すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

F1日本グランプリ、富士スピードウェイが参加を辞退しましたけど、来年以降も鈴鹿開催になるのかな。
個人的には鈴鹿が好きだし、富士は遠いので毎年鈴鹿に戻ると嬉しいけど・・・

• 質問者:yui178tomo
  • 質問日時:2009-07-28 23:16:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんコメントありがとうございました。やっぱり鈴鹿は大人気ですね!本当に、経済状況や色々あると思いますが是非②鈴鹿開催を続けていってほしいです!!
これだけ鈴鹿開催を望む声が多ければ何とかなりますかね(^^)
今年から全席指定にもなって大幅リニューアルされてますしね!まずは今年の10月楽しみましょう♪

F1ファンとしては、鈴鹿開催でずっと続けて欲しいです。
ただ、隣の中国・韓国がどう動くか、、
でも、いまの経済情勢の中、やはり、F1をこれだけ日本に根付かせた、鈴鹿サーキットに利があると私は思っています。
あの戦略的なコースも好きです。
まあ、地元ですので、、、

富士にはもう行かないでしょう!

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現状では微妙なところだと思います。
とりあえず今年の鈴鹿開催は決定ですが、富士スピードウエイが撤退しからと言って来年からずっと鈴鹿開催ができるかはわからないです。
FOM(バーニー)がOKと言わないと、今年は開催して1年開いて再来年ということもありますので。

個人的には連続開催してほしいけど、こればかりは契約なので分からないです。
鈴鹿には韓国とかいろいろライバルも多いので一企業が単独で開催するのは厳しい状況ですよね。

ファンとしては継続開催してほしいです。
あと地元自治体も資金面などで協力する姿勢も見せてほしいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと鈴鹿開催でしょう。
もともと、富士での開催は評判悪かった。
富士での1回目の開催は、大雨の中でシャトルバスの便が悪いとか、女性用トイレの数が不足とか、一部の観戦客が提訴したくらいひどかった。

• 回答者:シューマイマッハ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

来年以降は鈴鹿開催になると思います。
自分も鈴鹿のコースは好きなので嬉しいです。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

鈴鹿開催でしょう。
経済状態がよくなったり、富士のインフラがもうちょっとよくなったら、
富士の復活もありえるでしょうが、
地理的な条件がもともと悪いところなので(くもりや霧が多い)
富士に戻ってくる確率は低いでしょうね・・・
どんなに経済状況悪化しても、鈴鹿の方は撤退してほしくないですね。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

来年以降も鈴鹿開催になると思います。
鈴鹿コースがF1らしく名コースです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

来年以降もずっと鈴鹿になると思っています、最近F1も何かねじれのようになっている事が多いですが鈴鹿だけはと言うかホンダの最後の砦は残して欲しいですね。

• 回答者:鈴鹿の空も泣いた (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る