すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

5月にライフマイルから楽天で買い物をしたら、7月末にはポイントつきますよね。5月に買い物した方、ポイントついてます・・・よね?
楽天の買い物履歴を見ると、5月25日に買い物をしたことになっているのですが、メールは商品が到着した後に消してしまいました。
もしかしたら、ログインしていなかったのかもしれません。
こんな状況でも問い合わせすれば、ポイントの付与が可能かどうか分かりますか?

• 質問者:見込みメールが欲しい。
  • 質問日時:2009-08-03 16:04:37
  • 0

並び替え:

1度だけありました。
2ヶ月以上経ってもポイントが付かず.よく見るとライフマイルの右側の方にお知らせに
ありました。

「OOのショッピングでポイントが付かなかった方に」という事で.内容は購入した時の
メールを送ってくださればポイントを加算しますとの事。

すでに商品が届いてそれを使ってアンケートに答えたらOKというものでメールは削除してしまいましたが.事実使っていたのですから問い合わせしました。

「OO会社のOO日くらいに商品が届きそれにアンケートに答えたのですが.すでに商品が届いた時に削除してしまいました。
けれどアンケートはOO日くらいに送っていますので.OO会社に確認をしていただけたら
はっきり分かります。のでよろしくお願いします」と送りました。

そうしたら2日ほど経ってからポイントが加算されていましたよ。

大丈夫ですから問い合わせてみられたらいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはりメールは保存しておかなきゃ駄目ですね。
楽天の買い物履歴をもとに問い合わせしましたが、お盆休みもあるのであまり期待しないいで待ってみます。ポイントついたらいいな~

5月分は、7月27日に付与されていました。

以前、確かにライフマイルを経由して楽天で買い物していたのに、ポイントが付与されていなかった事があって問い合わせをしました。
同月内で3件(楽天デリバリーと商品購入)あり、「どこで何を購入したのか教えて欲しい」という返事が来たのですが、既にメールを消去していたので、購入履歴から調べて「利用日・店名・金額」の一覧を提示しました。

ところが、「店舗からのメールを転送してください」という回答が来たのです。
それで、「メールは消去してしまい、残っていません」と返事をすると、「これ以上確認が出来ないのでポイントは付けられません。今後は、メールを保管してください」という返事が来てしまいました。
そのときのポイントはいつもより多く付与される予定だったので、とても悔しい思いをしましたよ・・・。

• 回答者:残念ですが・・・ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買い物をしてポイントがつかなかったことはなかったので、つい消してしまいました。
これからは保存しておかなきゃ駄目ですね。
とりあえず問い合わせをしてみましたが、お盆休みなどもあるし・・・あまり期待できそうも無いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る