すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単に作れる美味しい常備菜を教えて下さい。
冷蔵庫にあれば、朝のお弁当作りや朝食の準備が楽になるのは分かるのですが、いっぱいつくってもすぐ飽きてしまって;

  • 質問者:あおいたまご
  • 質問日時:2008-06-28 10:09:17
  • 0

この時期のおなすで・・・。
茄子の揚げ浸しというのでしょうか・・。

縦に半分にきる→皮をさいの目に切れ目を入れる→
揚げる→お酢&お醤油&すこしの七味唐辛子につける

お弁当にも利用できます。しかし、二日ぐらいが限度かも?です。

  • 回答者:かつこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
この時期のなす美味しいですよね。
今度作ってみます♪

並び替え:

テレビの「はなまるマーケット」で『塩そぼろ』というのをしてましたが
これ便利です!
調べてみてくださいね!

  • 回答者:うき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
「塩そぼろ」私も作った事あります。ひき肉が安い時はまとめ買いして作ります。
美味しいし、色々使えて便利でした。

きんぴらですね。
(ごぼう&にんじん)

  • 回答者:うまいですよ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
きんぴら美味しいですよね。
千切りがちと面倒ですが、うちの娘はレンコンのきんぴらが好きです。
輪切りではなく、縦に千切りすると歯ごたえがあって美味です。

玉ねぎのオニオンスライス
サラダとしても使えますし
これはそのまま食べても良いし(ポン酢と鰹節)
モズクに乗せても
スライスサーモンとでもよし
主人がメタボで最近は常に冷蔵庫につくっておきます。

  • 回答者:トマト (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
私は玉ねぎ好きなのですが、子供が生では食べないので、大人で食べてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る