すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

何回かしか話したことがないのですが・・・
映画に誘ったらどう思いますか?
そこまで仲良くないのに、と思いますか??

===補足===
互いの家はちょっと遠いです。

メールしていてその流れで・・・、という感じです。
ちなみに異性です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-02 19:51:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
勇気を出して映画に誘ってみました!
相手がお金がないから無理とのことでしたが、後悔はしてません。
皆さんのおかげです。
ありがとうございました!

並び替え:

お二人の間で話題になっている映画であれば、誘ってもよいのではないでしょうか。
私の若い頃(20年前)と違って、映画に行くということ自体、特別な意味はないと思いますから。

誘っても特に不自然な感じはないと思います。

  • 回答者:mic (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話の流れで、相手も見たい映画ならそこまで変には思わないでしょう。

OKするかしないかは好感度と日程次第かな。
異性なれしている人ならあまり親しくなくても、いっしょにいて居心地悪くなければ行くでしょうし、異性なれしてなければとまどうかも。

  • 回答者:なせばなる (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も見たい映画のジャンルや内容だったら、嬉しいと思いますが、
興味のない映画やジャンルだとちょっと躊躇することもあるかもしれません。
どういう映画が好きか聞いてみて相手の好きそうな映画を
見にいこうよ!と言った方が、相手も深く詮索せずにOKしてくれる
のではないかと思います。
頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく誘ってみるのが一番だと思います。
断られる後悔よりも、誘わないで後悔する方がよっぽど後悔すると思います。
向こうも誘ってくれないかなぁと思ってるかもしれません。

前向きが一番ですよ。

  • 回答者:.max. (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしに気があるのかしら???って思います。
自分も相手に興味があれば嬉しく思いますよ。そして映画一緒に行きます。
でも自分は相手に興味がなければうまい理由をつけてお断りします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと誘うチャンスを待っててくれたのかなぁと嬉しく思います。
ただし、こちらも気になっていた人からだったらですけど・・・。
どうでもいい人からだったとしても映画は観たいので、他に予定がなかったらOKします。
メールをしているのなら嫌いな人じゃないようですね、あとは勇気です、GO!の方向で頑張りましょう。

  • 回答者:いいなぁー何観るのぉ? (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白そうな映画なら、行ってみようかな?って思います。

気軽にどう?って感じで誘ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が合いそうとお互いが感じているなら
『あり』だと思いますよ★

メールして流れが不自然でないのなら尚GOODですね^^
頑張ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘えるタイミングがあるなら全然OK!メールする間柄なら、流れを利用して誘いましょう。頑張って!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールの流れで誘うのならいいと思いますよ。
メールをしているくらいなので、誘われたら嬉しいです。
気軽に誘ってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:会話の流れ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならOKだと思います。
映画館が嫌い(友人で映画は好きだけど映画館で見るのが嫌いという人がいてます)、匿名さんを嫌っているなら断りますが,メールをしたり何回かお話されているということなのでOKです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然ありですよ。
全く話したことない人から誘われたら困りますが、
一度でも交流があれば、別にいいです。
誘ってくれる行為自体はうれしいです。(結果は別として)

勇気出してみて下さい!!

  • 回答者:女子 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その状態で映画に誘われたら・・・
「気があるのかな!?」と先ず思います。
イメージが良い相手であれば、時間が合えばOKすると思います。
ちなみに、誘う相手が女性であれば、映画の費用は持ってあげるほうが
ベターだと思います。
その方が誘われて行きやすいです。

  • 回答者:ちこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
いいと思います。異性として見ていなくても(というか見ていないからこそ)映画くらいなら行ってもおかしくないと思います。映画→お茶か飲み、という流れも友達同士でならいくと思いますよ。
同じ映画を見てもお互い思ってることが別だったりして面白いので、何回かしか話していない相手でも、その感想を話したりしたいから映画の後お茶のみにくらいは行きますね。
匿名さんがその方を異性と意識して、ぶっちゃけ下心ありで近づくのかどうかに関わらず、これから友人になるのには映画を一緒に見るのはいいんじゃないでしょうか。
互いの中間地点くらいのところで一緒に見に行ってはどうでしょう。

  • 回答者:映画結構好き (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。

これを機に仲良くなればいいじゃん♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか?誘いやすいですよね。映画観たいって言えばOKでしょ。
ガンガンいきましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前向きで、いいと思いますよ。

結果は別として、行動を起こさないと、
何も始まりませんから…

  • 回答者:ファイト! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知らない相手ではないので、良いと思います。
それが、きっかけで仲良くなれるかもしれませんので頑張ってください。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい、私は行きます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います

それがきっかけになりうまくいくといいですね
話が盛り上がりそうな映画選んで頑張って下さい

  • 回答者:アタック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
映画から盛り上がるかもしれませんし^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
問題ないでしょう。
そのあとにもちろん食事も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないかと思います。
がんばってください。

  • 回答者:r (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たい映画なら行きます。
そこから発展する可能性はおおいにあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えええ!?全然OKだと思いますが。。。というか映画などのデートで、仲良くなるんだと思います!いたって自然です!大丈夫ですよ♪

  • 回答者:凛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールを通じての会話で相手の好みの映画などリサーチされましたか?
互いに好意を抱いているのであれば誘ってみてもいいのでは
勇気も必要でしょうがあなたの幸せを願っています。
頑張ってくださいね!

  • 回答者:どうなるの? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか^^

私だったら誘いますよ♪

どっちかが動かなきゃ何も始まりませんもん☆

映画観てる間は無理に会話する必要がないし、とりあえず近い距離で同じものを見て時間の共有ができますし、その後は映画の話で盛り上がれそうですネ!

頑張って下さい^^

  • 回答者:映画デート☆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールのその流れであれば 思い切って誘ってみればいかかがでしょうか?

相手にその気がまったくなければ メールでも そういう雰囲気にならないように
思うのですが・・・・・

  • 回答者:40代主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の話題に持っていき、相手も興味があるようだったら
誘っても自然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に行きたいんですよね?だったら気軽に誘ったら良いかと思います。
私は映画が好きなので、多分行きます!

  • 回答者:がんばれ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然映画に誘われても、相手もどう理解していいのか困ってしまうと思います。

会話であれ、メールであれ、話の流れの中で映画の話題がでてきて、じゃあ見に行こうということにならないと難しいと思います。

  • 回答者:ネルトン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画は見るだけで話せないので、かえってリラックスもできないし何回かしか話したことがなかったら・・・・・・
映画はやっぱりもっと親しくなってどちらともリラックスできるような状態になってからの方がいいと思います。

食事など多少話せるような場をこなしてから映画がいいとおもいます、どちらも話せないような所ってどちらも緊張してかえって逆効果になるかも。
だったら自宅DVDで映画の方がましかも。

===補足===
お互いメールしてその流れじゃそちらの方向にいった方がいいですね、でも映画なんで沈黙とお互い緊張しっぱなしだと思うのでその後リラックスできる所考えるといいと思いますよ。
緊張の後リラックスできる所はかえっていいプランかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方に好印象を持っているかいないかは、誘った時の表情でわかるので、良いチャンスです。
私だったら、貴方のことをいいなあと思っていたら、誘われたら嬉しいです。
そこまで仲良くないのになんて思いませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、映画の話題をして、その映画が見たいかどうかで判断しては。
映画が好きそうなら、誘ってみていいんじゃないですか。
人によるので、わからないですけれど、
私なら、さほど親しくなくても誘われて悪い気はしないですよ。

  • 回答者:映画最近見てない (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~少し無理がありますね。はじめグループで2対2で協力者を探して行くのがいいです
当たって 砕けるなら、それでもOK.

  • 回答者:可能性 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もぜひ見たいと思っていた映画で、かつ奢ってくれるなら、行きます。

そうでなければ、なんだか気持ち悪いので、ついて行きません。

  • 回答者:あ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の方が、あなたに好意をもっているような場合や、どうしても見たい映画があるような場合は、誘われて行ってもいいかなって思います。

ただ、あなたに対しての関心がない場合は、そこまで仲良くないのにと思ってしまいます。

誘ってみない事には何も始まりませんので、がんばってみてください。

  • 回答者:孔明 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にもその気があったら嬉しいお誘いかもです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性を誘うのでしょうか?
もし、彼女、彼氏がいた場合は断られると思うのですが、、、、。
相手の好みの映画は知っていますか?
いきなり話をあまりしたことのない異性から(同性でも)映画を誘われても
困惑すると思います。

  • 回答者:けいこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回しか話したことがなくても
興味のある人なら、誘われたら嬉しいので
快くOKします^^

いまいち・・と思ったら
う~ん・・みたいな反応になりますね

===補足===
メールなら気楽に聞いてみたら良いと思いますよ^^
お互いの中間地点あたりでどうですか?と
それか、どれくらいの距離があるか分かりませんが
質問者さんが、なるべく彼女の都合の良い距離にあわせてあげるのも
あら?優しいじゃない?って思います
ちょっとした心遣いって嬉しい物です^^

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし映画にいくことができたらいいきっかけになりますよね。
映画のあとにカフェなどにいってお互いに感想を述べたりできますし、楽しいと思います。
ためしに誘ってみたらどうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る