すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼が仕事で中々あえませんし、遠距離で悩んでます。でも仕事と私どっちとるの?と怖くて聞けません。
こういう時、同じ境遇の方、どう寂しさを紛らわせいますか?

• 質問者:寂しがり屋さん
  • 質問日時:2009-07-29 00:57:24
  • 0

並び替え:

そう聞きたくなるのもありますが、あなたと会うために仕事をする、
仕事をしないと食べてもいけないし、将来的にもね^^

なので、それは言っちゃだめですよ^^

寂しいって言うのは言ってもいいけど
仕事頑張ってねと付け加えてあげてください^^

そうすると彼も安心するし、もっとあなたを大事にしたいと思うと思います^^

遠距離は本当になかなか会えず、辛いとは思いますが、
何か趣味で紛らわすといいでしょう^^

私の場合はドライブが好きなので、一人でドライブやショッピングに出かけて
気を紛らわしてます^^

寂しいですが、頑張って^^

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その質問は絶対してはダメですよ。
どちらも大事に決まっています。
安心が欲しいんですよね、よく解ります。
私も色んな事を試して見ましたが、どれもあまり効果はなかったです。
彼を信じて応援して、頑張りましたよ。
頑張ってください。

• 回答者:信じる力 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事と自分のどちらか、という質問ほど愚かなことはないです。
大体この2つは同じ土俵に立っていません。
比べること自体が無駄なことです。

私はもう5年も遠距離です。
仕事がら仕方がないことですし、だからと言って仕事より私を取ってなんて思いません。
あまり相手に依存しすぎないで、自分が一人で楽しめることを見つけることも
いいことではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

熱中できる趣味(ジャズピアノ)に打ち込んでます^^

ピアノ友達もできたし、寂しさは以前よりも落ち付きました。
あと、電話は毎日してます。
休みの日は一日3回したりも。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

友人が名古屋と熊本で遠距離恋愛をして2年後にゴールインしました。
月に2回交通費をねん出しての恋愛だったようです。
仕事を引き合いにだすことはいけないと思います。よほどのお金持ち以外生きていくために仕事をせねばいけませんよね。天秤にかけるものが間違っています。彼氏中心の生活にはなれていると余計にそうしたいでしょうが、趣味を見つけてそちらの世界で生き生きする自分を見つけ出す方がいいと思います。彼氏ばかりの生活も相手も重たく感じますし、生き生きしている女性の方が魅力的だと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事とわたしとどっちをとるの?なんて絶対に聞いたらだめ、だめですよ。
その一言で終わりが来てしまいかねませんよ・・。
それに彼女に会いたいからって仕事を休んだりするような男の人に魅力を感じますか?
わたしは仕事よりも女中心に物事を考える人は魅力的には感じないけどなぁ。

もし本当に仕事が忙しくて会えないんだとしたら、会いたいさびしいと思ってるのは彼もいっしょだと思うんです。それなのに私と仕事どっちを取るの?なんて聞かれたら、そんな女だったのかと残念に思いがっかりされちゃうと思います。

そんな風に責める感じではなく素直にさみしさを伝えた方がよっぽどかわいらしいと思いますよ。会いたくても会えないのなら、電話やメールで距離を縮めることは可能ですし、遠距離を決めたのであればさみしさを乗り越えなければ続きません。
彼だけに執着せずに、友達と出かけたり一人の時間を楽しめるようになれれば、遠距離のさみしさも和らぐと思いますよ。
わたしは友人との時間・ペットとの時間・一人の時間を楽しむようになって遠距離を乗り越えました。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

すごくわかります。
私も遠距離で、飛行機でないと会えない距離でした。

彼は仕事が忙しく、毎夜遅いし、休日もサービス出社してるし、長期休暇なんてないし、極めつけは私の休日と曜日が違うことでした。
なので、せっかく会いに行っても夜ゴハンくらいしかデートできず、昼間は彼の家でお留守番です。

会えなくて淋しくて、泣いて「会いに来て」と言って困らせた事もあります。
友人の会社帰りのデート話を聞いてうらやましくて、彼に不満をぶつけたこともあります。「なんで、私だけ淋しいの?なんで、みんなしてるようなデートできないの?なんで、遠くにいるの?なんで、会えないの?」
何回も言いました。
彼はいつも「またうらやましい病が出た。」って笑って受け止めてくれてました。
実は仕事と私どっちが大事か聞いたこともあります。今考えると子供みたいです。
「比べれるものでないやろ。」という答えでした。
ただ、仕事って言われても、私って言われても、淋しいのは解消されないので、この質問は聞かない方がいいと思います。
彼に素直に淋しいことを伝えてもいいと思いますが、毎日愚痴ばっかにならないようにして下さいね。

解決策ではないかもしれませんが、
私たちは、毎日朝、昼、晩と電話してました。
朝は、彼を起こし、昼は「今から休憩」と電話し、夜は彼が帰ってくるまで眠くても待ってました。
帰ってきてからはハンドフリー機能でお互い別の作業をしながら、話してました。
たまにTV電話もしてました。
つきあって5年以上遠距離でしたが、電話しなかったことは1日もなかったです。
会えなくても、彼の日常が近くにあるようで、夜がくるのが、楽しみでした。

私も彼の労働環境が大っ嫌いですが(結婚した今でも本音は嫌いです)
彼は誇りを持って頑張ってます。
男としてかっこいいと思ってます。

我慢できなくなったら彼に素直に淋しいと話してみてください。
彼の「オレも淋しいし、会いたい。」という言葉でだいぶ落ち着けると思います。

応援してます。

• 回答者:経験者 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

仕事でなかなか会えないのと遠距離は関係ないのではないですか?
僕は既婚ですが、遠距離恋愛を5年続けた後に結婚しましたよ。

>仕事と私どっちとるの?と怖くて聞けません。

ハッキリ言って愚問です。というか、そんな事を言うような女性はダメです。
彼女を優先して仕事を放棄するような男が良いんですか?仕事に対する姿勢がいい加減な男が、女性に対して果たして誠実な気持ちで愛情を注いでくれるのでしょうか?
特に、結婚を考える相手なのだったら、仕事に対する姿勢は大事ですよ。

今は、携帯電話もパソコンも普及して、自由に電話やメールが出来る時代になりましたが、僕たちの恋愛期間中は携帯電話はまだまだ高級品だったし、パソコンはWindowsさえ発表されていなかった頃。ポケベルでさえ持っている人が少ない時代でした。そんな中でも、妻(当時は彼女ですね)は夜中に家電の子機をこっそり自分の部屋に持ち込んで、毎日電話してくれていましたよ。そのせいで、電話代が毎月数万円かかっていました。

寂しがり屋さんは、彼氏が出来ると友達とは疎遠になってしまうタイプでしょうか?彼氏がそれを望むなら仕方ありませんが、遠距離であまり会えないという事は、その分自由な時間が多いはずです。それなら、女友達と遊びに行ったり、何か習い事をするなど、自分の人生を楽しまないと損ですよ。
彼氏に、「自分と会わなくても、楽しめる事があるのか・・」と少しくらいヤキモチ焼かせてもいいでしょう。ただし、絶対に彼氏の気を引くために男友達を利用しない事が絶対条件ですが。

決して、会えないことへの不満は彼氏に言わないでください。彼氏だって、大好きな彼女と会えなくて辛い思いをしているんですから。その分、会えた時に甘えればいいんですよ。

• 回答者:経験者 (質問から10時間後)
  • 8
この回答の満足度

自分の自由な時間として捉えて
思いっきり羽を伸ばす勢いで遊びます。
ダーツバーに行ったりしてダーツしてます。
結構 一人で来る女の子が多いので楽しいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしも、遠距離でした。
仕事と私、どっちとるのと聞いてはいけませんよ。
男としては答えられない質問ですから。
わたし達の場合は電話をいっぱいしていました。
夜中にずっと電話していました。
4年遠距離を続けていましたが、今は夫婦になっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝る間をさいてとなってたと思いますが、時々直電で、話しを聞いたりしてました。
やはり距離をちじめる方向に互いに進みました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は遠距離で寂しいときは手紙を書きました。
意外に相手もうれしいようでしたよ。
たまに返事をくれました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る