すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

トマトが美味しい季節ですが、皆さん、トマトに何をつけて食べますか?

  • 質問者:tetsu
  • 質問日時:2009-08-05 08:21:26
  • 0

北海道出身です。
北海道では普通に「砂糖」をかけて食べます。
東京に来てから、思いっきり引かれましたが・・・
でも、美味しいです!
塩しかかけたことがない人に、砂糖のかかったトマトを食べさせてみたところ、
彼はそれ以来、砂糖派に転身しました!

やっぱり、美味しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マヨネーズをつけて食べます。

以前は、塩を付けてましたが、主人の血圧が高くなったので控えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ・塩・ドレッシングを付けて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、基本的には「塩」です。

でも、たまに「塩コショウ」「柚子胡椒」をつけて食べます。ビールにマッチしますよ。

  • 回答者:ラッキー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分によりますが、
よく付けるのはオーソドックスに塩やドレッシング、マヨネーズです。
塩は普通の塩でなく、味の素や味塩、というのが美味しいです。
トマトの糖度にもよりますが、甘味の薄いトマトには蜂蜜をかけていただきます。
お砂糖でもいいのですが、お砂糖よりもトマトには
蜂蜜の甘さが合うように感じます。

一番美味しいのは、やはり何もつけずにトマト
そのものの味を味わうことでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけないで食べます。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけないか、シンプルに塩のみです、


冷やしトマト美味しいですよね。

  • 回答者:ベジタリアン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は、そのまま何もつけずに食べています。

レタスなどの葉物と合わせたサラダの場合は
マヨネーズや、青紫蘇、コールスローなどの
ドレッシングをかけて食べます。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分によって、塩・マヨネーズ・ソースの3種類から選択しています。

  • 回答者:スライス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトをスライスしてマヨネーズをかけて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズをつけて食べます。ドレッシングも好きですが。
最近甘いトマトも出ていますが、自分はミニトマトが好きです。

  • 回答者:小型 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ならたまにかけますね♪

  • 回答者:シオン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コレステロールを下げる効果のアルマヨネーズです。

  • 回答者:大匙1 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩です。・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本塩ですね。
他の野菜と一緒(サラダ)のときはマヨネーズや、ドレッシングで食べたりします。

  • 回答者:宮健 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままかマヨネーズをつけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩 だけで食べております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドレッシングです。
なければそのまま食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ですね。

そのままでもおいしいですが、塩を少しだけつけて食べるのもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけずにそのままかぶりつくか(美味しいトマトはこれが一番)
切ってお皿に入れたらマヨネーズをつけます。

  • 回答者:メイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです。
何もつけなくても、美味しいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べることが多いです。

サラダに入っていたらドレッシングをかけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけてません。
ただし、食べる時の温度にはこだわります。

冷たすぎないように。

  • 回答者:すき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけません。そのままが一番トマトの味が良く分かって好きです。

  • 回答者:マヨラーだけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩です。
よ~く冷えたトマトに塩をふりかけて食べるのがたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけないで食べます。
採れたてが一番美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままが一番好きです。

最近はいろんな種類があってそれぞれに特徴があるのでそれを楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をつけて食べるのが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマのドレッシングをつけるときが一番
多いです。

その次が塩
その次がなにもつけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は何もつけないのですが、
たまにマヨネーズをつけて食べます。

  • 回答者:マヨラーではない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいトマトだと何もつけません。

ドレッシングで食べることが多いです。

  • 回答者:ナチュラル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに塩つけて食べます。ドレッシングの時もありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけないでトマトの味を楽しむのが好きです。

  • 回答者:田舎の子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしてから塩をふって食べるのが好きです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズが一番好きです。

  • 回答者:かんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンオイルの紫蘇ドレッシングです。
さっぱりしていておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢醤油です。たまに、大蒜醤油を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩です。あまみが増します。

姑がソースをかけてるのをみて、それはないでしょ~って思いました。

  • 回答者:ミニとまと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックペッパーにフレンチドレッシングです

  • 回答者:ブル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食卓塩を軽く振って食べます。
甘味が出て美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけません。
甘くておいしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもつけません。
トマトのすっぴんです。
スイカやゆで卵もすっぴんが好き

  • 回答者:ぶる (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズか塩かごま油orオリーブオイルと味ぽんです。

  • 回答者:つつら (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩、岩塩、バジル塩が私の好みなんですが、
蜂蜜がおいしいらしい・・・
でも、チャレンジする勇気がないよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかるくかけて頂きます。
そのままでも美味しく頂けますが、
甘味がでてバランスがよくなりますね。

  • 回答者:oOo (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもつけません。味しますから。

  • 回答者:ルカ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもつけないです。時々醤油ベースのドレッシングをかけます。

  • 回答者:ピースケ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままたべることが多いですが
つけるのならマヨネーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だけの時は何もつけませんが、
身内はマヨネーズ好きなので一緒に食べるときはマヨネーズです。

  • 回答者:匿名君 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べる時は
子供の頃から「砂糖」をかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり塩をつけて食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま が一番美味しい
 or 塩・マヨネーズ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る