すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おはようございます。
短期終了アンケートです。
あなたが理想だと思う国を教えてください。

私はイギリスです。風景も犬にも優しい国というイメージが強いです。

個別コメントは出来ませんが宜しくお願い致します。

  • 質問者:moom
  • 質問日時:2009-08-08 10:03:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
戦争が無く、福祉がシッカリしている人にも動物にも優しい国・・というのが理想ですが、何処の国にも少しは難点があるようですね。
スェーデンとの、ご回答を、いくつか頂きましたがコメントが一番だった方をベストに選ばせて頂きました。

感謝を込めて。

社会福祉がとても充実してるノルウェーがいいです。
老後とっても安心です。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
介護の道にすすんでるのですが 日本ですんでるのは老後の心配
すごくあります。年金ももらえるのか・どうか。

ノルウェーにすんでみたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番、大切な事を実践している国のような気がしますね。

並び替え:

私はオーストラリアです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポール、マレーシア辺りですね。

あまり難しく考えない国民性なのか
行くたびに、悩みもないようなところだなぁと感じます。
それなりに生活は不自由ないし…

  • 回答者:国民性 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージだけでしか言えませんが「スイス」です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス
山岳地帯の美しい景色は何物にも代え難い

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スウェーデンです。

税金はめちゃくちゃ高いらしいですが、老後の保障がしっかりしているのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスです。
大自然に恵まれている上に永世中立国なので。

  • 回答者:もん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気候さえ我慢できればカナダがいいです。
雄大で心まで広くなれそうなので。

  • 回答者:元気? (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国です。・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スウェーデンです。

老後が安心の国なので...

  • 回答者:aswer (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポールですね。
町が綺麗で治安も良いです。

  • 回答者:あきら (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本であってほしいとは思いますが
スイスが理想でしょうか

  • 回答者:それなりに (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永世中立国のスイスが理想ですね。アルプスもあり、また、ローレックスなど有名な時計などの精密機械などの工業もあり、平和で良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中立な スイス が理想だと思ってしまいました。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です。

天皇陛下の悪口を言っても、政府を批判しても、何のお咎めもなく、
働かなくても、公園に住めば何とか生きていけるし、
徴兵制もなく、20才過ぎても親に文句言って、甘えて暮らしていられるし、
北海道から沖縄まで、すばらしい風景とおいしい食べ物にあふれ、
こんないい国はどこを探しても思い当たりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダです。自然が雄大で、食べ物もおいしそう。

  • 回答者:ふりかけ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非戦の国、コスタリカです。

  • 回答者:いたりあのひぽぽたます (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルウェーです。
福祉がしっかりしているので。

  • 回答者:d (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です。
なんだかんだ言っても他の国よりも住みやすい気がします。
軍隊もないですし(同じようなのはありますが、少なくとも徴兵は無い)

  • 回答者:JAP (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

私もイギリスです。伝統と王室、そして安定感(?)。

  • 回答者:いぎりす (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルウェーみたいな
社会保障がしっかりした国がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾が理想です
同じお米を食べる習慣がありますし、点心が好きで温泉もあるからです
ただ中国問題がちょっとひっかかりますけど・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだ言っても、やっぱり日本です。
食事が美味しいから。
これまで、17カ国に行きましたが、日本以上の食事には出会えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルウェーです。
国の気候を除けば、税金は高いけどその保障もしっかりしてるので我慢できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る