すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

携帯に着信履歴に以下のように表示されていたのですが、この番号はどこから掛かってきたのでしょうか。

+82106686▲▲▲▲

(番号のはじめに+(プラス?))
※▲の部分は数字が入ります

  • 質問者:kota18
  • 質問日時:2009-07-28 22:16:56
  • 0

少し調べてみたのですが、+82というのが韓国の国際電話の国番号です。
それ以下に続くのが電話番号の頭の0をとったもののようです。
韓国の携帯番号の頭だしが010や011が多いらしく、
それから考えると韓国から携帯電話でかけてきた、という風に考えられるかと思います。

h ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3644981.html

このページをみると、その番号の仕組みが良く分かります。

  • 回答者:リンリンリリンリン (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に詳しくありがとうございました。
感謝致します。

並び替え:

韓国です。
最初の82が国コードを意味します。ちなみに日本は81です。

===補足===
国内から広島(市外局番082)にかけようとしたら、0を1つ多く押してしまい、
韓国にかかったという、実話もあります。(00+国番号)

  • 回答者:KOREA (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に詳しくありがとうございました。
韓国に掛かったという話すごいですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る