すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

酒井法子が8日今日の夜8時ごろ警視庁に
出頭しましたね。

「覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状が出ている女優の酒井法子容疑者が8日午後8時ごろ、警視庁施設に出頭。自宅捜索で化粧品のポーチの中から覚せい剤を発見、吸引器具の付着物のDNA型は容疑者のものと一致していた」

やはりそろそろ出頭すると思っていました。
皆さんご意見お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-08 23:22:21
  • 0

並び替え:

私はもう少し逃げるか、自殺かと思ってました。もう薬が抜けたと思っての出頭でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪の事態にならずに良かったのと、
なぜ逃げてしまったのか?残念の一言です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りに対する配慮のある子と事務所の社長が言っていた言葉がむなしく響きます。
今回の事でどれだけの人ががっかりし、迷惑を受けたことか。
そんなことも想像できず薬物に手をだすなんて、もはや人間失格です。
つたない逃亡方法や、周囲に助けられたと思われる潜伏、出頭方法にも幼稚性がうかがわれ、つくづく芸能って虚飾なんだなと思わざるをえません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺したんじゃないかと思ってた

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那容疑者が主犯格というか中心人物だと思っていましたが、報道を集めて考えると酒井容疑者が仕切っていたように思えてならない。
なにせ子供を愛人に預からせるほどの実力ですし、裏はもっと深いのかもしれないです。
この出頭が予定通りなら、ほとんどプロの手口ですが私は出頭を予想できませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DNA鑑定で一致した時点で「もう、逃げられない」と思って、出頭に踏み切ったのではないかと思います。

それにしても、事務所やファンの期待を裏切った責任は大きいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは殺されていなくてよかったとは思いました。
でもこれからの人生も地獄でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「吸引器具の付着物のDNA型は容疑者のものと一致していた」を知ってシロだと反論できないから観念したと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大物といろいろ打ち合わせして、シナリオが完成したから
出てきたんでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出頭が早すぎるのでは?
未だに逃走している地下鉄サリン事件の菊池直子、高橋克也、平田信のように、
潜伏できないのかと思います。
長期戦を覚悟して欲しかった。
もしも20年間潜伏すればそれだけでもさらに有名になれます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体内から薬が排出出れるまで見合わせていたんでしょう。
弁護士同伴でかなり計算していますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕まるのはみっともないので、出頭で良かったと思います。

有名人ですしね。

最初からコソコソ逃げないで出頭すれば更に良かったのに。

イメージダウンですね。

  • 回答者:r (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金を数十万円引きだしていることから、自殺の線はないと思っていました。

顔は割れていますから、一番人が多くてわからない都内に隠れていたわけです。

たぶん、逃走して、薬物反応が消えるのを待っての行動かもしれませんね。

そうであれば、中々計算高い女性ですね。(うちのかみさんみたいな人ですね。)

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ、顔が売れていれば、出頭しかないですね。
大体、旦那が捕まった現場から、任意同行を求められたが、拒否して逃亡。
なんちゅう、女だと思います。
子供さんが可愛そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出頭するしか道はなかったですからね。

知名度を考えたら逃げ切れるものではないのだから
もっと早くに決断して欲しかったなと思います。

今後の子どもさんが心配ですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうも連日報道されれば、逃げ切れないでしょうからね。

それにしても、芸能界の薬物汚染の酷さというのは、下手に多くのお金を持った人間の間違った姿としか言いようが有りませんね。

  • 回答者:TP (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げずに最初から出頭したらいいのにと思いましたね~・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックです。
昨日の報道でそろそろ捕まるか、出頭かと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、そろそろ出頭するか
事務所が言われてた、もしものかたちになって
見つかるかって予想してました。

逃げてしまった事で、もう芸能界復帰は
不可能だと思いますね。

両親ともに逮捕されて、残された子供が
可哀想ですね。

  • 回答者:もっと考えてやれよ・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何より母親として酷いものです。
このような親のもとで育つ子供を不憫におもいます。
出頭も結局は自分本位でのことなのだとおもうと。

  • 回答者:匿名  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようやく観念したのですね。
少し安心しました。これ以上逃げ回って罪を重ねるのもダメでしょうから。

でも・・・真実は厳しいものですね。TVの中の彼女は非常に魅力的でしたので。
小雪~! あんちゃんは哀しいぞ~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意味のない事ですが、血中から薬物が消えるまで時間を稼いでいたのでしょう。

アスリート達のドーピング隠しと同じで、短期間で薬物を体から消すには大量の水を飲み尿中に排出するわけですが、利尿剤を使用するわけに行かないので手軽にできることとして・・・・

☆下剤を購入して排泄。
☆アルコール(特にビール)を大量に飲んで排泄。

2日に逃走して8日まで繰り返せば、おそらく体から薬物は消え検査してもひっかからないと踏んで出頭したのではないでしょうか?

吸引器に付着したDNA云々までは気が回らなかったか、仮にこれが証拠とされても過去形で押し通すかもしれませんね。

2chで調べると2001年頃まで疑惑がささやかれているのがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイドショーのない週末というのはその通りでしたね。
しかし、山梨じゃなくて、渋谷とは。
大物組長なみの行動ですな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DNA鑑定で一致してこれ以上逃げ切れないと思ったのでしょうね。
匿っていた人も罪になるし諦めたのかもしれません。
両親が薬物で捕まって父親の愛人に預けられた子供が可愛そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで騒ぎが大きくなると、もう芸能界復帰も無理でしょうね。
もともとのイメージとかけ離れていますから・・・・
世の中の人みんな騙されてたんですね。
希代の詐欺師ですね・・・・

今後はヤクザの愛人でもやるんじゃないでしょうか。
哀れですね。

  • 回答者:がっかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雪に騙された皆さんはご立腹のようですね。
うれピーのりピー言ってる頃からヤリマンだって事を知ってるので、
TATOO入れたあたりから吹っ切れたのかなと思ってたけど、
犯罪はだめだね。いくらセックスが良くなるからって。

  • 回答者:ととろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっとうな人間ではなかったってことですね。
結婚したときから選ぶ相手間違ってるとは思ってましたので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所が蚊帳の外って、疑問でしたが、迷惑かけたくないと思ったのかなぁ。
これから芋づる式に逮捕者が続出なんてことも、考えてしまいます。

  • 回答者:はぁ・・・ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が捕まった悲劇の奥さんから一転して急転直下でしたね。

ネット上やマスコミも
「昔から奇行が目立った」とか、
「じつは怪しかったんだ」とか、
「弟現役ヤクザでドラックで捕まっていた」とか、
「ドラック常習者の集まる所に出入りしてた」とか、
「刺青入れていた」とか、
今からどれくらいマスコミが吊るし上げるのかそっちの方が気になります。

  • 回答者:次は何が出るのやら (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私もそろそろかなと思っていました。
これ以上逃げていると指名手配まで出てしまいますからね。
自宅から証拠が見つかっているなら出せますよね。

お子さんがかわいそうです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中途半端ですね、また自分の保身だけで出てきたのでしょう
子供を愛人に預けるくらいなんだから
中途半端に出てこないで もっと、逃走してジャンキー通して欲しかったですね。

どちらにしても今までのようには生活できないでしょうね

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事でいてよかったです。
芸能界からは足を洗って、別居状態の旦那さんとは離婚して、
お子さんのためにも、更正の道を歩んでほしいです。

  • 回答者:らりP(涙) (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけニュースになってしまったら
時間の問題だとおもってました。
ドラマみたいな事件でしたね。お子さんがかわいそすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に逃亡していた知人とやらに説得されたのかも知れませんね。
犯人隠匿、逃亡教唆の罪になっちゃいますものね。
夕方のニュースで渋谷署に報道陣が集まっているというのを見て、出頭してくるってマスコミに連絡があったの?って思いました、そしたらホントに来たんですね・・・。
お子さん、2学期から今までの学校に行けるかしら。

  • 回答者:今でも信じられん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DNAが類似しているってので逃げてもダメだって感じたんでしょうね・・・。

子供のころ「夢冒険」とか歌ってたころもですが、女優としても結構、気に入ってた方でしたのに、ちょっと残念です。

  • 回答者:美紅 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士に勧められたのでしょう。
哀れですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DNA鑑定の結果が出たと報道された時点で、「もうダメだ」と観念したのでしょうね。
尿検査をしてクスリの反応が出なくても、これだけの物的証拠があれば、どんなにシラを切っても同じ事ですから。

ウソをついて逃走して、誰かに匿ってもらって、「逃げ切れない」と判断しての出頭では、最初の時点で素直に警察に捕まっていた場合とは罪の重さが違いますよね。

姑息な手段を使って逃げたりせず、ダンナと一緒に捕まっていれば、その後の道も随分楽だったろうに・・・と、後先を考えずに逃亡した浅はかさにただただ呆れるばかりです。

それに、「はやくきく~こと 胃にやさし~こと 頭痛にノー○ン」と歌っていた頭痛薬、クスリをやってる人がCMしてたなんてシャレになりません。

  • 回答者:化けの皮が剥がれましたね~ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

損得勘定で、これ以上隠れていても損しかないと踏んだのでしょうね。
捕まって逮捕だけはカッコ悪いという最後のプライドのような気がします。

あんな旦那と一緒になるから・・・という意見が彼女の人気を物語っていますが、
現実には、彼女のほうが色々リードしていたのではと思っています。
育ちを云々言うつもりはありませんが、私はもとからかなり無理してアイドルしてるなと
思っていたので全然びっくりしませんでした・・・。
自殺もするタマではないと思っていましたが、ファンの人達は悲痛に心配していましたから、
とりあえず良かったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃走するなら、自伝など書くくらいに、もっと逃走してほしかったですネ。

逆にお子さんや将来、今後を考えてるなら、
旦那さんが捕まった際に、一緒に捕まって、
覚醒剤に二度と手を出さないと誓い、復帰に向かって頑張って欲しかった。

自殺などしなくてよかった。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう芸能界にはもどれないでしょうね。
逃げたのがさらに問題を大きくしたと思います。

  • 回答者:にっき (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとびっくりしました。
とりあえず最悪の結果は免れたので、良かったというべきでしょう。
自殺かあるいは消されるかすれば、後味の悪すぎる事件になったおそれがありましたから。
今後は、この夫婦の交友関係などで、事件がどこまで広がりを見せるかが問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さて一言でいうと何? と晩酌中に会話をいたしました。
結果「おそまつ」でした。

薬のせいで思考が変なのか、元々の性格なのか? とも話しましたが
結果「生まれ持った性格」でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまで逃げるのかと思っていました。都内にいたということは山梨は偽装工作だったのか・・・。まあ、自殺という結末でなかったのでよかったかなと思います。罪を償って普通の人になってください。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめがついたのでしょう
証拠が多すぎてどうしようもないと
思ったのでは

  • 回答者:レッドカード ピー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず出頭したので問題はこれからですね。子どもさんのこともありますし。
あちこちに飛び火しそうでなんだか怖いです。

  • 回答者:まさか復帰するつもり? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ、今出頭なのかな?

もっと早く出てくれば良いのに。

残念無念。

  • 回答者:マンモス (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそろそろ出てくるんじゃないかと思ってました。
でも執行猶予なんだろうなと、軽いなと思います。

  • 回答者:v (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようやくか、といった感じです。
ここまで世間を騒がせたのだから、正直にありのまま罪状を話してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろかなって思ってました。
現金とか引き落としたりしていましたし、自殺はしないかなって思ってました。
逃げ切れないと判断したんでしょうね。
けど、なぜ覚せい剤に手を出したのでしょうかね~きっと交友関係も調べられますね。工藤静香と仲がいいってよく言ってたので、調べられてるかもしれませんね。
子供が可愛そうです。両親が覚せい剤で逮捕って可哀想って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、物証を残してしまったのが最後でしたね。
検査では出なくてもDNAがあるので無理でしょうね。

個人的にはもう少し長く逃げると思ってたので少し早いと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出頭しないと回りに迷惑を掛けることになると思います。
捜索願の段階では、匿っていた人に特に罪状は付きませんが、容疑者となった段階から、容疑者を匿っていると、匿った人間も、罪に問われれば最高10年の刑が科せられるそうです。
酒井容疑者も東京に潜伏してたと言う事ですから、テレビも観て状況は把握していたと思いますので、証拠もつかまれているし、これ以上は逃げずに出頭した方がいいと、弁護士に言われたのだと思います。
出頭した時も、弁護士と一緒に出頭したと言う事ですから。
早く、ちゃんと刑に服して、立ち直って頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかなぁ墜ちた偶像。
清純派って背純派の意味か。
子供と一緒に失踪というから、
戻ってこれない道を選ぶのか心配していたわ。

もう薬物を抜くのどうのといってられなくなって、
匿う方も気が気じゃなくなってきたでしょう。
弁護士と相談ずくの出頭だけど遅すぎだわ。

  • 回答者:イメージ悪すぎ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親なのに何やってんの、という感じです。
裁判のPR映画も主演なのに、損害出しすぎ迷惑かけすぎです。
自称サーファーとかいうあやしい人とできちゃった婚なんてするから。
愛人に預けられた子供がかわいそうです。
こんな周囲の環境で、まともに育つことができるのでしょうか。

===補足===
自身の家庭環境もよくなかったようですね
・・・ということは子供の進む道もそっち系なのでしょうか。

こういうことが起こるのは時間の問題だったのかもしれませんね。

  • 回答者:勝手な意見 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジ!?
今知りました。
やはり逃げ切れないですよね。
今後が気になります…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけの証拠が挙がれば 全国指名手配となり
ますます追い込まれるので そろそろ出てくるかな。
って思っていたら やっぱり出てきましたね。
それにしても 警察は押尾の時みたいに圧力がかかっていなければ
やるもんなんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る