すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

夏休み・・旅行をと考えていますが・・どこかお勧めあったら教えた下さい

  • 質問者:モモ
  • 質問日時:2008-06-27 23:55:31
  • 0

北海道でしょうかね?夏は本州の方には涼しくて喜ばれるでしょう。
・・・ジモティーはそれでも暑いと感じるのですが(汗
とはいえ、何かテーマがあると面白いと思います。
今年なんかはガソリン値上げなんかを意識して「列車の旅」
中国=チャイナ→「焼き物の里巡り」etc
ちょっと私自身がきになりだしましたよ(笑
なので
「周年」で検索してみました。期間的に前後するものもありますが
阪急創立100周年、横浜開港150周年、キッコーマン・アメリカ進出50周年、
函館開港150周年、小笠原返還40周年、神戸淡路鳴門自動車道全通10周年、
海外ではブラジル移民100周年、日仏交流150周年、日タイ修好120周年

個人的には小笠原にいってみたいですね・・・

  • 回答者:A/J (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

けっこう同じ病気の人が多いようで

北海道おすすめです

  • 回答者:北海道病 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どこからの出発で構成・予算を教えてください。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サーチャージ(国際線の追加油代)がかからない国内旅行がオススメです。実際に関西方面からのツアーですど、沖縄と北海道の売れ行きが伸びていると旅行会社でききました。

サミットが終わった後のウィンザーホテルに泊まってみたいなぁと思っております。ロケ地ツアーではないですが、テレビで見たあそこに泊まるというのは子供たちも喜びそうです。

  • 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夏祭りもいいですよ。5年ほど前の夏に、青森県をレンタカーで旅行し、白神山地、十和田湖、奥入瀬渓谷、八甲田山などを回り、ねぶた祭りを見てきました。自然の風景、ねぶた祭りや津軽三味線の迫力もすばらしかったし、郷土料理、温泉も多種多様で満足しました。

  • 回答者:よし風神 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今時期、7~8月はすでに予約でいっぱいですから…
気のむくままに近場へドライブくらいですかねぇ???

  • 回答者:旅子 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

盆休ですともうどこも予約間に合わないかもしれないですね
しかもお盆は高いし
どこに行っても混んでるだけだし
それならいっそ、予約を必要としない自由席列車で近場を気の向くままふらり旅もいいのではないでしょうか

  • 回答者:ショートトリップ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

せっかくの夏休み、思い切って遠くへ行きましょうで、北海道か沖縄です。
北海道または沖縄の方でしたらごめんなさい。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る