すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

来月で赤ちゃんが1歳になります^^

赤ちゃんでも食べれるような素材で作られた誕生日ケーキってありますか?

• 質問者:ちなちなまままま
  • 質問日時:2009-07-27 22:29:15
  • 0

アレルギーの問題もありますが、フルーツをふんだんに使ったものはどうでしょう?

うちの子は卵がダメだったので、ケーキ屋さんに相談したところ、カスタードは使わずに生クリームだけでフルーツをたくさん載せたミルフィーユを作ってくれました。
1歳の赤ちゃんだと量は食べられないのですが、色とりどりのフルーツがとても嬉しかったようです。

• 回答者:3児の母 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちはホットケーキとヨーグルトで1歳の誕生日ケーキを作りました。

キッチンペーパーをひいたざるにプレーンヨーグルトをあけて一晩おいたものを
クリームのかわりにしてホットケーキにぬりました。
バナナなど好きなフルーツを飾ってあげたら、夢中になって食べてました。

ネットで検索すると詳しいレシピがたくさん出てくると思うので、見てみてください。

• 回答者:ふき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子の誕生日は(1歳)、豆乳ケーキにしましたよ!
しかもキャラケーキや、似顔絵で作ってくれるので良い記念になりました。

味もなかなかでしたよ!
http://www.chara-cake.com/chara-cake/1st_brith.html

• 回答者:mommy (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は手作りをしました。

誕生日にはベイクドチーズケーキも食べてたので量を多くあげなければ食べれます。

その前にはロールお作ってあげたのでそれもいいかと。中を甘さ抑えめのカスタードとフルーツで作ったら喜んでました♪
ロールケーキならケーキ屋さんでも売ってるのでちょっとのぞいてみるといいかも。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホットケーキミックスを土台にして前日夜から水揚げしていたヨーグルトをぬりつけると生クリームのように見えますよ。あとは果物などをのせて大人が食べるチョコでおめでとうとかいてあげればよし!!うちは卵アレルギーだったためこんなものを作りました。

あとは同じくホットケーキミックスをクレープミルフィーユのように何枚も重ねて型抜きしてスヌーピーなどキャラケーキを作っていますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近はケーキ屋さんに予約をするときに1歳用にとお願いすれば作ってくれたりしますよ( 'ノω')
私は電話で聞いて作ってくださるというケーキ屋さんにお願いしました。

• 回答者:とに (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

というか、うちの嫁は手作りしていました。
たぶんベネッセのこどもちゃれんじで情報を入手していたような、、、。
なにせ4年前のことなので、、、。

嫁にも聞いて補足するように頑張りますm(_ _)m

• 回答者:中途半端でごめんなさい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る