すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

sooda!をやっていてためになった事は何ですか?

私は、他の方の質問を閲覧していて
納豆が通風には良くないと聞いて驚きました。

こちらに参加していなければ
納豆ダイエットをし続けて、もしかすると通風になってしまっていたかとか、食べ物にも過ぎると怖い病気になるということを知らずに色々やってどんどん健康を害していたかもしれないかと思うとゾッとします。

また、他にも食べ物で過ぎると病気になるかもしれない事があるというのを知っている方は、ついでに教えてくれるとうれしいです!
よろしくお願いします。

  • 質問者:お世話になっています
  • 質問日時:2009-08-08 20:54:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

インターネットって本当に便利ですよね。

皆様、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

食べ物でも偏った栄養ばかり取り続けるととんでもないことになりますよ。
他にも海草ダイエット。
ダイエットがらみで食品からの悪影響で疾患にかかる人は多いです。
海草でも納豆でもたくさんたべるのは良いのですが
「過ぎる」「ばっかり」が悪いんです。極端な人など、納豆ばかり毎日3食とか、わかめばかりを毎食、丼に3杯食べていたとか。知人の話ですが、聞いたときは極端さにイラっときました。

海草のヨード分過剰摂取となり、甲状腺機能障害を起こして永久に薬をのみつづけなければならない疾患にかかってしまったそうです。あきれます。

普通に食べてりゃ健康には良いんですよ。

soodaでためになったことといえば、私の場合は人との付き合い方の質問を見たときにいいな~と思う回答がいくつかあり、かなり生かすことができました。
その反対にも、色んな人がいるので、嫌な感じのも逆教師をして役立ちます。
あとは、おもしろいコメントのやりとりなんかを見ると思わず笑えますし癒されます。

ポイントは時間を費やす割には安すぎるので、サイトで楽しんでいることのオマケの楽しみという感じで考えています。

  • 回答者:ノンアルコール (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨードのことは下の方のかたもあげておられましたが
まさか、甲状腺に弊害が及ぶとは・・怖いですね。自律神経やられると一生苦しみ周りにも理解してもらいにくくて辛いんですって。

並び替え:

ポイントサイトでためになることが多いです。

納豆が痛風によくないとは知りませんでした。

1日30品目バランスよく食べるのが良いようです、・

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章が的確で上手な人の回答です。
説明が上手かったり、言葉遣いが綺麗だったり
文が人を表すかのようでした。

  • 回答者:そくちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ内容の完璧な回答でも、味もそっけもない機械的なものって冷ややかで好感がもてませんしね。

歯磨きについて、昔こんな回答があった記憶があります。
食後すぐに歯磨きをすることが良いとされていましたが
食後は歯の再生成分が出てくるため、少し時間が経ってから磨いた方が
その成分をムダに流さずに済むそうです。
知らなかったので驚きました。

  • 回答者:りんりんメルヘン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトに関する情報で助かることが結構ありますね。
新しいサービスに気付くことが多いです。

食べ物~はよく知りませんが、以前あった水を多く飲むダイエットも
飲み過ぎると逆に身体に悪いと分かって廃れていきましたね。
食べ物も飲み物もとり過ぎはやっぱり良くないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過ぎたるはなお及ばざるが如しですね。

まだ、浅いのでわかりませんが、知らないことを知る上で、ためになります。

  • 回答者:ササ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、Sooda!でPCの知識を結構得ることが出来ました。
物知りな方が多いので助かります。
>食べ物で過ぎると病気になるかもしれない
さ○ら卵など、ヨードを多く含んでいる卵がありますが
元来、日本人は、海藻類を普段から多く食べているので
この様な特殊な卵は食べる必要は無いと言われています。
ヨードを摂り過ぎると弊害があるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ高い玉子を食べて弊害があると目も当てられませんね。
高級玉子は食べる事はありませんが(笑)

ためになったこと・・・

ポイントが貯まって換金できることくらいです;

あと、ここは、いいコミュニケーションサイトですよね!!

アブナイ食品といえば、

「トランス脂肪酸」ですよ。ぜひ検索してみて!!

  • 回答者:ルカ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マーガリンとかショートニングのことでしょうか?
それも私も感動を覚えた質問でした。
知らないと怖い事ってネットしていないと気づかないままだったのでは・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る