すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

トランプの大富豪でなかなか勝てません。初めにもらうカードの運も悪いんですが・・(揃ってない・弱い)勝つことができるコツはないですか??!たとえば強いカードを出すタイミングも迷います。あとで出そうとしてとっておき、結局とんとんと他の人が進んで自分が残るパターンもよくあります。出せる時は惜しまず先にだしたほうがいいんでしょうか??!

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-02 01:17:55
  • 0

並び替え:

私の場合 1番弱いカードと絵柄カードはのこして 4~10くらいのカードを最初になくしていきます。(革命が怖い為) なるべく1枚ではなく 複数出しでテモチカードを少なくしていき 後半で 1枚出し勝負しています。あとは 強いカード 1や2のカードが今現在で何枚出されたとか 頭で覚えておいて今残ってるカードで1番強いのはどのカードだろとか計算していますね。がんばってください。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大富豪のコツは「弱いカードから切っていくこと」ですね。もし最初に出す権利を得た場合は、2枚組、3枚組出だすことを考えましょう。そして他のプレイヤーが出す強いカードもチェックしておき、手持ちの札で、上がれそうなときは強いカードから切ることもあります。大貧民になったらひとつずつでも上がることをめざしましょう。ひたすら我慢です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大富豪の場合はカード交換でかなり有利なので、弱いカードから切っていけばだいたい勝てます。
同じ数のは返されやすいので、更に返せるようでなければバラで切った方がいいかと思います。

大貧民のときは、革命狙いか、徐々に勝っていくしかないかと。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る