すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この中で自分の一番好きなラーメンの具はどれ?

1・半熟たまご
2・チャーシュー
3・白髪ネギ

選んだ具の好きな理由を回答してください。

注 質問に回答されない方は、低評価対象にさせていただきます。
1時間程度の短期アンケートです。

  • 質問者:ヨウ
  • 質問日時:2009-08-03 09:21:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

2・チャーシュー

店で食べるラーメンで、これが入ってなかったら、淋しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.半熟たまご です。
黄身のトロ〜リとしたところがすごく好きです。
2のチャーシューは初めの一口はおいしいんだけど,全部食べると胸悪くなるし、3.の白髪ねぎは関西人だからかあまり食べません(青ネギが主流です)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.半熟たまごです。

チャーシューはぜいたく品、ネギは緑の細ネギでOKですが、
タマゴがないラーメンは、見た目も味もさみしいです。
黄身はつぶさずに一口で食べる派です。

  • 回答者:半熟がミソ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・チャーシュー です。

肉類が好きなんです♪

  • 回答者:たか (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・チャーシューが一番好きです。
半熟たまごも好きなのですが、肉が大好きですし、チャーシューが入っていると肉のうまみで
ラーメンが美味しく感じます。
気のせいでしょうけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・チャーシュー
玉子は医者からあまり食べないように言われて控えています。
肉類が好みなのと、麺の上に何枚のっているかが楽しみです。
ねぎはなくとも支障はありません。

  • 回答者:ぱぴぷぺぽ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の半熟たまごです。
理由は、ゆでたまごの白身のプニッとした食感が大好きで、
それがラーメンスープとからんだ味がなんとも言えずいい感じなので。

たまごが入っていないときは必ず、トッピングで注文します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・ネギがいいです。
ネギの独特の臭さが好きです。
最近は、出来れば焼き焦がしたネギがいいです。

  • 回答者:小池君 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・チャーシュー

卵も捨てがたいのですが
どれか1つといわれると
コストパフォーマンスで肉になります。

  • 回答者:肉 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の半熟卵です。

なんというか、表現が難しいんですが、
食べると心が安らぐ食感なんですよね~。^^

ちなみに冷えたままだと幻滅する味なので、
ちゃんとスープにつからせてから食べるのが重要です。

  • 回答者:はれ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.半熟たまご
とろっとした黄身が最高です。色もつやつやしていて食欲をそそられます。
私はどちらかというと後回しにして、たまごを一口でいただくのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
お肉大好き!で、半熟たまごが苦手です。白髪ねぎは・・・別に無くてもいいから。
出来れば器いっぱいに入ってると嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番の半熟たまごです

半熟のトロッとした感触とラーメンの美味しいスープとのハーモニーが絶妙
白身のぷるっとした感触と麺と一緒に口に入れてもぐもぐする幸せ

メンマがなくてよかったです
メンマがあったらどちらも選べませんでした・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2のチャーシューが一番好きです。
お肉が大好物なので…

麺が隠れるくらい、チャーシューが欲しいです。

  • 回答者:あい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・チャーシューです。
お肉が大好きなので、入ってないと物足りないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.チャーシュー
あのとろっととろける感じがたまりません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 半熟たまごです。

タマゴ大好きなんです。入ってなくても追加でいつも入れてもらいますので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半熟玉子も捨て難いですが、一番は2のチャーシューです。
単純に肉が好きなので(;^ω^)
スープは美味しいのに叉焼が不味いとがっかりします。
一番は叉焼ですが、1~3はどれも外せないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・半熟たまご

半熟の黄身にラーメンの汁が浸った瞬間に一口で食べるのが好きです。
その後、のどにちょっと詰まった様な感じがした瞬間に、ラーメンの汁を一口飲みます。

妙にマッチングしているんですよね。

  • 回答者:マッチンGOO (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・チャーシューです。
お肉が好きでラーメンの具としても
最強だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きですが半熟たまごかな~
麺に絡んだ黄身がおいしいんですよね!!!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・チャーシュー  です。

とにかく肉が好きなんです。
トロトロの脂身最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・チャーシュー です。

どれも好きですが
ラーメンにはチャーシューが一番あいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.半熟卵です。

まず、3.白髪ネギは、ネギが嫌いだから却下。
2.チャーシューと1.半熟卵で迷ったのですが、
私が食べに行く店であえてトッピングしないと
ついてこないという理由で半熟卵を選びました。

  • 回答者:らんらん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・半熟たまご です。

やはりトロッとした黄身が一番美味しいと思うし、栄養的にも良いかな?と思います。
見た目もキレイですしね。

  • 回答者:moon (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①半熟たまご を選びます。
卵が大好きだからです。
卵の黄味がとろけて出るところがたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2  

肉を食べないと、食事したって気分になれず、満足できないからです。

  • 回答者:Fran (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・半熟たまご
です
2.3.が共にあまり好きではないので必然的に1.です。

  • 回答者:ブルート (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、チャーシューです

ラーメン食べてチャーシューなかった時
食べた気がしなかったので 
やっぱりチャーシューははずせないです

  • 回答者:はずせない (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもマストなんですが、1つだけなら、
「1・半熟たまご」ですね。
スープにつけておいて、後半に食べるのが好きです。

  • 回答者:マスト (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・半熟たまご
とろりおいしい黄身が最高ですね。

  • 回答者:匿名君 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の白髪ねぎが好きです。

すっごいたっぷりのせて食べたいです。これがたくさんあれば、他の具がなくてもいいです。

===補足===
辛みが好きなので、歯ごたえもいいですよね。

  • 回答者:ねぎ女 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・です。トロリ感がいいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・チャーシュー です。
食べた時のリッチ感がたまりませんので!
あと、お店の個々の味が楽しめる点も好きな理由です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 チャーシュー
です。
とくに、とろとろのチャーシューが大好きです。
とろとろのチャーシューと麺をすする具合がバッチリあった時の味わいが大好きです。
ラーメンにチャーシューがないと許せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~~~どれも捨てがたいですね~

選ばなければならないのなら
1 半熟たまご

半熟のトロトロが好きですし
スープに浸して、スープと一緒に口の中でモグモグするのが好き

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る