すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

焼肉食べて お腹いたくなりました。 その後とる行動は あなたなら どうしますか?

  • 質問者:ヒレ
  • 質問日時:2009-07-31 13:54:58
  • 1

わたしも焼肉バイキングなど行き、帰宅した頃から、たいてい痛くなります。(それでも何度も食べに行く♪)

トイレで出せるだけ出せば、たいてい落ち着きますが、
それでもダメなら正露丸です。

正露丸はわたしがこの世で信頼できるものの、5本の指に入る品物です。
(1粒で十分)

  • 回答者:腹痛は辛し (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トイレ以外にありません。
出たらおさまります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに駆け込みます!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ。
個室に入り、思う存分出します。(汚いですが、すみません)

  • 回答者:字消し (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行きます。
高級カルビを食べると必ずおなかが痛くなります。
年でしょうか?

  • 回答者:さっぱり (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに直行→スッキリ☆

牛脂に弱いので、高い肉ほどお腹がゆるくなってしまいます

  • 回答者:豚は平気 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃腸薬を飲んで、横になります。
そしてトイレに行きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレで時間を過ごします。

  • 回答者:k (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しトイレにこもって、寝れるくらいの痛みになったら
寝室で寝て忘れます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お薬飲んで休みますね。
翌日は、おかゆのような胃に優しい食べ物を選び胃をやすませます。

  • 回答者:休胃日 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに入って食べすぎた~~と嘆くでしょう。
よくありますよ。
焼肉だけは食べすぎてお腹が痛くなっちゃう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹痛にきく薬を服用します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃腸薬を飲んで、安静にしてます。

  • 回答者:明日は、雨? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安静にして痛みが治まるのを待ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分一人が痛いなら、仕方無いので吐いて後は寝ています。
他人も一緒の症状なら店側に訴えてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎで痛いのか、食あたりで痛いのか・・・

とりあえず適切な薬を飲んでじっと休みます。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまず胃薬をのんで寝ます。
一緒に食べた他の人も同じ症状でひどい場合は保健所等に通報したり食べた焼肉屋に苦情の電話をする。(したことないけど)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に飲食した人の様子を見ます。
2年前2家族のほぼ全員が下痢に吐き気。嘔吐下痢かと思いましたが1週間苦しんだので便を検査したら食中毒でした。即効保健所に店の名前を通告しましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛みの原因が食べ過ぎのせいか
食べたものの質のせいかによりますね。
食べ過ぎのせいなら消化剤を
細菌性のようであればとりあえず出すものは出してしまった後
正露丸を服用して様子を見ます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットで静かに耐えます。
たまに高級焼肉食べたらなります。

  • 回答者:塩タン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレにこもります。おなかが痛いのが治るまで・・・

  • 回答者:ひろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、トイレですね。
だいたいはそれですっきりするのですが、ダメだったら薬飲んでゆっくりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かに寝ています。
安静が一番かと。
それでもおさまらなかったら、医者へ行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこが痛くなるかにもよる。便意ならトイレで出すが、そうでなければ薬を飲む。もちろん、それ以上、肉を食べるのは止める。もっとも、今までに、焼き肉で中った事は無いが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出せるものは出して、その後様子を見て耐えられなくなったら正露丸を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃腸薬を飲みます。外出時は常に用意しているので。

  • 回答者:絵里 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症状が腹痛だけなら、とりあえずは様子を診ます。
しばらく続いて治りそうも無ければ自分の判断で市販の薬を飲みます。
それでも収まらず、他の症状も出てくるようなら
そこではじめて医者に掛かります。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便を出せるだけ出します

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因によります

食べ過ぎ:あきらめてひたすら耐える

それ以外:店にクレームをあげ治療を要求する

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸か痛み止めの薬を飲んで様子をみます。
下痢や吐き気があらわれるようであれば食中毒かもしれないので
落ち着いた頃に保健所に相談します。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずベッドで苦しんで様子をみます。
状況しだいで近所の行き付けの医院に行きます。

  • 回答者:匿名さん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬を飲んで、様子をみます、下痢ならトイレに何度か行き、なお
治まらないなら、病院に。

  • 回答者:赤BEE (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず、ズボンのボタンを緩め
次に、楽な姿勢をとり
折角食べた肉なんだもどさぬよう自分に言い聞かせます

  • 回答者:今日は焼肉 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸を飲みます。それでなおらなかったら病院にいきます。

  • 回答者:s (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行って出すものを出して、
それでも痛かったら正露丸を飲んで様子を見ます。
出すものを出していたくなかったら整腸剤を飲みます。

  • 回答者:フラン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃薬を飲みます。
ひどい場合は横になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バファリンなどの鎮痛剤を飲みます。熱や嘔吐になったら、完全に食中毒なので、病院に行きますね。実際にあたったことがあるので。。。。

  • 回答者:肉は危うし (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る