すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いい思い出かどうかはともかくとして、海水浴での思い出はありますか?

  • 質問者:かい
  • 質問日時:2009-07-28 20:52:44
  • 0

もう数十年昔の学生時代の話です。
私達は東京在住ですが、皆で南紀白浜へ行きました。

そのうちの1人が砂浜でライターを無くしてしまい、皆で探したのですが見付からず、
その後諦めて東京に帰りました。

その数週間後、
同シーズンの終わりに前回のメンバー数人と再度南紀白浜へ行きました。
砂浜で寝そべっている時、その前回のライターの持ち主が「あれっ?」と言いました。
何と、手には無くした筈のライターが・・・・・???

ダンヒルの金で、イニシャルも彫ってあるので間違い無くその本人のものです。
良く数週間もの間、誰にも拾われずにいたものです。
もし再度南紀白浜へ行かなかったら???
そして、良く同じ場所に寝そべったものです。
ライターが本当の持ち主の元に帰りたかったのか、考える程不思議な感じがします。

この回答の満足度
  

並び替え:

港町で生まれ育ったので
子供の頃はしょっちゅう行ってました。
一番の思い出は小学校のキャンプで行った
海水浴です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「物心ついたころに一回だけ行った」という記憶があります。
本当に幼かった頃だと思います。

私の家族と、親戚の家族(伯父、伯母、いとこ2人)とで行ったのですが、
泳いだとか、海に入ったという記憶はまったくありません。
その時の強烈な記憶は、いとこがいなくなったと思って皆が騒ぎ始め、慌てていたところ、
ふとそこを見たら普通に海から砂浜へ向かって歩いて来ました。
ということだけです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家が貧乏で海水浴など連れて行って貰えませんでしたが、算盤塾で2泊3日の海水浴に行っていました。国鉄とバスを乗り継いで、福岡県の志賀島に行きました。海の家に泊まり、雑魚寝です。食事は、海の家で持っていった米を炊いてもらい、おかずは持参した缶詰の半分です。宝探しがあり、色のついたサザエ取ると、景品が貰えました。サザエは、海の家の人がつぼ焼きにしてくれました。貧乏旅行ですが、楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身時代に男3人、女2人で海に遊びに行きました。
主催したのは女の子でした。
楽しく遊びもりあがりました。
海に遊びに行った後に主催した子とつきあいだしました。その主催した女の子が今の私の嫁さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
子供の頃連れて行ってもらった海水浴場に、小猿をつれた
芸人さんがいて、抱っこさせてもらいました。
多分日本猿だったと思いますが、可愛かった・・・

  • 回答者:ナナシー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。足がつっておぼれそうになった
思い出あります。でも毎年海はいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水面で吐いちゃいました。
海になれてなくて酔ったみたいで・・・ この夏の出来事です。

  • 回答者:ちこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生のとき、千葉の御宿で溺れそうになりました。
波もなく、穏やかな感じだったのですが、水中では潮の戻りが激しくて、泳いでも泳いでも岸にたどりつけなかつたです。

近くに浮いているボートに助けてもらいました。

潮の怖さを初めて知りました。

  • 回答者:やっとこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂浜を走っていたら何かを踏んで、すべってマンガのようにすってんころりんと
転んでしまいました。戻ってみると、砂浜にうまっていたくらげでした。
海水浴というといつも思い出します。

  • 回答者:つるつる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校のときのダブルデートで
プールに行きました。

で、途中、考え事(母親に何を買ってきてと頼まれたか)があって
一点を見つめて考えていたら、
私はプールの中でおしっこをしていたことになってしまい、
(友達の彼氏がおちゃらけて言った)
それから気まずくなってしまいました。

  • 回答者:ピンク (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂浴びで、仲間にどんどん砂をかけられて自力で抜け出せなくなったこと。
でも、よい子の皆さんは決して真似しちゃダメです。
ふざけすぎると土の重さで肺が膨らませなくなって窒息死するケースがあるからです。

  • 回答者:ジャっシュ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃ソラマメをいったものを袋に入れて
水着につけて泳いでいる間に豆が海水を含んで
塩味にふやけたのを食べてましたね。
今考えると不衛生極まりないですが
当時はおいしいおやつでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮き輪で波にプカプカ浮かんでいたら酔ってしまった大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖のほうまでボートで行って、そこから岸まで泳ぐことになり、途中で足がつって、溺れかかりました。こりゃやばいなと思っていたら、いちゃついているカップルが使っていたその浮き輪に捕まりました。『すみません、足がつちゃったので、本当にごめんなさい』っていったら、岸のほうまで連れて行ってくれました。いい人でよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃、“紺色のスクール水着”で行ったことを覚えてます。
なんだか他の事は覚えてないんだけど、水着のことだけはっきり覚えてます。

  • 回答者:さくらがい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くらげに刺されたことがあり、サメはいなくても、海は恐ろしいところだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。スイカわりはいい思い出です。

  • 回答者:sd (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

溺れて息苦しくなって、その後記憶が
なくなりかけたことがあるので
いい思いでは・・ないですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1歳半の子供を海に連れて行きましたが、砂浜で波に足を掬われ、転んでしまいました。
初めての海で、大泣きされました。
海水浴というと、思いだします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃夏になると毎年父に近くの海に連れて行ってもらったことが懐かしいです。
海水浴場ではなかったので人があまりいませんでした。
一夏に5回くらい行っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人が熱射病で気を失いました(直射日光下で寝てたらそのまま・・・)。
救急車呼ぶ前に意識を取り戻したので、そのまま近くの病院に運びました。
その時はあせりましたが、今はいい思い出(笑い話)です。

  • 回答者:友人真っ赤になってた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

磁石で砂鉄をとって集めて遊んだことです。理系の子でした。

  • 回答者:b (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おぼれそうになった思い出があります。
父のそばにいたはずなのに、気がついたら離れていて、
あわててそばに行こうとして足をつってしまい、おぼれかけました。
小学校5年の時です。死ぬかと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海水浴じゃないが川で溺れて死に掛けたな。
いや~良い思い出だ。

  • 回答者:案外溺死体かも? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼けしすぎてやけどみたいになったこと。

  • 回答者:じ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいとき・・・溺れかけた。怖かったー。

高校生の時・・・日に焼いて寝ていたら、横のカップルが大喧嘩!!周りなんて気にせず怒りまくりの女の子がさっさと帰ってしまって、残された男がカワイソウでした。

  • 回答者:たこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこかで、お尻のところが破れてしまい、海からあがれなくなりました。
友達にバスタオルもってきてもらいました。
恥ずかしかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロアチアのドブロクニク沖合いの無人島(?)のヌーディストビーチで泳いだときのことです。
水着を着けずに泳ぐと、体が軽くスイスイ泳げることを知りました。

と同時にいつも陽にさらしていないところを陽にさらすと、日焼けしてかゆくて困るということも知りました。デリケートゾーンにふつうの日焼け止めを塗っていいのかどうかもわかりませんでしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

小学生の時、ウォータースライダーをやりすぎて
海水パンツが破けました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

随分昔に波の荒い海水浴で、若い女性のビキニは外れて

おっぱいが見えた事です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きなバナナボートで遊んでいたのですが、ちょっと目を離したすきに波がさらってゆき、結局沖まで流されてしまいました。
ずーっと見えなくなるまで見送っていましたね。
いまだにハワイまで流れていったのかなあ、などと言っています。

  • 回答者:少ししか遊べなかった (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃、母の田舎に行ってすごくきれいな海で泳いだ思い出があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浜辺でバーベキューをしたことです。
ここ数年はやってません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて友達が車を買い、海にみんなで出かけました。しかし大荒れの天候で、波も凄いし、風もすごく、遊泳禁止でしたが、やんちゃな私たちは海に突撃して、遊びました!ライフセーバさんの注意も無視して遊んでいたら、捕まりました・・・・・説教でした・・・
あとで思い返せばおもしろい思い出でした♪

  • 回答者:ぽん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃極度の冷え性で、
海の水に浸かっている間はいいのですが
海から上がると唇を青くして、いつまでもぶるぶる震えていました。

  • 回答者: 匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めを塗らずに海に行ったときは何もなかった。
夕方になって帰ってきて背中が痛くなり始め、仰向けに寝られず「痛い痛い」と熟睡できませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代に千葉県の千倉という所で海に面したホテルにて夏場だけのバイトを3年間していました。
それなりに忙しかったが、昼は海の家でけっこう逆ナンされ、夜はスナックでバーテンとして働いていると、お姉さんに部屋番号が書かれたメモを渡される事もしばしばあり青春でした。

この回答の満足度
  

小学生のころ、姉と一緒に波が来たらジャンプするという遊びをしていて、引いていく波もジャンプしたら波にさらわれてかなり流されてしまったことが思い出です。
父があわてて助けに来てくれましたが、ビーチサンダルがなくなり、水をたっぷり飲みそれ以来海が怖くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フナムシが歩き回ってました。
あれさえなければ海も楽しいかも。

  • 回答者:ふんだらどうする (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

転校した友達と5年ぶりにばったり会って遊んだことです。
2人とも調子こいて沖まで泳いで溺れかけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪い思い出があります。
高校の時に溺れました。 サーファーのお兄さんに助けてもらいましたが、死ぬかと思いました。 それ以来深い場所には、絶対に行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気づかないうちにクラゲに刺されてたようで
自宅に帰ってから腫れあがりました。
びっくりしました。

  • 回答者:くらげ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天気に関する思い出が有ります。

海水浴場まで遠いので、未明に出かけますが、

現地に着くと大雨、仕方なく水族館に行ったりして時間をつぶしていたら

晴れてきたことなど。

  • 回答者:クロベー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

姪っ子を海につれて行ったらビーサンを忘れたのか
(そのあたりは忘れた)裸足で砂の上を歩きまわり
あげく、足の裏が痛いと言い出し、結構参りました。

貝殻の破片のような物が、見え隠れしているのですが
取るに取れず困り果てました。

痛みに神経質な子供なので、どうなるかと冷や冷や
しました。

そして、その時の日焼けが3年も経つのに消えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海で成人になってから2度足が付かず慌てて溺れかかったことがあったので怖いです。
浮き輪も持って行き足の付く所で泳いでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きすぎて かゆく 痛く ピリピリして病院にいくと やけどと言われました

  • 回答者:川に行く (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の男子女子で大勢して海に行ったとき、急に高い波が来てわたしのビキニのトップをさらっていきました。
男子社員に大サービスしてしまいました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅いと思って、前へ進んだ時に深くてパニックになりました。
小さいときでした。おぼれはしませんでしたが覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る