すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

披露宴での子供花束ですが、子供から新郎新婦へ花束を渡し、その花束を両親のもとへ届けるのはおかしいですか?新婦手紙→子供花束→両親花束贈呈の流れです

• 質問者:かず
  • 質問日時:2009-08-03 19:59:58
  • 0

並び替え:

子どもから「もらった」のをそのまま両親に渡すのは少し違和感を感じます、
受け取り方にもよるでしょう、子どもが準備してくれた、という感じならおかしくないと思います。

ホテルの披露宴では、最初のほうに子どもからの花束があり、
最期に両親への手紙と花束という形が多いですね。
子どもが手紙と花束を準備して運んでくる、手紙、花束、の順ではどうでしょう。
間に子どもが運んでくる時間を入れるよりも、手紙を読んでそのまますぐ花束を渡すほうが、特に御両親にはそのほうが感動的、感極まって涙を誘うかと思います。

• 回答者: 匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

ちょっとひねってみたらもっとすてきな演出になるかもしれないですね!

こども達に天使や妖精のコスプレをしてもらって、花束を届けてもらってもかわいいかもしれないですし。

すてきな式になること、お祈りします。

この回答の満足度

問題ないと思います。
チャイルドブーケと言って、それをされる人も多いです。
私が行った結婚式でも何回かはそれをされている方もいらっしゃいましたよ。
子供がかわいいのでもりあがると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

意味合いにもよると思います。

子どもからのお祝いとして花束を受け取ったならそのまま両親に渡すのはおかしいと思います。

子どもが両親に贈るための花束を新郎新婦に届けるという意味ならかわいい演出として大丈夫だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る