すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

自分の回答できそうな質問を見つけて、
回答して書き終え、確認して、また書き直して…
これで良し! と回答すると
『この質問は終了されました』 なんていうことが2,3回ありますが、
皆さんも、そういう経験ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-30 22:55:55
  • 0

良く有ります。
もう、何十回経験したかも解かりません。
結構、そういう回答の中には、自分で、この回答は最高の回答と気に入った回答も多いですね。
また、そういう質問は、終了が結構早い質問に多いような気がします。
これに懲りずに、これからもお互い頑張って行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、長文だったり・何度も書き直して、という回答のときに多いですよね。
回答しながらも、自分の気持ちも整理出来たりして…
ということもありますよね。
そうです!
懲りずに頑張っていきましょう。

並び替え:

何度もあります・・・。
それってかなりへこみますよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度もあると、ショックですよね。

よくあります。
長い文章で丁寧に回答している時に、いざ回答すると『この質問は終了されました』と出るとショックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧・長文だと、よけいにショックですよね。

何度か ありました^^;

アンケートのような気軽な質問なら、「出遅れたか〜」と、笑ってすませられますが、
文章表現に気をつけたり、、何度も読み返したりして、相手に伝わりやすいようにと、自分なりに頑張って投稿した回答だと、がっかりです。30分以上かけて書いてるときもありますので。。。

でも、終了時期については、 質問者さんが、「 求めていた回答を得た」と思ったときに終了すればよいと思っていますので、特に遺恨も残りません^^
誰かの投稿が 役に立ったのだから、それでよいと思っています。

  • 回答者:ありゃりゃ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ったときのほうが、
どうしても、がっかりの確率は多くなりますよね。

あります!(強く同意)

このことならまかしんしゃい。とリキを入れたのに限ってそうなんです。
また、一度投稿してから間違いを見つけて削除して書き直したら終了していたことも。

悔しーベスト1個損したーと、しばらく落ち込みますけど、懲りもせず・・・
「ただ今回答中」というのが質問者さんに分かってもらう方法はなんかないですかね。(^^)

  • 回答者:うぬぼれやさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問された方に「回答中」をわかってもらえたら
良いですよね。
質問者・回答者共に、その方が嬉しいと思います。

自分もたまにあります。
そんのにでくわした時は、本当にがっかりしますね。

そんなのに出くわしたくないので
最近は、少し用心しながら回答してます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

用心しながらの回答も、大変ですよね。
でも、がっかりが続くと、用心したくなりますね。

あります。
ちょっとガッカリしますが質問者さんの方には分からないので仕方が無いと思っています。

反対に自分が質問者側だった時も分からないので〆てしまったら次の日、書き込んだら終了した・・と言われた事もあります。

誰かが書き込んでいるのが分かるように改善されれば一番良いのでしょうけど難しいですね。

  • 回答者:moon (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問なさっている方には、わからないんですものね。

書き始めている回答を、有効にすることができれば
解決できるんですよね。

あります。
日に2回ほどあります。
がっかりしますが、まぁしかたない!タイプ練習だ!と思うようにしています。

  • 回答者:ちこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日に2回 というのは、がっくりされたと思います。
「タイプの練習」と思うのも、良い考えですね。

よくあることですよ^^
Sooda!では、日常茶飯事的に起こりますし、
私もよく経験しています。

質問がいつ終了するかわからないので、長文を書く時は、回答はメモ欄に書いて、
こまめに再読み込みして、様子を見ながら回答を打っています。

「早期終了します」と書いてあったら、回答を書くにも確認するにも、
ちょっと焦っちゃいますよね;

例えるならば、いいものは早いもの勝ちでなくなっちゃったら終了してしまう、
バーゲンセールみたいな感じもします。

  • 回答者:日常茶飯事 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「早期終了します」
と書いてくださる方も、いますよね。

よくあります。
昨日は多かったですよ。
まだ2~3人しか回答していないのに、終了されていた方が何人かいました。
一生懸命書いていたのにがっかりしてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたり、はずれ? も
あるのでしょうか?

私もたまにそういうことがあります。
そんなときは本当にがっかりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のタイミングの悪さに
がっかりしますよね。

結構あります。
毎回、あー書き直ししないで補足にすれば間に合ったかも!って思います。
早期終了の場合は、○日○時に終了予定。って書いておいてくれるとありがたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大体の予定がわかれば、ありがたいですよね。

あります。
すごい長い文章の時に限ってそういうことが起きて勝手に削除されショックを受けます。

早期終了なら早期終了と記入して!って質問者にお願いしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大体の予定を、書き込むところがあっても良いですよね。

同じです。
ありますよぉ~。
読み直して書き直してを何回かして、これでいいなと思って、回答したら、終了。
でも、質問者さんの質問が解決出来たのならいいかな。

終了前に回答しかけているものは有効にしてくれるシステムになればより良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
書き始めているものは、有効にしてくれると
良いですよね。

よくあります。
どんな質問で、いつ終わらせるかは質問者の勝手、
満足できる回答があったなら仕方ないかなと諦めの境地です。
とはいえ、アンケートで数件の回答受付はどんなものかとは思います。
本当はそんな人を救済するため、質問者さんが終了を押した後、
5分か10分ぐらい、時間的余裕があればいいのですが。

今日質問して○○時におしまいにしますと書いて、
その時間から5分くらいすぎて終了させましたが、
たまたま、駆け込み回答を救えてよかったと思いました。

  • 回答者:経験多数 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了は、質問される方が決めることですものね。
たまたまタイミングが、重なってしまっただけですものね。

こんなことを質問している私も、
きっと無慈悲にきってしまっている可能性大ですよね。

10回やそこらではありません。
一時期は本当に早期終了が荒し並に目立った時があって、文句も多かったですけど、
最近のは、解決したから早期終了のほうが多いのかも?
と、そんなに気にしなくなりました。
調べたり書き直したり、ものすごく手の込んだ回答だった時は
あーぁもったいないことしたね、きみぃ。(←質問者に
くらいに思っておけば次も頑張れます。

  • 回答者:にゃろめ~ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
「もったいないことしたわね~」
と思えば、気持ちも明るくなれますね。

よくあります。
書き直しもしないで、見つけてすぐ1分もかからずに書いて投稿しても終了することも時々あります。
早期終了は本当に笑っちゃうぐらい早期終了のことがありますね。
どれだけの人が質問の存在を知ったのだろうか・・・と思うぐらい。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれくらいの早期終了なのでしょうか。
そんなに短い方もいらっしゃるのですか?

はいあります。丁寧に書こうと試みたせいで、運悪く時間切れはたくさんあります。いままでの文章はなんだったのか・・・・と切なくなります。

ソーダは7日間期間を設けていますが、それでは解決にならないです。終了時にちょうど回答している人の回答も取り込めるようにしてほしいです。

  • 回答者:スクレ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いままでかけた時間は… と思うと、むなしくなりますよね。
丁寧に書けば書くほど、残念です。

普通にあります。

困っていると思って、長文回答した時に限って、
あっさり終了している事がありますね。
早期終了する方は、
それ程、困っていないのかなという印象です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
それ程困っていなかったんだわ! と思えれば
「え~。どうしてこのタイミングなの」
という気持ちも、少し救われますね。

時々あります。
がっくりきてしまいます。
最近終了するの早いものが多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了のタイミングって、難しいですよね。
私も、想像以上に、たくさんの回答をいただくと
あわててしまうことがあります。
満足度をつけるだけで、精一杯になってしまって…
早く終わらせるしかないことも、あるのでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る