質問

終了

会社を経営しています。
銀行ではありませんが、借入れの支払いが延滞しそうです。
やはりすぐにでも凍結されますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-08-05 23:06:29
  • 0

並び替え:

細かい状況がわかりませんが、
まず、借入先の営業担当者に一方を入れるべきでしょうね。
利息分だけでも入金できれば、そのことも添えて。

今後の資金繰りを含めて、返済条件の変更を申し入れる。
ただ、銀行に限らず、ノンバンクも含めて、昨今の経営状況は非常に厳しいので、それなりの覚悟、最悪倒産、整理、個人資産の売却など必要かと。

  • 回答者:経済恐慌の中の小船 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況がいまいちわかりませんが、新規の融資は受けられなくなる可能性が高いです。
現在の融資は、すぐに迫られるかとは限らないと思います。

  • 回答者:じゅん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期は銀行もノンバンクも延滞に関してはかなり厳しいですね。
知人の会社は地方銀行に2カ月連続の遅延で、融資を完全に断られ、取引中止となりました。
その翌日に全額一括返済を求められ、翌月に倒産しました。
ノンバンクはもっと厳しいかと・・・
どこの金融か分からないので、ピンポイント的なアドバイスができません。
営業の方に相談されては如何でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る