すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

乾燥しやすい性質なのか、耳カスが粉になって中から外に出て目立ちます。
同じ悩みでお困りの方はおいででしょうか。(対策など教えてください)

  • 質問者:こなこな
  • 質問日時:2008-06-27 21:42:29
  • 0

私も乾燥系耳垢です。耳掻きをコレクターばりに集めてどれがいいか様々試しています。とにかく散ってしまい易いので悩むところですね。

私はしっとり系の綿棒タイプは取れた気がしないのであまり使いません。乾燥系の耳垢に向いていて取れたという実感が得やすいのは粘着剤の付いたタイプがいいと思います。ただ片耳で2本ぐらい使ってしまうかもしれないのでコストがかかるでしょう。

あと医者が聞いたら止められるかもしれませんが、私が一番取れると思っている耳掻きはボールペンのキャップの胸ポケットに挟む部分です。先がちょっと丸みを持っているやつが最高に取れます。耳掻きと違い、かなりかき集めてくれるので爽快感があります。あまりオススメはしてはいけないのかもしれませんが・・・・

  • 回答者:耳ほじろう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボールペンのキャップ。同じことを試されていた方がいて心強いです。
溝に乗っかって かなり取れますよね。
ご回答をありがとうございました。

並び替え:

最近耳掃除機を買いました。
乾燥する耳かすには最適です。とってもきれいになりますよ~♪

  • 回答者:ぱた (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳掃除機って、あるんですね。
調べてみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

薬局で売っているワセリンを綿棒につけて耳の奥まで薄く塗りこむとかなりしっとりします。塗る前に耳垢はできるだけ取ってからすると良いでしょう。

  • 回答者:しょうちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワセリンを使うというのは、思いもつきませんでした。
でも ちょっと怖いような気も・・・。
一度試してみます。ご回答を、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る