すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ソーダの好きなところ、良いところ、楽しいところ、面白いところなど、ソーダの長所は何があるでしょうか?
不平不満はたびたび目にしますが、たまにはポジティブな意見もたくさん聞いてみたいです。
どうせソーダするなら楽しくやりたいですもんね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-07 20:41:11
  • 3

soodaの良い所は、レスポンスがいい所でしょう。
それにくだらない質問でも気軽にできる所もいいといえます。
他の質問サイトや掲示板で聞いたら怒られそうな質問でも気軽にできる所も良い所と言えると思います。

これらはすべて裏表で悪い所でもありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ参加して日が浅いですが、
自分がしたしい人にはなかなか相談できないことを、
匿名でここで相談できるので、
とても助かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないことを質問したとき、すぐに答えが返ってきます。
質問した事とは答えが違っていても、自分の知らなかったことを教えてもらえたりもします。
毎回笑わせてくれるシリーズ物があったり、自分の質問に対してウィットににとんだ回答が帰ってきたりして、楽しませてもらってます。
そしてなにより質問しても回答してもポイントがもらえて換金できるのはQ&AのサイトではSooda!だけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打てば響くように、質問すると答えが返ってくるところ。
回答したら、ハートがもらえて、お礼まで書いてもらえる。
そしてポイントがたまるところも励みになりますね。

私も楽しくやりたいと思っています。

  • 回答者:一緒に盛り上げましょう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では解決できないときに、ここで相談してすぐに解決できたことがあります。そういう部分をとてもありがたいサイトだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の時間がある時にいつでも参加でき、ポイントももらえる事がとても嬉しいサイトだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダの長所はポイントをもらえるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気というか、ほのぼのした雰囲気が好きです。楽しい質問がないかと
手ぐすね引いてサイト閲覧しています。
ばかばかしい質問を嫌う方もいらっしゃいますが、
かえってそのような質問が許されるのがSoodaのいいところだと思います。
じっくり考えさせられる質問、お気楽アンケート・・・いろいろあって
よんでいるだけでも飽きません。
うっかり地雷を踏んでしまったことが過去に
3回ほどあり、そのときは気落ちしてしまいましたが、
はりきって回答すればP(ポイント)がもらえ、さらに
Pは換金もできるので非常に励みになります。質問を投稿すると
乞食のように1行回答する心ない人がときどきいて
食傷気味になることもありますが、そんなときは
早期終了して対処しています。
くだらない質問がずらっと並んで
消化不良のときもあり、また中には眉ツバものの
えせ回答も混じっていますが、そういった
ろくでもない回答をする人はごくわずかだと思います。

筋肉バカ、脳の重さは130mgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートは楽しめますね。
先に他の人の回答を読むと、
自分の意見に影響が出そうなので、まず先に回答します。
そのあと他の人の回答を読んでいます。
結構おもしろいです。

そのうえポイントがもらえるのはありがたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問数次第ですが、理論上は獲得できるポイント数に上限がないということです。
まぁ、結局、Q&Aサイトというよりも、ポイント獲得できるQ&Aサイトという面に重み付けしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に100p以上稼げることです!!

こんなサイトは他になかなかないです!!

  • 回答者:あ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しい質問、回答があることです。
ちょっと笑えるような失敗、といったような質問にほっとするやら、おかしいやら、といったことがあります。こんな失敗自分でもあるなぁ、とか、ツボにはまってしまうことも。

ポイントサイトに詳しい人が多いこと。
サイトに問い合わせるより早く解決することもあり、助かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~いいところは、質問者さんが結構同じ人ですが、いい質問をするところ
5Pつけてくれる方が多いことですが、以前に比べ少し放置の人が増えたように
感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも参加できるのが良いですね。
いろんなジャンルがあるし、解りやすく、私のような初心者でも出来るのが嬉しいです。
自分の意見を言えるのも、私には新鮮です。
回答や質問も、参考になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所はポイントになること。
知りたいことを質問すればほとんど返事がくることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かふと疑問に思うこと・知りたいこと…周りに誰も頼る人がいない時、
まず開くのがこのSooda!です。

ネット検索はそこからまた自分の知りたいことをページ内から探さなければならなかったり、意外と見つからないことも多いです。
知りたい情報と一緒に、感想や身のある意見を聞くことも出来るので、
より自分の得たい情報をピンポイントで見付けることが出来るのも、Sooda!の長所だと思います。

携帯から見られるので、外出先でも手軽に片手で、すぐ検索をかけて調べることが出来ます。
百科事典や辞書を持ち歩くには重いけれど、Sooda!なら、携帯1台の重さでかなり軽量化ですよね(笑)
“Sooda!”という百科事典を鞄にしのばせているような感覚です。
会話をする時のネタ探しの奥の手にも使えます♪

自分の世代の懐かしい話題も、たくさんの質問になっているので、
同窓会で、「あの時はああだったよね。」などと、昔話に花が咲くように、
Sooda!でも、懐かしい話題に花が咲くこともあり、とても楽しいですね^^

ブログでは、コメントが付くことも多くなくて、独り言のようになってしまいがちですが、
Sooda!は質問をしたら、回答が付くのが早い上に嬉しいです。
返信を書く楽しみもあります♪

  • 回答者:海王星りり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちにゆとりのある優しい人がちゃんといる、というところです。
何の変哲も無い平和なアンケート質問に回答した時に、
自分は少し嫌なことがあった日でありその愚痴になってしまった回答なのに
全体的にコメントが面白くて軽いタッチの質問者さんが私にだけ真剣にたくさん文章を書いてくれていたことがありました。
ソーダには、時々こういう方もいるんです。
この時はとても嬉しくて補足でありがとうというと、終了した後だったのにちゃんと返してくれていてどんなに励まされたことか計り知れません。
その場限りのお名前で質問をされる方ですが、特徴があるので見かけるとすぐにわかります。
寂しい時や行き詰まった時にはその方を探してお気楽な雰囲気に混じり回答をしては癒されます。
ソーダに対しての良いイメージを書いたのですが、私の性格上、文面が暗くてすみません・・
でも、私なりにとても楽しんでいるんです。
ちなみに、精神的に弱いのできつくされると本気で怖いので
質問を選んで優しそうな方のしか回答しないためか、不満を感じたことは1度もまだありません。
あとは、頭が良い人がたくさんおられるなと感心することもソーダの長所だと思います。

  • 回答者:居心地良いです (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のつたない経験でアドバイスできることです。
わずかなお金なのでガツガツしたくないので、
あまりアンケートに回答せず、
買い物好き、好奇心旺盛、お出かけ・旅行好き、
ついでに政治やスポーツに関心ありで、
いたるところに顔を出しています。

丁寧なお礼コメントをいただけると、
本当にうれしくなり回答しがいがあります。

  • 回答者:Q&Aとして利用 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで以前、「神様じゃ。何でも願いをかなえよう。願いは何じゃ?」という質問があって
うちの猫が元気がないから助けて!と回答で書いたら
すごく心に沁みるコメントをくれたんです。
涙が出ました。
その時には、心の余裕がなくって感謝の言葉が思い浮かばず
少ししてから嬉しかったと補足で書こうとしたら
残念なことに、オフザケだという人たちから通報されてしまったみたいで
削除になってしまっていました・・・。
いつか、あの神様に、ありがとうと伝えたいと思っていたんです。
この場をお借りしていいですか?

神様、あの時はありがとう。本当に嬉しかったです。
友達はいなくなっちゃったけど、神様の言葉に励まされました。
本当にほんとうに、ありがとう。

回答は、Sooda!には、そういう人がいてくれるんです。それが好きなところです。

  • 回答者:猫の友達 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行きたいけど直接行った事のある人の意見が聞けるなど
感想が直接聞けるところがいいですね

イヤな言い争いもあるけどこんな事考える人もいるんだと
社会勉強になるし「人のフリみて我がフリ直せ」って思っています
人が不快になることは私はやめよう・・・

そう思えば ポイントはもらえるし楽しいサイトです

  • 回答者:楽しくが1番 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に楽しくやりたいですよね~。
なのにたまにいがみ合うような事を書いたり質問したり、気分の悪くなる質問もあります。残念ですよね。

楽しい事はアンケートの皆さんの回答をみると「同じだ~」と共感できる事。
また良いところは知らない事も悩んでいる事も、様々な人の考え方を知る事ができて
参考にもなります。
この中にはやはり仕事柄専門的な事を知っている人も多くて、PCの事や、飼っている犬の事も参考になりますね。

ホントに楽しくやりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト利用者は、サイト登録前に感想を聞けるので、役に立つと思いました。
回答者もポイントが貰えるので、回答の反応が早い事も良いです。
体験談等を調べても、サイト紹介で稼いでいる方は、良い事しか書いていないので、
ここでの意見は参考になります。
HNでも回答・質問をするので、お礼コメント等の反応は嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトの相談が気軽に出来るところがいいと思います。
他のQ&Aサイトに比べて、敷居が低く、何でも相談できる。

  • 回答者:メーテルリンク (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従業員だと言われているメガネさんが、必死に全員を5にしてくれるようになった事。
従業員が参加してくれているのが解かった時。
参加者全員が、間違った回答をしている時。
民主党支持者が質問をしたときの評価の解かり易さ。
Q&Aサイトなのに、難しい質問が集まらない所。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は固定H.N.なので、以前、質問に答えて下さった方から、ご挨拶や励ましのコメントを頂き元気も頂いています。

色々な意見を沢山の方から聞けるのも嬉しいですよね。

私も楽しくソーダを訪問する事に賛成です。

  • 回答者:moom (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が知らない事を イッパイ教えてくれる
楽しいサイトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気軽に何時でも参加できる事
そして、わずかではあるがポイントが稼げるって事です。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが稼げて、お小遣い稼ぎができるの事です。
あとは暇つぶしにいいです。 暇なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しい回答があったり、お礼の返信がおちゃめだったりする事ですかね
時にはのろいの返信メールが来る事もありますが、そういうのはムシです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな人の意見や趣味が伺える所が良いですね。
自分と同じような考えの人や全く別の考えの人がいて楽しいです。
自分の考え付かない事を発見すると、まさに目からうろこです。
自分の考え方の狭さを感じますね。

  • 回答者:良い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しく、参加させてもらっています。
Sooda!のいいところは反応が割と早いと言うところですね。
回答やコメントに温かさを感じると、嬉しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の経験や知識で、役に立ててもらえる実感があること。
自分の知らなかったことを色々な人から回答してもらい、その回答で自分の知識が増えていること。

私自身は、ソーダに楽しく参加させていただいていますので、これからもお世話になっていく予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も楽しくやりたい派です。
もう、一年五ヶ月もやっていますが、そのつもりでやっています。
良い所は、多くの方から、色々な質問が出ますので、日頃考えて無い事を考えさせられたり、頭の体操になりますし、自分が今まで、余り興味の無かったことまで、目を向けるようになり、視野が広がる所がメリットですね。
そして、全国の人と、メールを通じてですけれど、親しくなれるところもメリットだと思います。
これからも、お互い楽しくやって行きましょう。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は楽しく参加させてもらってますよ。
じぶんでしらべてわかることはあまり質問しません。
経験のある方に、その経験を聞くことがよくありますが
とても参考になります・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る