すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ポップアップがタブで開くようになってしまいました。(firefox3.0.13)
不便というほどではないのですが、できれば戻したいです。
ツリー型タブをインストールして、使いにくかったので削除した後からこうなりました。

===補足===
質問の仕方が悪かったか、私が無知なのか・・・
お二人の回答の意味が全く分かりません。分かりやすく書いてくださると助かります。

ポップアップだけをタブではなく、新規で開きたいんです。今まではそうなっていたんです。

• 質問者:こまった
  • 質問日時:2009-08-07 11:05:39
  • 0

ポップアップがタブとして開かれるようになってしまったのを元に戻したいのですよね?
ポップアップをタブとして開く方法はありますので、逆の操作をすれば直る可能性はあります。

以下、操作方法です。(私はFirefox3.5なので、多少違うかもしれません)
1.アドレスバーに"about:config"と入力する。
2."細心の注意を払って使用する"ボタンをクリックする。(もしかしたら表示されないかも)
3."browser.link.open_newwindow"の値を"3"(初期値)に変更する。
4."browser.link.open_newwindow.restriction"の値を"2"(初期値)に変更する。
5.Firefoxを再起動する。

• 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「細心の注意を払って使用する」と書かれていたので、操作がかなり怖かったですが、無事元に戻りました。
タブで開いてもいいのですが、私にはこちらのほうが使いやすいです。ありがとうございました。

並び替え:

[ALT]+T->[ALT]+O->[ALT]+B

===補足===
[ALT]+T->[ALT]+O->[コンテンツ]->[ALT]+B
でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初意味が分からなかったのですが、コンテンツからポップアップブロックを設定するようにということですよね。
無事に元に戻りました。ありがとうございます。

ポップアップブロックはIEでは基本機能です

ツール(Alt+T)
ホップアップブロック(Alt+P)

で設定できます

• 回答者:MrNH (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロックしてしまうとポップアップが表示されないと思うのですが、ポイントサイトをやる上で不都合はないのでしょうか。
とりあえず、元の状態に戻すことは出来たので質問は終了します。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る