すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年から来年にかけての時期に引越しを予定してるのですが、一般的に引越し業者の見積もりは何月くらいが一番安いものでしょうか。ご意見をお聞かせください。

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2009-08-07 10:11:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

御回答いただいた皆様ありがとうございました。
どの方のご意見も大変参考になりました。引越しを計画する際の参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

ベスト回答については選択するのが非常に難しかったのですが
今回はうどんだいすき様の回答を選ばせて頂きました。

3月4月は一般的に高いようです。

私は勤務先の異動が7月だったので、7月に引越しをしていましたが、7月もあまり高くなかったようです。

3月4月以外は殆ど同じじゃないんでしょうか。

見積もりの仕方により、価格が変わってきますので、同じ条件を出すことが必要です。例えば、段ボール箱は何個までが無料で何個からいくらになるか。とか、荷物を箱につめるのにどこまで、業者がするのか。
細かく条件を出して見積もりをした方が、いいと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3・4・12月は高いです。それ以外の月はほぼ変わらないはずです。
何社からか見積もりを取るのはもちろんですが、最後は2社ぐらいに絞って交渉ですね。無料ダンボールをいくつつけるとか、時間が遅くてもいいからとか(その日の一番最後の客でいいという意味です)。17:00ぐらい以降に荷物が着く条件であれば10%OFFでいいという業者もあるはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いのは、やはりみんながあまり引っ越さない時期(当り前か…)です。
1月2月、6月、10月、11月当たりは安いのでは。
進学によって引っ越す人が増える3月はやはり高いし、予約入れるのも大変でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転勤や進学などの時期(3月、12月など)は一般的には高いみたいです。
私は11月に引越しましたが、1か月遅ければ全然高くなったようです。
また、休日より平日の方が安いですよ。
子供がいなくて、時間が遅くなってもよければ、時間指定なしにすると結構安いです。

見積は何社かとった方が安くしてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越しシーズンの3-4月、9-10月、12-1月をはずした時期だと思います。
私は去年6月中旬に引越しをしたところ、結構安く済みました。6月は閑散期です。

あとは、月末月初をはずして、平日割引や(荷物直送ではなく)同梱割引を使い、荷物の着荷指定日なし割引にすれば安くつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年9月に引っ越しましたが、
業者さんは、今が一番安い時期です、と言ってました。
3月4月12月1月は、節目なので、
GW、7月8月は、子供が休みだから、引越しが多いそうです。
そこを外して、平日に引っ越すなら、いつでも一緒かもしれません。

  • 回答者:誰も引っ越さない時期 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業入学、転勤などの多い月は高いです。
2月~3月、9月以外はそんなに高くないですよ。
あとは、作業する人の人件費が料金の大半を占めるので、
物が少なければ、2人くらいでお願いすれば15000円前後安くなります。

  • 回答者:かんきり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり寒い2月。梅雨の6月。10月などは気候がいいので引っ越しやすいので却下。
平日の仏滅、午後がおすすめです。新生活の異動時期や月末は多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る