すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

次の衆院選で政権交代すると思いますか?
政権交代するとしたら、何を望みますか?

  • 質問者:とっと
  • 質問日時:2009-08-02 09:52:11
  • 0

誰でもが、不安なく安心して働ける社会にしていただきたいですね。

そのためには、低賃金の不安定労働者が増えないような政策だけでなく、不安定労働者が減るような政策を打って欲しいですね。

そうすれば、社会は安定し、少子化もおさまるだろうと思います。
少子化政策も大切でしょうが、少子化政策だけでなく、その前に、安心して働け、将来が描けるような社会作りをしていただきたいですね。この両輪がなければ、少子化は収まることがないと思います。

兎に角、将来に夢が描けなければ、駄目だと思います。政治は、夢を国民に与えることが必要です。今のような感じでは、決して日本の将来に夢が描けません。

年金についても、はっきりしているのはこのままの状況では破綻確実で、将来が不明なような感じですから、早く将来の展望をしっかり示して欲しいですね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政権交代すると思います。
景気回復と雇用問題をよくしてほしいです。
天下りをなくしてほしいのと、いらない公務員もいると思うので削減してほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すると思います。
景気回復、雇用率改善を期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すると思います。
雇用の不安を改善してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代すると思います。税金の無駄遣い、すなわち天下りをなくして欲しいです。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ、回答者の皆様が、政権交代すると思われてるので、
やっぱり、政権交代は固いのでしょうね。

個人的には、マニフェストがころころと変るような民主党でも
今までと大差はないと思っていますが・・・

  • 回答者:ぼぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すると思います。
年金の最低給額は全額税金でまかなうこと。
官僚政治・天下りの打破。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくすると思います。一番に景気対策そして庶民の目線にたった政策を確実に実行してほしいです。

もう口だけは勘弁です・・・・

  • 回答者:SSS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
福祉を充実してほしいです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代すると思います

望みは 生活の向上と格差社会の改革をお願いしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代するでしょうね。官僚政治から少しでも脱却してほしいです。国民に財源をつくり、少子化、教育、医療などまずは人がきっちり育つようなことに使ってほしいです。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すると思います。
私の望みは、年金です。
年金が破たんしないで、きちんと給付されるように望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやら政権交代は避けられないみたいですので・・・

一番望むことは、民主党の「まとも」な方々と、自民党の「まとも」な方々とで、ちゃんとした保守政党を再結成して頂き、民主党を発展的に解消して欲しいです。

政権はその新党におまかせしたいです。
特に旧社会党系(日教組)の連中を政権に入れるのは、テロリストを要職につかせるようなもので危険です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、ムダずかいの改善です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の衆院選で政権交代すると思います

景気対策

いっそのこと税金を激減させて、政治家はなにもしないのが一番いい

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すると思います。公約通り無駄を削って財源を作っていただきたい。

  • 回答者:george (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら政権交代する可能性が圧倒的に高いと思います。
財源ごまかしのばら撒きマニフェストや民主党の憲法草案など見ると、
彼らの狙いは日本を終わらせる事だと思います。
彼らに望むのは、正気になって欲しい、ただそれだけです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

政権交代すると思います。
望むことは、税金の無駄使いは止めて、必要なことに使用して欲しいと言うことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すると思います。

しないと、ますます暮らしにくい世の中になっていくと思います。

多くを期待しませんが、官僚の支配をなくして欲しいとおもいます。

  • 回答者:がんばれ、ニッポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスゴミの言うことを鵜呑みにする情報弱者が多いので政権交代すると思います。
望むのは中国、韓国、北朝鮮に媚びないことです。
もちろん売国左翼議員ばかりの民主党政権には出来ないことがわかっていますが。

  • 回答者:友愛=外患誘致 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

天下りを徹底的に撲滅して、
税金を有効に活用して欲しい。
税収が減ればそれに応じた公務員給料体制にするべき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代するとおもいますし願います。

官僚達の無駄遣いをとにかく絶って欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代は間違いなしです。
雇用や福祉・教育の充実です。

  • 回答者:安心して暮らせる社会へ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代はすると思います。
望むことは、スピード感を持って問題に取り組むことです。
政局で問題を先送りにしたり、ろくに審議せずに採決するなどは
やめて欲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の自民党は内部分裂状態なので、間違いなく民主党に政権が代わると思います。
もっと安心して暮らせるような日本を作って欲しいですね。

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく政権交代すると思います。

望むのは、官僚支配からの脱却です。
とにかく無駄遣いをなくしてほしいです。

  • 回答者:モーリン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に言ってしまえば、

「信用できる政治」を行ってほしいですね^^

その結果としてマニフェストを実現できれば良いと思っています。

  • 回答者:swert (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで政権与党と官僚だけに
握り締められていた国の財布の
中身が明らかにされることです。

今、日本は転換期。国のあり方・
方向性を変えるべきとき。そのため
には、現状をしっかり把握する必要が
ある。

仮に民主党が政権をとったとしても、
今までの自民党と同じように、国の
財布の中身を明らかにしようと
しなければ、そのスタートは切れない
ように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、官僚政治の終焉です。自治体含め、金の使用目的を明らかにし、不適切な埋蔵金を、福利、厚生にまわして貰います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願望も兼ねて、「政権交代」してほしいです。

期待するのは、「官僚の無駄遣いの廃止」、「天下りの禁止」、「年金のきちっとした調査」、公務員の減員です。

  • 回答者:swert (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい世の中になるのであれば、何処が第一党になってもかまいませんが、時期衆院選は民主がトップになるのではないかと思っています。

公約どおり、民意を汲んだ政治ができれば言うことなしなんでしょうけれど、官僚主導の
政治には終止符を打ってほしいと願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る