すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

おすすめ目薬を教えて下さい。
年齢的なものなんでしょうが、長時間パソコンをしていると
目がかすんで辛いです。
40代におすすめの目薬があれば、教えて下さい。
まだ老眼はないです。

  • 質問者:目疲れ
  • 質問日時:2009-07-28 00:09:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考にさせてもらいます!

並び替え:

私は毎日、お風呂あがり、

スマイル40をして寝ています。

目の具合はいいですよ。

  • 回答者:7あんぜん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも40代後半ですが、長年サンテFXネオを使っています。
若者に人気の製品ですが、爽快感に嵌っています。

ものまねで「きたーっ」ってやっている、アレです。

  • 回答者:本当にきますよ! (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はロートのビタ40というのを使ってます。
ビタミンや何かが入っていて疲れ目やかすみ目にいいというやつです。
以前はよく夕方などになると目が疲れて涙が出たりかすんだりしていましたが、これを使うようになってからはそういうこともあまりなくなりました。
適度な清涼感もあって気持ちもいいですし。

  • 回答者:40代の疲れ目です (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロート養潤水がいいと思います
寝ている間に目の疲れを取ってくれるのでいいですよ

  • 回答者:みえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サンテFXneo」がいいと思います
使い心地いいし、目の疲れが取れます

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイシンのオレンジ色のボディの目薬を使っています。

疲れ目が酷すぎる場合は
目薬の他に、目のアイシング(濡れタオル)や首〜肩のマッサージをしていますが、
あまりにも酷過ぎるときは吐き気や頭痛も併発してします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマイル40EXがおすすめです。
値段も手頃で、目のかすみにいいです。

  • 回答者:とり (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはヴァイシンの目薬を愛用しています。
かゆみや疲れ目も軽度なら病院の薬のように効き目が抜群です。
数種類出ているので症状に合ったものをどうぞ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も40代ですが、40と書かれた目薬は優しすぎて物足りないというか。
ロートOAという目薬が、適度な清涼感でパソコン疲れの目にスッキリ効きます。

  • 回答者:黄色の目薬 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロートのクールタイプやスマイル40を愛用しています。

ロート製薬のHPで会員になるとロート製品の定価の5%位がギフト券で戻ってきますので愛用しています。

  • 回答者:ニュースペーパー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマイル40EXマイルドを使っていますが、
使用感がいいので、おすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販薬はあまりお勧めできません。防腐剤が入っていますから。

出来れば、眼科で出されるサンコバを点眼されるのがいいと思います。

疲れ目には最高に効きます。50代ですが、もう20年以上使っています。安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めできるかどうか分かりませんが、私は、サンテFXneoを使っています。
使い心地は良いです。

  • 回答者:ヤマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトサンティアがお勧めです。
40代に特におススメ、というわけではありませんが、防腐剤が入ってなく、人間の涙の成分だけでできているので、どの年代の方にもオススメできます!

私もドライアイになって以来、ずっと愛用しています。
1週間くらいで使いきらないといけませんが、長期的に目の事を考えたらよいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老眼はなくてもPC用に60センチくらいの固定焦点レンズメガネを使うと楽になります。肩こりもしなくなります。5千~8千円で買えますよ。

この回答の満足度
  

「ロートV11」
 少し高いですが効果はあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大正製薬の「アイリスPC」を使っておりますが、個人的にオススメな目薬です。
目のピント調節機能を改善するメチル硫酸ネオスチグミンと眼粘膜を保護するコンドロイチン硫酸ナトリウム、炎症をしずめるアラントイン、目の新陳代謝を盛んにするビタミンとアミノ酸類が配合されていて、かすみ目に効きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同世代です。同じく老眼はありません。
酷いときは一日中、パソコンとにらめっこです。
とても辛い症状がありますよね。
 お薦めというか私が使っているはサンテのパッソとメディカル10です。
目薬のわりにはちょっといい値段してます。http://hitomi-sukoyaka.com/
※参天製薬の回し者ではありません。 同世代なので頑張りましょう。

  • 回答者:アラ?ふぉ~ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る