すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

40代の方々で、「これから一花咲かせるぞ!!」という意気込みをもっていらっしゃる方に質問します。どんなことを目論んでいますか。具体的に教えてください。

===補足===
短期終了させていただきます。

  • 質問者:ミリセンチ
  • 質問日時:2009-08-03 19:07:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

40代も半ばを超え、若いころの夢と今の現実が乖離していることに気づかされました。でもみなさんの「花」を聞かせていただいて勇気が出ました。ありがとうございました。

4年大学卒業を目指して、現在通信教育で勉強中です。
もっともっと知識を増やして、今の仕事に活かせたら、と思っています。
どんな一花が咲くか分かりませんが・・・あだ花だったらどうしよう。
でもとにかく、頑張ります!

===補足===
嬉しいコメント、有難うございます。
40代ってどうなるんだろう?って若かりし頃は思っていましたが、
まだまだ!色々頑張れる筈ですよね。
うん、頑張ってまいりましょう♪

  • 回答者:曹達さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも40代です。がんばりましょう!!

並び替え:

大好きな彼とできれば再婚したいです。
今の彼は考え方や価値観など良く似てるし、いろんな面で尊敬できるし優しい人です。
そんな彼にずっとついて行きたい。
彼と一緒に第2の人生をパッと咲かせたいです!

  • 回答者:40代、女 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第2の人生、応援しています。

庭付きの家を購入したい。それから、自分の店を持ちたい。

定年後の60代の人でも(でもというとお怒りを買いそうですが)まだまだこれからと
頑張っておられる方々もおられます。
40代、まだまだこれからでしょう。

  • 回答者: 匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いがんばりましょう。

うちの会社は、3年前から業績悪化でヤバイ状態です。

一昨年から、蕎麦の修行をしており、
来年には特別退職し、蕎麦屋を開く予定です。

  • 回答者:40代の♂ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもすばらしい夢ですね。

去年離婚したので、
婚活中です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばりましょうね。

ハーイ!これからだと思っていますよ。
仕事に恋愛に一花も二花も咲かせるぞ----って頑張ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

陰ながら応援しています。

息子と娘が結婚して孫を産んでもらい、また子どもと遊ぶぞーーーー。
孫を動物園とかに連れていきたいです。
なので、それまで体がおろそかにならないように鍛えておきたいです。
ちなみに、私の子供は8歳と6歳。まだまだ先です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみですね。

2花さかせたいです。
1つは結婚。
もう1つは30代になってから専門学校に行っていたのですが、
そこで大学への編入を勧められたのですが、
その時は子供がまだ小さかったので無理であきらめたので、
(あ、私は離婚しています)
今年はその子供も高校卒業。
私もちょっと肩の荷が下りるので、もう一度勉強して大学に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二つとも開花すると思います。がんばりましょう。

「生涯を共にする伴侶を見つけるぞ!」
バツイチなので、今度こそは、良い人に恵まれますようにと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恵まれますよ!!がんばりましょう。

田舎の荒れ寺の住職です。
大学の教授を目指して大学院で学んでいます。
科目は『哲学』です。
「生まれたこと」と「死ぬこと」の真実を教える科目の完成を目指して勉学に励んでいます。

  • 回答者:ユーレカ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おたがい勉学に励みましょう。

お金を貯めてハッピーリタイヤメントをして、物価が安くて治安のいい南の国に移住し、のんびり暮らします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい花ですね。

5花くらい さかしたいです 肥料もやり 後は行動のみ
ソウルに出店します

===補足===
あなたの 花とあわせて6個咲かせてきます

  • 回答者:1発狙い (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5花、咲かせましょう。

これから家を1軒買うぞと思っています
賃貸生活はもうイヤです
これが理由です

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いがんばりましょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る