すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

一般の母親である方々がママタレントが出演するトークショーで実際にどういったが聞きたいのかを教えていただけないでしょうか。
あるいはトークショーテーマがこれだったら行きたいなと思われるようなテーマがあれば教えて下さい。

  • 質問者:ryoheyhey
  • 質問日時:2009-08-02 22:58:57
  • 0

並び替え:

ママタレントさんならば、お仕事をしているということなので、お子さんと過ごす時間を確保するための工夫をお聞きしたいです。
トークショーのテーマですが、私には中学生の子供がいますので、「思春期の子供への接し方」のようなものに興味があります。

  • 回答者:kinopiko (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目がきれいなだけで、ちょっと雑誌に出てるだけで中身のないママタレなら見にいきません。そうゆう中途半端なママタレは結局離婚してる人がいるのでいくらいいこと言っても参考にもなりませんので・・・。

聞きたいのは、きれいごとだけではない叱り方やしつけの仕方でしょうか。
やっぱりイライラしてしまう時に上手く大人も子供も上手に切り抜けた体験談を聞きたいです。来てくれるなら親子リトミックなどを開いてる方などの公演を聞きたいですね。やっぱり子供を上手に扱えるので尊敬できます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能人だとどうしてもママファッションや小物や赤ちゃんグッズや・・・とセレブのように庶民には手が出ないような話題になりそうで、ショップ展開しているママタレには興味ないかな、と思います。

その点北斗晶さんみたいに子供の目線で叱り飛ばしたりがっつり料理をしたり、おしゃれな育児よりも一緒に楽しんで育児をされている方の元気の秘訣を知りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は初めての子どもを育てているので(6ヶ月)だいたいどんなことでも興味があります!
出産前は、千秋さんや堀ちえみさんがテレビで母乳マッサージがめちゃめちゃ痛いという話や子どもがおなかの中にいたことを覚えていたという話をしていてとても面白いなと思いました。
今は辻ちゃんが作っている離乳食のレシピや洋服に興味がありますね。
私は離乳食のレシピやどれくらいで赤ちゃんが話すようになったというようなテーマが聞いてみたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。
今度実は9月20、21日にマザーズフェスタという
日本マザーズ協会主催のイベントがあります。

そこでタレントを呼んでトークショーというコンテンツがあるので
参考に聞かせていただきました。

非常に参考になります。
ご丁寧にありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る