すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート◆夏休み アナタは何をして遊んでいましたか? お話当時の年齢(学年)と遊んだ内容 そして現在の年齢と性別をを教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-07-30 16:49:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます

皆さんのコメントを読んでいますと
時期的に『夏』の思い出が多かったです

私もそうですが
自然の中で沢山遊んだ記憶があります

昔の懐かしい思い出が沢山よぎって
読んでいて楽しかったです
ご参加ありがとうございました!

並び替え:

小学生の時は、海釣りをして遊んでました。
家のすぐ横が海なので。
今の年齢は、26歳で男です。

  • 回答者:最近してないな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校1年生から6年生まで、殆ど川で、泳いだり、魚捕り、、魚釣りをしていましたね。

56歳 男性です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎で遊びに行くところがなかったので
近所の山に登って、駄菓子屋で買ったお菓子を食べてました
高校生時代のお話です。

現在30代女

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海が歩いて30分くらいのところにあったので、海岸でカニをとったり、うにやクラゲ、イソギンチャクなど見て遊んでいました。
よく昆布を干しているところを歩いては怒られました。
広場で相撲や野球、かけっこでした。
小学生の高学年のころ。

50代後半の男

この回答の満足度
  

小学4年の時、近所の友達とトランポリンをして遊んでいました。ハマるとそればかりで遊んでいました。
20代、女性です。

  • 回答者:くま (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学低学年の時の夏休みは
○外あそび。特にチョウチョやトンボをとる虫捕りに夢中でした。

現在33歳 女

  • 回答者:ティコ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年生の時から毎年、夏休みは父の故郷の和歌山の田舎へ。
なので、小学6年間は、田舎の夏を楽しんでいました。
いとこのお兄ちゃん達に連れられ、川で泳ぎ、山に入って滝で水浴び、
カブトムシやクワガタ獲り、花火、秘密基地なんてのも作ってました。
32歳女です。

  • 回答者:元おてんば娘 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6回目の年男
幼稚園、小学校 雨天以外は一日中海、釣り・磯漁り・釣りの合間に水泳
 生まれつき体が弱く(医者にも見離されていました)海に行かないと母に叱られた
  年中、日が暮れるまで海にいました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みは弟が小2~6までは、ほぼ毎日弟とその友達を連れて山や川に行っていました。
私が中1~高2までですね。
何故か面倒見のいいお姉ちゃんで通ってましたので、押し付けられたに近いかも。
今思えば何も事故無く帰ってこられていて良かったです。

22歳・女性です。

  • 回答者:結構最近まで (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の頃は、必ずバイクツーリングに出かけてました。
陽炎が揺らめくアスファルトの上を、フルフェイスのヘルメットを被り、大汗をかきながらバイクを走らせてましたね~。

暑かった~!

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校1年生~6年生まで毎年夏休みはほぼ実家の庭でセミ取りして遊んでいました。
時に一人で、時に友人を呼んでどっちが沢山捕まえれるかの勝負していました。
中学生になってパタンと止めてしまいました。

現在27歳の女性でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校5~6年
市営プールに行って泳ぎに行く。
帰りに駄菓子屋によってチェリオを飲む。
あとは、草野球ばかりしてました。

現在44歳、男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は、家の庭でボール遊びをして遊んでました。
家の中か庭でしか遊んでなかったです。
家の中ではお人形遊びをしてました。
小学3,4年の頃です。
ちょうど引っ越しをしたので記憶にあります。

現在は、31歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、母の実家に行き、毎日の様に海で泳いでました。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みはよく市営プールに行って友達と遊んでいました。(小学校5、6年)

現在の年齢・・34歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時、ザリガニやせみをとっていました。
30歳、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在 38歳 男性です。
小学生のころは、ほぼ毎日、学校のプールに行っていました。なので真っ黒でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時友人とよくプールに行って
泳いでいました。
現在、28才です。女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆虫の標本を作るのが流行っていたので、草むらで虫捕りです。
小学3年(9歳)くらいの時だったと思います。

  • 回答者:治虫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも覚えているのは、4、5年生の時に近所の小さな川で友人達とダムを作ったり、水路を造ったり、して遊んでいました。時には探検といってかなり遠くまで歩いて川を歩いて行ったりしました。

===補足===
忘れてました。ごめんなさい。
45歳、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!

現在おいくつでいらっしゃいますか?
性別もよろしかったら教えてください

うちの家族はよく旅行に行きましたね。
伊豆や箱根.熱海など。小学生高学年の頃です。
とにかくよく出掛ける家でした。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みの定番は、魚釣りです。

友達と自転車に乗り、近くの川へ。楽しかったな。

当時、11歳(5年生くらい)

現在51歳 男

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆になるとみんなおばあちゃんのうちに行きました。
この時しか会えないいとことかいて、
田舎の大きな家でよくぼうけんごっこ(庭も広く、蔵なんかもあったり・・・)
しましたね。
今は葬式でもないと会うこともないです。
小学校の頃でした。

今は42歳、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の田舎に行って、毎日海で泳いでました。
小学校3~6年生の時です。

37歳女性

  • 回答者:なつかしい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水風船です。
小学校
いま、36歳 男性。

  • 回答者:え (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころはクワガタを取りに行っていました。
現在は30代前半の男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆虫採集してましたね。
特にセミ、低学年の子供らを引き連れて近くの山に行ってました。
当時は小学校4年生ぐらい。
現在は40歳、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は、学校のプールに行って遊んでいました。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みには、両親に海(海水浴)や山(飯盒炊爨)に連れて行ってもらった思い出が
数多くあります。

夏休みの宿題の内、工作はいつも父に頼んで手伝ってもらっていました。
竹ヒゴでつくった余りにも立派な橋に、先生は関心すると共に、父親の作品というのが
バレてしまったこともあります。

絵日記や読書感想文は休みの最終日まで必死になって頑張っていたことも思い出します。

スイカの種飛ばしや、線香花火なども楽しい昔のことです。

もう40年以上も前(小学生の頃)のことです。

50代の女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は、近くの川へフナを釣りに良く行っていました。
あとは、山にセミ、カマキリ、カブトムシ探しですかね。
39歳、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃はプールによく行った。

30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校時代は良く外で遊ぶ活発な女子でした。
鬼ごっこや虫採りに夢中でしたね^^

30歳 女性

  • 回答者:野いちご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳、女
クラブをしてたので、遊んだってのがありませんね。
部活で年に1回くらい海水浴にいったとこくらいですかね~
小、中、高ずっとです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在30代です。

15の高1の夏 近所のボランティアグループにはいってまして
ずっと家をあけてました。あちこちでかけて・・休みが4日ほどしかなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年の折り、当時東京に住んでいて現住地である”田舎”へ行きまして蟹獲りをしました、東京ではエビガニは居たけど赤い沢蟹は居ませんし海へ行って来た人から貰う蟹は青っぽい色、赤蟹が珍しく一日中蟹獲り
やってました、その田舎に現在は住んで居るのですが沢蟹を見ること少なくなりました、蛍もそうですが農薬に依る環境汚染でしょうか?現在76歳男です。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時は近所の子供達とゴムとびやらして外遊びが多かったです。

50歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3~4年生の頃は、いやになるくらいセミをつかまえて
ました。現在、40代 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり外で遊ばないタイプの子供で小学生のころは読書やゲームなど家で遊ぶことが多かったです。 
22歳 女

===補足===
学年をとわず内向的でした。
小学生のときも中学生のときも
なので15歳くらいまでは。
高校はもう少し活発になって海やそとにでてあそんでいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時は昆虫採取に夢中になってました。
カブトにクワガタ捕まえて喧嘩させて厭きた頃に近所のペットショップに売ってました。
死んでしまった昆虫は針を刺して標本にして夏休みの自由課題にしてました。
あと毎年海には連れてってもらいました。
父親が下手の横好きサーファーだったので海水浴場ではない波のあるスポットばかり。
中学の時は部活が忙しくて遊ぶ所ではなかったです。
高校の時は海の家のリゾートバイトの思い出しかないです。
30代男。

  • 回答者:団塊jr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5,6年生の頃は
毎日訳もなく自転車で走り回っていました。
公園に行ったりデパートで涼んだりしていましたね

32歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校のころはプールに行ったり、地元の空き地で野球したりしてました。
中学のころは、ゲームですかね。運動部でしたがサボってました。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の児童会館へ行って本を読んだり、トランポリンや一輪車で遊んだり、プールで
泳いだり、ここへいると一日があっという間に過ぎたことを思い出します。
当時小5-6年生でした。 30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときはプールに行って、毎日のようにカキ氷を食べてました。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーがきいて涼しい図書館に行って、好きな作家の本を読んでいました。

当時は小学6年生。
現在は30代の男性です。

  • 回答者:あらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時は蝉取りやカブトムシなど昆虫採集
中学生の時は野球部だったので毎日部活でした

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は学生のときは毎日部活でしたね。
休みってなかった記憶です。
当時は16歳~ですね。
今は33歳 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小4,5,6と川で泳いでました。2回溺れました。70歳男性。

  • 回答者:運がよかった (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車漕いで5km離れた船小屋温泉の前にある矢部川で泳いでいました。小6の頃。家が貧しく、お菓子など買えないので、空腹で帰ったことを思い出します。
55歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「毎日」昼からは友人と「市民プール」に泳ぎに行った
泳ぎ終えて帰るときには
たいがい「積雷雲」が発生して、ずぶぬれでした
しかし、雨上がりは「虹」も見えてまた「さーと」涼しい風が吹きました
小学校4、5年生のときです
午前中は「宿題」をしてましたよ
60歳、男性

  • 回答者:昔子 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時は、プールで泳ぎ、セミやコガネムシを取って遊んでおりました。
中学生からはオタクに目覚め、アニメビデオを見て、コミケやアニメショップに行ったり、オタク仲間とゲームをして遊んでおりました。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学低学年のときは、セミとり、トンボとり、プール。
小学中学年のときは、クワガタとり、プール、ファミコン。
小学高学年のときは、プール、ファミコン、サッカー。

これが多かったような気がします。33男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳 女です。

小学生の頃
夏休みは1ヶ月以上、兄弟全員田舎に預けられて、同年代の従兄弟達と毎日遊びまわってました。
人数が多かったので、近くの川で毎日水遊びをしていたのを覚えてます。
服はもちろん、パンツまでぐっしょり。

今はみんな社会人で従兄弟にも中々会えないですが、懐かしいです。

  • 回答者:第二の故郷 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生(1年生~6年生)・現在26歳・女性

学校のプール開放に、毎日のように泳ぎに行ってました。
家でスクール水着に着替えて、ブールバッグを持って、ブールの門の前で開くのを待っている感覚は、今で言うならば、福袋を並んで買うようなわくわく感です。

季節限定の遊びが大好きで、家族でやった手持ち花火も大好きで、
早く夜にならないかな♪と、花火をやる日は待ちきれなかったのを覚えています。

ラジオ体操の後に、早朝の公園に寄って遊んだことも懐かしいですね。
この時季は、とんぼがよく飛んでいたので、虫取り網でとんぼをつかまえて、
たくさん虫かごに入れて、よく母に「かわいそうだから逃がしなさい」って怒られてました;

  • 回答者:ナポレオンパイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時はラジオ体操から始まって、毎日プールに通ってました。
あとは蝉の抜け殻を集めてまわったりしてましたねぇ。
今は蝉なんて見るだけでも無理ですが。

27歳女です

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎育ちなんで
小学生の時は、毎日川で遊んでいました
釣りや橋の上から飛び込んで泳いだりしていました
(今は禁止されてる遊びでしょうが・・・)

中学生の頃は、テニス部で毎日部活で
真っ黒になっていました

高校・大学の頃は、バイトに勤しんでしました

現在40代後半 女です

  • 回答者:主婦も夏休みが欲しいーーー! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学・高校の6年間は、部活(軟式テニス)と塾とプールの3つしか思い出せません。
遊んだことなんてあったのかなぁ~???

36歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生1~6年までずっと、近所の川にお世話になっていました。

すいすい泳ぎ、上流から流され、岩の上から飛び込み。
おなかが空いたら、罠で魚を捕まえて、焼いて食べました。
マナーが悪い釣り人のおかげで、仕掛けの材料には困りませんでした。

30歳、女

  • 回答者:川が友達 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校3,4年の頃は野球に夢中でした。
車庫の壁に的を描いてバカみたいに一人でピッチャーの真似してました。
男子 30です

  • 回答者:スライダー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校2年~5年までは、よく昆虫を採っていました。

前の日の夜、バナナを網に入れて、クヌギの木などにかけておきます。そうすると、翌朝5時くらいには数え切れないくらいの昆虫が集まってきます。友だち数人といっせいに木を蹴ると、バラバラバラと昆虫がたくさん落ちてきました。楽しい思い出です。

現在は45歳です。男性です。

  • 回答者:オモロー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃はずっと、いなかなので毎日海水浴場に行ってました。
中学以降は部活でした。現在50歳、男性。

  • 回答者:xs30p (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カブトムシやクワガタを取って遊んでいました。
懐かしいです、今ではデパートで売っているのには、
びっくりしました。小学中学年です。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時中1で13でクラブで朝連で、しんどかったです。
8月は合宿でつらかった。男で40

  • 回答者:はじめー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在32歳 女です。
午前中は宿題をしなくてはいけなかったので、午後からは家の近所のすごく大きな社宅(といっても社宅に住んでないし勤めてもいないのですが)があって、その社宅には公園・プール・スーパーがあったので、毎日プール(20円でした!)に入って帰りにスーパーでたこせんを買って食べてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校から中学卒業まで 夏は来る日も来る日も野球漬けで、遊んだと言う記憶がありません。

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!

現在の年齢と性別をよろしかったら教えてください

毎日のように学校のプールに行き、友達と外を走り回っていました。
毎日外で遊んでいたので、真っ黒でしたね・・・。
当時7歳から12歳くらい
30代 女性です。

  • 回答者:黒光り (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る