すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

print screenを使って一回MP上の画像を保存しました。
それは成功したのですが、その後
他の画像の保存ができません。

一度目の画像をトリミングしたものが何度もでてしまっています。
(その画像を破棄した後)
その後、他の画像(画面)にして、Alt print screenを押しても
保存できていないようです。
どこかのキーを押してしまったのかもしれないのですが
よくわかりません。
ペイントを起動すると、十字のマークが出てきます。

OSはビスタです。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2009-08-08 23:22:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

解決しました。
申し訳ありません。
Fnキーが押せてなかったみたいです。

でも、いろいろ書いていただいて、勉強になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

こういうのはあります。
http://support.microsoft.com/kb/949229/ja

それと、テキストのコピー、ペーストはできるのでしょうか。
だとすれば、クリップボードのグラフィックを操作する部分がおかしくなってしまったのかも知れません。
念のため、ペイント以外(他のグラフィックツールやワードなど)で試してください。もし、それで正常ならペイントが壊れたのでしょう。

===補足===
[Print Scrn]キーが駄目になっている可能性もあるので、グラフィックのコピペもやってみてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビスタは使ってないですが、Win98の頃とかはよくなりましたね。その時は数回はできましたけど・・パソコンを再起動すればまたできるようになりました。メモリ管理関係がちょっとおかしいんですかね?メモリ不足?仮想メモリ?
XPではほとんどそんなことないですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接的な原因はわかりませんが、ペイントを利用せずにキャプチャができないかを確認してもらえませんか?
もしかしたら、ペイントに問題があるのかもしれません。

WinVISTAであれば、Snipping Tool がアクセサリの中に入っているはずなので、こちらでキャプチャしてみてください。

• 回答者:金券マニア (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

>どこかのキーを押してしまったのかもしれないのですが
よくわかりません。

もしもこれが原因だとすれば、調子が悪くなった時点以前へ「システムの還元(ってわかりますか?)」を使って戻れば直ると思うのですがいかがでしょうか。

• 回答者:手っ取り早い方法 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る