すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お店で食べたツナしょうゆのパスタが美味しかったので家でも作ってみたいです。作り方をご存知の方教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-03 14:06:10
  • 0

並び替え:

えのきとシメジ、バター、にんにくをいためて皿にとる。
おなじフライパンでパスタをゆでる。
かためにゆでたら汁を少し残しておく。
さきほどのえのきたちをいれる。
醤油と和風だしをいれる。
ほどよくいたまりからんだらツナを入れる(炒めないこと)
できあがり。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちで作るツナの和風パスタの作り方は
①ツナの油でざく切りしたえのきを炒めます。
②そこにすりおろしにんにく、ツナを加えてさらに炒めます。
③茹でたパスタを②に和えて醤油、粉末のカツオだしで味付けします。
④刻みのりと万能ねぎを散りばめて完成。

和風ツナパスタです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の作り方ですが、
ツナの油をフライパンに取り、パスタを入れます。
強火でさっと炒めたら、少量の醤油とコショウを入れます。
お皿にパスタを盛って、残りのツナをパスタの乗せて、
好みで大根おろしや、シソの刻んだもの、トマトのざく切り、
海苔などを乗せていただきます。
塩味は、ツナと醤油の味だけで充分なので、あえて加えません。
濃い味が好きでしたら、もちろん炒めている時に入れて下さいね。
あまり深く考えずに、簡単にできるのでトライしてみて下さい。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で食べた味が「和風」であったのなら、
ご家庭で作る時に、ダシ(隠し味)として、昆布茶or梅昆布茶を入れてみてください。
簡単に、美味しい味に整いますよ。

  • 回答者:ちこ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る