すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

2008年1月までのきなこがみつかりました。
開封済みのものです。みたところ問題なさそうですが、見えないカビとかはえてるのでしょうか?食べても大丈夫でしょか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-09 17:11:31
  • 0

並び替え:

ちょっとそれはあまりにも日が立ち過ぎています。
止めておいたほうがいいですよ、おなかを壊してからでは
遅すぎますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べますね~
一人暮らしを始めてから、賞味期限はあてにならないと身をもって知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開封してあって、それが先を2回ほど曲げて輪ゴムでとめただけ、みたいな
保存状態なら、自分なら食べません。
きちんと密閉容器には行っていたものなら、におい、ちょっとなめてみて。。。
それから考えますが、
やはり捨てると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開封済みなら、やめたほうがいいです。

もう半年以上もたっている上、

梅雨、夏の暑さで味の変化があるかもしれないので、

もったいないので捨てた方がいいです。

  • 回答者:おけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存状態によります。
大豆はたんぱく質豊富なので、変質が怖いです。
私だったら食べずに捨てます。

  • 回答者:ちこ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾物なのでカビが生えることはないと思いますが、酸化することがあります。
香りや味に変化があるようならやめたほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存状況はどのような感じだったのでしょうか
タッパーに入れて冷蔵庫に入ってたというようなら食べますが
袋の口を閉じて常温の中で放置なら処分しますね。
きなこは風味も大事ですので、新しいものを購入したほうがいいかもしれないですね。
不安な気持ちで食べても美味しくないですしね

  • 回答者:捨てようよ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開封済みならやめておいた方がいいと思います。
そう高い物でもないので買いましょう!

  • 回答者:大豆 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは食べます!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存状態で異なると思いますが、味ははっきり言って不味いです。
食べて何か体調の変化があるかといえば、たぶん何もないとは思いますが廃棄するのが一番だと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら見た目、におい、味に異常がなければ使います。
少しでも不安があればやめます。

  • 回答者:ccc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開封済みという事で私なら捨てます。

  • 回答者:安全第一 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確な賞味期限は忘れましたが、
今年の冬くらいに賞味期限が半年くらい過ぎていたきな粉を、
水とさとうきび糖を混ぜて煮て甘い豆乳もどきを作って飲みました。

2008年1月というのがもし消費期限でしたら
食べるのは止めておいたほうがいいと思います。

賞味期限でしたらカビが生えてないか確認して、
火を通して食べれば大丈夫かも?(私なら食べます)

あと、お子様やお年よりに食べさせるのは止めておいたほうがよさそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る