すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

大阪在住ですが長野に遊びに行きます。おススメのおみやげがあれば教えて下さい。
行くのは善光寺近辺、安曇野などです。

  • 質問者:うまうま
  • 質問日時:2009-08-10 15:42:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました!
まとめての返事ですみません。
みなさまにいただいた回答を参考に、喜ばれるお土産を
選んでこようと思います!

善光寺周辺ではおみやげで「七味とうがらし」が有名です。八幡屋磯五郎?っていったかなあ~ 善光寺前の通りに売ってます。
後、生蕎麦とかもおみやげであります。実際にそば屋でお蕎麦を食べるのもお勧め。戸隠まで足をのばせればそちらでお蕎麦を食べた方がおいしいです。
おやきも売ってます、お店によって味が少しづつ違いますが。これもおみやげで持って帰れます。

安曇野はこちらもおそばがおいしいですが、おみやげは「わさび」がお勧めでしょうか・・・
もし安曇野の大王わさび農場へ行ったら、「わさびソフトクリーム」をお試しください。おいしい・・・ってのは個人差があるのでコメントできませんが、話しの種にはなります、アンマッチっぽいですから。
その大王わさび農場内にもいろんなおみやげはあります。

野沢菜はあえておすすめできないです。本当の野沢菜漬けの味を知ってるので、おみやげで売ってる野沢菜はどうも・・・・・(すみません)

  • 回答者:ながのちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野沢菜味のじゃがりこをもらったことがあります。おいしかったです。

  • 回答者:じゃがりこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜もいいですし、お菓子なら雷鳥が定番で美味しいと思いますが^^

どちらもどこでも長野なら売っているかと思いますよ^^

  • 回答者:美紅 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜がおいしいです。
お焼きもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜がおいしいですよ。
安曇野ならおそばなども売ってると思います。
紅茶が好きであればブルーベリーティーなどもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州地区限定信州巨峰ポッキー
信州限定アポロチョコレートくり風味
信州限定カール野沢菜わさび味

なんていかがですか。

  • 回答者:限定 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜は、やっぱり美味しいです。
あとは、小布施の栗を使った甘い物が料金は高いですが、美味しいです。

私も今月白馬に行く予定です。野沢菜は購入予定ですよ。

  • 回答者:野沢菜おこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る