:みさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「柚子小町」です
香りがいいサイダーです

  • 回答者:くま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香り豊かでさわやかな・・・・柚子小町、素敵な名前ですわね。
http://ante-jp.com/shop/user_data/yuzu.php
http://www.youtube.com/watch?v=UWxgCZmqaIs

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

菜穂 さん、ありがとうございます。「菜穂」 も素敵な名前ですわ!

柚子小町です。
おいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柚子小町!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柚子小町です。
ちょっと高いですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高いですね!

柚子小町ですが高すぎます。
サイダーなんて安いのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね! まあだけど、災害復興のためだと考えれば・・・・

「柚子小町」というサイダーが出来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柚子小町…ですね。

地元の天然水やユズ果汁を使ったいて、
パッケージには竹久夢二が描いた絵を使っています。

http://www.hab.co.jp/headline/news0000003597.html

  • 回答者:明 子 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールならぬ地サイダーの「柚子(ゆず)小町」が登場しました

===補足===
金沢湯涌サイダーですね 6本で1200円です
h ttp://ante-jp.com/shop/products/detail.php?product_id=148
柚子果汁と砂糖と天然水だけで作られています
柚子の香りが高くすっきりとした甘さ微炭酸なので飲み口も爽やかだそうです
ラベルには竹久夢二の美人画が使用されてます

また柚子に含まれる成分には、リラックス作用や抗酸化作用、美肌効果があるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます。少々お高いですね・・・・災害復興のためには仕方が無いか・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る