すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 年金

質問

終了

国民年金の支払いについての相談です。
1年分払う場合、口座引き落としとクレジット払いではどちらがお得ですか?

• 質問者:年金
  • 質問日時:2008-06-27 09:48:48
  • 0

クレジット払いのほうがプラス550円?高く支払うよう設定されてるみたいですよ。(口座引き落としのほうが安い)ただし今年2月末までに手続きしてないとクレジット払いにはできなかったみたいなのです。
私も年払いしていた一人ですがなんらクレジット払いの情報をしらずクレジット払いができると知ったときは3月3日。その足で社会保険事務所へ行って交渉してなんとか3月10日までは事務手続きにかかるからオーケーといことでクレジット払いを認めてもらいました。
今年はクレジットで169850円支払いました。(4月末の引き落とし)
クレジットのポイントがつくのでいいかっておもったけれどこれはソンをしてるのでは??と思いました。参考になれば・・・

• 回答者:たて (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございます。
クレジット払いだと高くなってしまうのですね。
クレジット払いにするか悩んでいたので、ともて参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る