すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答にならない回答はしません!と名言している人が
酔っ払ったような支離滅裂な文章を書いてきたり、質問の意図をまったく無視した回答

(例)Q:シェパードを飼うとに1ヶ月どれくらいお金がかかりますか?
   A:飼っていないので0円です

をしてきたらどう解釈したら良いですか?
※例はまったく架空のQAです

  • 質問者:くね
  • 質問日時:2009-08-02 13:31:54
  • 6

並び替え:

これは迷うことなく1をつければいいです。
悩まないで下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人には評価を1つければいいと思います
ぜんぜん質問の回答になってないので1で十分です

  • 回答者:まさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方いますね。

悪意がないと考えて、

評価はあたりさわりのない3にしています。

1,2はひどいかなと思うので。

でも、本当は1,2にしたいぐらいです。

  • 回答者:はい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価の付けようがないです。
だって回答になっていないですから。

そんな場合はわたしなら、
”申し訳ありませんが、回答になっていないので評価できません”
とお礼コメントで断った上で、削除をお願いします。
それでも削除がされなかったら、無評価にしておきます。
無評価とはいっても結局は、
相手の平均満足度が付いてしまいますが。

  • 回答者:匿名  (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~。
最近私がした質問でもありました。

他の方には全部P5を入れてますが..もう少し日にちが経ったらP2にさせてもらおうと
思っています。
同じ様な「~~はどうですか?知っている方お願いします」と書いてあるにも関わらず

知らないですってきています。ガッカリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人が他で何をどう名言してようが、
質問の回答になっていないものは
どう解釈しても「質問の回答になっていないもの」としか思えません。
なので見たまんま、思ったままに捕らえるのがいいと思います。

自分が例のような質問をしてこういう回答が来たら
「あなたが飼っているかどうかではなく、一般的な話をしていますので、
補足でそのような回答をお願いします。回答がない場合には低い評価にします」とコメントします。
何も反応がなかったり、質問にそういうことが書いていないとかいう訳のわからないことを回答されたなら、遠慮なく評価1にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50銭欲しさに、何でも回答しようとする方がおられます。

わたしは平気で、1や2をつけてやります。
補足でキレる方もいらっしゃいますが、
「やっぱり来たか」と、受け流します。

  • 回答者:あい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っぱらっていたんでしょうか(笑)
解釈に困る回答が、時々ありますね、
残念ながら、回答になっていないので低評価ですね。
それに対して悪態をついてくるようならブロックです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠慮なく1をつけて差し上げます。

  • 回答者:ルカ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんいますね、意味不明を通り越したような回答者。
コメントに回答になってないと書いて、1を付けるしかないですね・・・。
ホント、そんなことまでしてポイント欲しいかい?って思いますけど・・・。

  • 回答者:酔ったら読むな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価1で対処します。
回答になっていないのですから当然評価1です。
回答になっていない回答はしませんと明言してる人がそんな適当な回答をするとは呆れますね。偽りもいいとこです。その人の回答全てが信じられなくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問文から自分が対象外とわかるのに
ポイントほしさに回答しているのだと思います。
1ポイントつけますね。
ほんとは0ポイントにしたいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この例だと、日本語を理解できていない方と解釈します。
回答になっていない方とは関わりたくないので、低評価+ブロックにします。
通報は、少し厳しいような気がします。

質問は100件以上ですが、そのような方は、1名だけ遭遇しました。
Sooda!を、はじめた頃に遭遇したので、評価1だけにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな回答を喰らった経験ありです。
申し訳ないけれど、通報・削除です。
本当に求めている回答、参考にしたいものではなく、
質問が横にずれて以降そんな回答ばかり。

以前はブロックしていましたが、
そんな人が多いので止めました。
補足でキレられたことがありますが、
回答としてありえませんので構いません。

  • 回答者:被ブロック上等 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解釈する必要無です。即ブロックしています。昔からいますね。今でも質問すると、一人だけ回答にならない意味不明君がいます。でもまぁ面倒は起こしたくないので、これから気をつけましょう的な文章をコメントにつけて5Pあげています。どうしても稼ぎたい方がいるんでしょう。。。。

  • 回答者:ジョンれん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は相手にしたくないので
既に、ブロックしています。
勝手な言い分をぶちかまして
回答になっていないと言えば逆切れ
自己中おじさんと見ました

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、まさに、そういう風な回答を貰った事があります。
評価をどうしようか、散々悩んだのですが「まぁ、これも一種の回答であり、この方の考えである」と自分を納得させて評価5にしましたが、今でも何となく嫌な思いを引きずっています。
一応、この時は補足に回答になっていない事を書いたのですが音沙汰なし。
結局、嫌がらせか、面白がっているだけか・・と思います。もう二度と会いたくないですね。

  • 回答者:moon (質問から8時間後)
  • 17
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとひねくれてる人だなぁと思いますね。
でも、こういう種類の人は多い気がします。
いちいち、「飼ってる人だけご回答ください」と書かないとダメなんですよ。
同一人物で何度も回答してくるなら、ブロックした方がトラブルもないですから
こっそりとブロックしましょう。

  • 回答者:参るざんす (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窈はポイント目当ての、ごろつき解党者がいるんです。
例え1ポイントでも塵も積もれば何とやらで、どうにかしてポイントが欲しいんでしょう。
通報、ブロックをしましょう。
これでも気が晴れないようなら一番下にスクロールして、左から2列目の「ご利用にあたって」の、上から3番目、「お問い合わせ」で事務局に問い合わせるとかなり効果的ですよ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまのところブロックはしてないです。評価1をつけたいので・・・
通報もしたことはないですねー。気に入らないと即通報という一部の人に対する嫌悪感でしょうか。

頭がイカれているのでしょうね。
意味不明な回答を見かけた瞬間に
評価1をくれて通報します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるああ勘違いの回答でご愛嬌だから許されると言う回答ではない場合、とりあえず評価せずに、補足を入れます
もしかして本人はちゃんと回答しているつもりで、勘違いしている場合もあります

その後何も言って来ない場合やとんでもない補足をつけてきた場合は評価を下げるのも1つの手です
あるいは評価せずにそのまま終了させてしまうというのが無難かと思います
どう考えても評価に悩むから、評価しないで終了させてしまうというのが一番かと思います
あえて低評価をつけるのもいいのですが、その場合暴言や呪いの補足が着たりしますからね
人間間違いや勘違いはつきもので勘違いの間違えでもご愛嬌で済まされる場合と、ポイント狙いの確信犯だよねという場合がここのサイトにはよく見られます
私も勘違い回答は何回かしたことがありますが、その際は評価がついていなければ、回答を削除しちゃいますけどね
色々な人がいる社会の縮図のようなサイトになりつつあるsoodaですが、皆さんくねさんと似たような体験はしている方も多いですよ
回答になっていなければ、スイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は即刻1をつけて後は補足などしてきても見ません。

  • 回答者:アホは1 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっとそれも補足にならない補足でしょうね。呪詛とか、言い訳。

回答例にあるようなものならまだいい方かも知れないです。
自分の場合ダブってますので一つの方を削除願いますのコメントして一日待っても音沙汰無しで他の質問に回答してるのを見ましたのでダブっている方へ1をつけた途端に暴言です。
(もう一つの方には5です。)
ブロックは自分ではやらない人ですのでこちらからブロックした方が得策です。
他の方にも迷惑をかけるというのがわからない方のようです。

===補足===
被害者の会が出来そうな希ガス。。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取扱説明書を読まないで電話クレームを入れるタイプですね。

>どう解釈したら良いですか
これはもはや、「言行不一致」としか解釈のし様がないですね

もしそういう回答が書き込まれたら、お礼欄に
回答にならない回答はしません!と名言している部分をURL付きで転写し、皮肉たっぷりに「これって回答になっていませんよね?」と書いてやればいいでしょう

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬物かアルコールの中毒患者の方じゃないでしょうか。
支離滅裂な回答や的外れ回答ばかり寄越してきます。
自分の事は棚に上げて、いつも被害者面してきます。
低評価に対する怯え方も尋常ではありません。
私はブロックしています。係わらないほうがいいです。

===補足===
低評価すると酔っ払いにからまれたみたいに、あちらこちらでクドクドと喚かれます。
私はそれが嫌なので、ブロックしました。
答えられる質問が有るうちは、何を言われようと同じような行為を繰り返すと思います。
今さら、改心する事はありえないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりブロックしかないかな。評価1をつけてやりたい時もあるけど、
あとで他の質問の場で騒がれたら質問者のかたに迷惑ですよね。

一寸、頭の思考回路がショートしてる方です。
未だに、戦時中の様な名前の方ですね。
私も迷惑しています。
その例の回答であれば、迷わず、1pを付けて、「迷惑行為」で通報です。
どんどん通報して、サッサと出て行ってもらいましょう。
あの人に迷惑行為をされてる人は沢山います。

===補足===
5P有難うございました。
私は、ブロックはしません。
それより、変な回答を返してくると1p+通報で、通報の山を築き早く此処から出て行ってもらったほうが、みんなが気持ちよく質問回答できるので、あえてブロックはせずに、トンチンカンは回答を待っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロックはしませんよね。評価1をつけてやりたいから。

例を見ると、質問に対する回答になっていませんね。

回答が質問に答えていないときは、大変だと思いますが、補足で指摘するといいと思います。本人に悪意がなく、もしかしたら勘違いしている可能性があります。
何度もそのような状態であれば、確信犯ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視するしかないんじゃないでしょうか?
相手にする価値なしですね。

===補足===
キレられても困りますが、私なら最低の評価にします。

  • 回答者:はい (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、低評価するとキレるし、他のかたの質問の場で「こんな目にあいました!」と吼えるし・・・

頭おかしいか、前言ったことを忘れてる認知症の方だと解釈します。
そうじゃないと矛盾してますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとその回答者は、そんな回答でも
回答になっていると思い込んでいるのでしょう。

酔っ払っている可能性もありますが
統合失調症その他の可能性も否めません。
お近くの医師にご相談されるよう薦めるのがよろしいかと。

===補足===
いえいえ
偶然同じ苗字の方で
精神科医の方がいらっしゃるだけです。

  • 回答者:林 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林先生を詐称するのはだめ!(笑)

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る