すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

特定の掲示板で自分の悪口で盛り上がっていたり、叩かれ続けたとします。
あなたは落ち込みつつその掲示板を覗いてしまいますか?
それとも一切見ませんか?
理由も教えてください。

===補足===
べつに某chのことではありません・・・(某chでもいいですけど)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-30 12:41:00
  • 0

並び替え:

また覗いてしまうと思います。
気になるから

  • 回答者:よおこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一切見ません。
へこむのがイヤですから・・

  • 回答者:メンタル弱い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一切見ませんね

そんなことをしている人たちを相手にすることないです

  • 回答者:いが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一切見ません
そういう悪口で盛り上がる人たちは、ろくな人生を送らないので哀れに思います

  • 回答者:さき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一切見ないと思います。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特定の掲示板で自分の悪口で盛り上がっていたり、
叩かれ続けたことを知るすべがないので、
目にすることはないと思います。

知人から知らされたら、とりあえず見るかも…

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掲示板を二度と見ないです。

いやな思いをしたくないので、

避けたいと思っています。

  • 回答者:5学 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たら泣いてしまいそう。見たいけれどその後が怖いので一切見ません。

どうせネットの世界だけのことで、普通に暮らす分には影響が無いでしょう。そう思いたい。

  • 回答者:こわいな。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり知ってしまったら覗いてしまいます。
他人にどう思われているかって結構気になる性質なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度悪意の存在を知ってしまったら、再度は除きません。
自分に原因や非があるとしても。

というよりも、もう怖くて見られなくなると思います。
トラウマとなって、インターネットをすること、そしてこのような場で発言することも、恐怖になるとおもいます。
たとえ匿名だとしても。

場合やその内容と、度合いによっては、
韓国での多数の自殺者の二の舞に成りかねないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も見ます。

叩かれるのは、
自分に罪があるので、
そこを直すために、ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度は見るかも知れません。しかし不愉快な気分になるでしょうから2度目はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てしまいます。
何気に匿名でかまったりするかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たくないけど見ちゃいます。

  • 回答者:何でだろ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついつい見てしましますね。

でも、すぐに見るのを辞めてしまうと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たらへこむのを分かっていながらも
見ずにはいられないと思います

===補足===
理由 相手にはどんな風に思われているのか知りたいためです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ませんね
ここで論破されて悔し紛れに場外に持ち込んでうだうだやってるような連中は所詮ケツの穴の小さい小人物です
そんな根性なしの奴どもの意見を見ることこそ「百害あって一利なし」です

  • 回答者:\ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込みつつ私は見てしまいます。
いつでもネットは出来る環境なので。
経験ありますが、こういう状況は一般人だと長く続かないので落ち込んでも一瞬だけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ます。
どんな事書かれているか確かめる為に一応見ます。
あまりにひどい事を書かれている場合には、
それなりの行動をとるためにです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に見ません。理由はよく考えてみると掲示板を見ている時間が勿体無いなぁ~と思えてくるからです。

  • 回答者:くま (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覗きません。打たれ弱いので、そんなにたたかれ続けたらかなり落ち込み立ち直れそうもないので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の話題になっていれば見ます。

理由は、気になるからです。落ち込んでも事実を知っておきたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ません
無視しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

理由もおねがいします。

みません。暗くなるので・・。

  • 回答者:あざ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないですね。見てもいい感情にはならないものは見ないです。
耳も塞ぎます。
何事もなく.見る事も聞く事もしなければそれも人の噂は数日で消えるものですから。
人がどうであろうが気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってしまったら、見たくはなります。
でもそれ以上傷つきたくないので、
見ないようにします。
忘れる努力をします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり見たくないけど、気になってしまって見てしまうでしょうね。
具体的にどういう悪口が書かれているのかが気になるので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てへこみます。
見ずにはいられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きます。怖いけど好奇心に勝てないと思うし、
本当の有名人と小中学生同士以外で根拠なく叩かれている人ってあまりいないからです。
まだそういう目にあったことはないですが、たぶん悪口ではなく「もっともな言い分」が大多数だと思っています。悪気はなくても先に誰かを不愉快にさせたのはこっちかもしれないし、書き込まれた悪口が理不尽だったり
書き方が感情的なら、一緒に騒ぐより「私怨でしょ」で片付けるネットユーザーのほうが圧倒的に多いです。
お互い言い方に遠慮がなさすぎるだけでしょうね。

  • 回答者:たこす (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなければ見なくてすみますが、一度知ってしまったら見ないようにしようとおもいつつも、やはり気になってしまうと思うので覗いてしまうと思います。
で結局見なければよかったと後悔してしまいそうですけど。

  • 回答者:それは悲しいよお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見ますよ。
どんな風に思われてるか、気になりますし、ひどければいろいろ対処も
したいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにあるか知っていたら、見に行きます。
気になるので・・・

でも、自分のことが叩かれていたら・・・・
・・・・・辛いからやっぱり止めておこうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いもの見たさで見ると思います。
でもその後かなり凹みます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな事が書かれているのか気になるので、見ると思います。
Sooda!は、削除が多いので信用していません。ここでは、質問や回答が無かった事にされてしまいます。嘘の多いサイトだと思いながら利用しています。
たまに魚拓とかがでていたりするので、一体何故その質問が削除されたのか、どうして事務局が一方の意見だけを隠蔽してしまうのか、分析する意味で2ちゃんを参考にしています。地雷情報があったりするので、有益な事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覗きますね!!

シカトされるより、中傷される方がマシです。

だって、私に興味あるから、

わざわざ時間を割いて悪口とか投稿するんでしょ?

  • 回答者:気になるじゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは芸能人に向いているかもしれませんね

見てますよ。コテハンではないから叩かれることはありませんが、
叩かれたらますますチェックしてしまうでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切見ません。
私は気が小さく、気にしてしまう性格なので
無視して他の事に気を紛らわせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のぞきます。気になるので。
救世主出たかなとか考えながら。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場所が分かるのであれば、見に行きます。
自分がどういわれているのか気になるので。
見に行かなければ、結局ずっとそのことを気にしたままで落ち着きません。
そして、見に行ってまたストレスを抱え苦しみます。
どうも、現実でもそうですが、よく自ら悪い方へ行ってしまい余計に凹む習性があります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切見ません。
知らないほうがいいこともあるので。

  • 回答者:拒絶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応みますね。どういうことなのか。
でも言い訳などを書き込みはしません。余計叩かれますから。
行き過ぎれば行き過ぎるほど、自分のことではなく思える気がします。

  • 回答者:GM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないようにします。
見てもいいことないですから^^

  • 回答者:かんきょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ちゃいます。
でも、極力気にしないようにします。

  • 回答者:恐いもの見たさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ます、とても気になりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ますね。 何を書かれているのか
気になって仕方が無いですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり何を書かれているのか気になるので、見るでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷つくのはわかっているので、見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てしまいますね。
そんなの無視してみなければ嫌な思いもしないですむのですが
見つけてしまったら気になってしまってダメです。
一日、釘付けになってしまうかもしれません
見て、ショックを受けて、頭に来たり、落ち込んだりしちゃいます

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込みつつその掲示板を覗いてしまうと思います。
理性はたぶんそんなもの見るなという指示を出すと思いますが、
怖いもの見たさのほうが勝つでしょうね。

  • 回答者:しゃぼん玉 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもない主婦なのでそれは無いはずなのに有ったら見ないです。

でも、私がタレントだったり、社長さんとか、作家とか世間とかなり接触が有るのなら

見ます。そして、反省するべき事は反省し、それは違うと反論もしたいです。

  • 回答者:ナナ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のSooda!の書き込みについて、という事なら、たぶん落ち込むでもなく普通に見ます。
そうじゃなくて個人情報付きだったら落ち込んでる場合じゃないので警察に相談するかも。

  • 回答者:多分そこのこと。 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覗くでしょうね。

結構おもしろいからです。
核心を付かれる事もあります。

あと落ち込むことはありません。
あそこはあそこです。

  • 回答者:完全ROM (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切見ません。
見ても何にもなりません。なにもできません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一切見ないと思います。

気が弱く、傷つきやすいので、相当のショックだと思います。
ことによると、ネットとも絶縁するかもしれません。

  • 回答者:のんちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覗くと思います。
実際自分の回答が俎板に乗ったことが何回か。

===補足===
今また晒されてしまいました。
もちさんではないですよ。
…というか考え方が違いすぎる。

的外れなこともあり、図星もある。
それを含めてバーチャルと。

  • 回答者:どうせバーチャルだから。 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問が晒されたようですね。イヤな思いをさせてしまい申し訳ありません。

一度その掲示板の存在を知ってしまったら覗いてしまうと思います。
それを知らなかったことに出来ない以上、気になります。
でも、全部一字一句目を通すことは辛すぎて無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと覗いてしまいます。
だって気になる気持ちがありますから。

  • 回答者:ティコ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切見ません。知らぬが仏になれるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る